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Microsoft GS Wavetable SW Synthでなんか作れ 2

1 :名無しサンプリング@48kHz:2006/08/02(水) 13:39:38 ID:W38xe/N7
Microsoft GS Wavetable SW Synth でなんか作るスレです
midiで投下し、技巧に驚嘆するのがメインですが、過疎なのでそれに限りません

【MSGS仕様】
・Microsoft Wavetable GS SW Synth とは
ttp://www.kaisentonya.or.tv/test_sound2/midi/mgs.htm

【MSGSでもここまでできる】
・CyberPlanet by H"
ttp://members.jcom.home.ne.jp/i-am-a-student-boy/music/NO.225.mid

【前スレ】
Microsoft GS Wavetable SW Synthでなんか作れ
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1024841630/
【姉妹スレ】
・YAMAHA XG WDM SoftSynthesizerでなんか作れ
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1146356861/l50

2 :名無しサンプリング@48kHz:2006/08/02(水) 13:40:17 ID:W38xe/N7
■技術情報

【リセット】
 GS Reset 推奨

【音色MAP】
 GS Reset でリセットしていれば、ほぼ SC-55 互換。
  ただし、Bank Select LSB は 1 ではなく 0 。

【RPN】
 ピッチベンドセンシティビティ(48 まで有効)
 マスターファインチューニング
 マスターコースチューニング
 RPN Null

【NRPN】
 全て無効。

【CC】
 0、1、6、7、10、11、32、38、64、100、101、120、121、123、126、127

【エクスクルーシブ】
・Master Volume (※効き方が特殊らしい)
 F0 7F 7F 04 01 00 xx F7

・USE FOR RHYTHM PART(※ドラムセットはいくつでも使えます。)
 F0 41 10 42 12 40 1x 15 yy CS F7

・Rx.CHANNEL(※ yy の値が GS とズレているので注意)
 F0 41 10 42 12 40 1x 02 yy CS F7

3 :名無しサンプリング@48kHz:2006/08/02(水) 15:29:46 ID:CEJJT9Ya
3げとー

4 :名無しサンプリング@48kHz:2006/08/02(水) 15:31:11 ID:CEJJT9Ya
4サマー
>>3
3なんてダサいぞ!!

5 :名無しサンプリング@48kHz:2006/08/02(水) 17:43:28 ID:W38xe/N7
>3-4
m9(^Д^)

誰も立ててなかったから、通りすがりで立てた漏れ乙


6 :名無しサンプリング@48kHz:2006/08/02(水) 18:15:13 ID:gggpoxmO
乙!

7 :名無しサンプリング@48kHz:2006/08/02(水) 19:02:16 ID:RMKrurr9
>>6
ID凄いな

8 :名無しサンプリング@48kHz:2006/08/02(水) 22:52:53 ID:3oZjXayi
>>1


9 :名無しサンプリング@48kHz:2006/08/02(水) 23:26:19 ID:glQeKivS
>>1
乙乙

10 :名無しサンプリング@48kHz:2006/08/03(木) 21:02:58 ID:cPs2PFCy
>>1
乙乙乙

11 :名無しサンプリング@48kHz:2006/08/03(木) 22:42:57 ID:FTLe8PBz
>>1
乙乙乙乙

12 :名無しサンプリング@48kHz:2006/08/03(木) 23:29:23 ID:rBSlF8Zp
>>1
乙乙乙乙乙

13 :名無しサンプリング@48kHz:2006/08/04(金) 00:11:45 ID:qSFj5cVX
>>1
乙乙乙乙

14 :名無しサンプリング@48kHz:2006/08/04(金) 11:14:42 ID:tiiDs/gK
ぬるぽ

15 :名無しサンプリング@48kHz:2006/08/04(金) 14:29:07 ID:JGW7+RDP
>>1
乙乙

16 :名無しサンプリング@48kHz:2006/08/04(金) 21:26:14 ID:7B9muJSL
>>1
乙乙乙乙乙

17 :名無しサンプリング@48kHz:2006/08/05(土) 00:34:14 ID:4rQop2+v
>>1
おつおつとうとつとつとうとつとつとつ

18 :名無しサンプリング@48kHz:2006/08/05(土) 01:28:55 ID:O9O+/U+b
>>1
おーっ 乙  乙  乙   チーン カッ カッ カッ
 /⌒ ≡⌒ヽ       チーン カッ カッ カッ
. (^ω^ ≡^ω^)彡    ミ
.  (  ∪ ∪   \†/
  と_)_)     .△

19 :名無しサンプリング@48kHz:2006/08/05(土) 19:44:08 ID:jJTZhmDU
>>1
乙!
http://www.yonosuke.net/u/6c/6c-6311.mid
驚嘆するような技巧は無いけど耳コピMSGS専用。


20 :名無しサンプリング@48kHz:2006/08/05(土) 21:44:31 ID:ajhALsgu
>>1
乙乙乙乙乙乙乙

21 :名無しサンプリング@48kHz:2006/08/06(日) 01:16:27 ID:Jnjd9ujI
みんな!そろそろ乙で遊ぶのやめて、19の曲の感想でも書こうぜ!

22 :名無しサンプリング@48kHz:2006/08/06(日) 02:16:49 ID:P8j1pWKy
懐かしすぎてDS本体とGBAの1&2買ってきた。

23 :名無しサンプリング@48kHz:2006/08/06(日) 02:38:00 ID:gikXQ/8R
>>19
スマデラ?だよな
でもこんな長かったかな
とにかく今まで聴いた中で一番上手い
GJ!

24 :名無しサンプリング@48kHz:2006/08/06(日) 03:16:31 ID:j5kuDrj9
>>1
乙乙

25 :名無しサンプリング@48kHz:2006/08/06(日) 17:36:56 ID:8e19W80w
>>19
なんか聞いた事あるとおもったらマザーか、
綺麗にまとまってるなあ。

26 :名無しサンプリング@48kHz:2006/08/07(月) 00:47:41 ID:tAIFJMpq
http://ime.nu/www.yonosuke.net/u/6c/6c-6376.mid
他のとこでうpした奴の転載ですが、
ファミコンはノイズパートが難しい。

27 :名無しサンプリング@48kHz:2006/08/07(月) 17:03:57 ID:HXp4VSGG
http://www.yonosuke.net/u/6c/6c-6409.mid
壮大に。

28 :名無しサンプリング@48kHz:2006/08/07(月) 17:36:29 ID:HXp4VSGG
IDがSGだわ!

29 :名無しサンプリング@48kHz:2006/08/07(月) 19:27:31 ID:qGSdFvIe
>>27
CH01のVolume:0は何のために?

30 :名無しサンプリング@48kHz:2006/08/07(月) 19:34:39 ID:HXp4VSGG
あぁ…もともとメロディあったんだけど、打ち込むうちに意味分からなくなったからメロディなしにしたんです…

31 :名無しサンプリング@48kHz:2006/08/08(火) 18:19:32 ID:U1iGCZv4
>>23
スマデラでは「マザー裏」になってますね
なるべく忠実に再現したつもりだけどワウ音みたいな音が再現できなかった
うまい方法募集
>>26
ベンドを駆使したこのスレらしい曲ですね
GunShotは利用価値が高そう
>>27
消すほど変なメロディでも無いと思ったよ
Charangの音量は下げていいかもね


32 :名無しサンプリング@48kHz:2006/08/28(月) 09:26:42 ID:mw402ukI
http://www.yonosuke.net/u/6c/6c-7431.mid
GSでポルタメントシンセを再現したかったんだけど、どうだろ・・・

33 :名無しサンプリング@48kHz:2006/09/05(火) 20:29:16 ID:cUhx645a
MidRadioでなんか作れ

34 :名無しサンプリング@48kHz:2006/09/05(火) 21:34:15 ID:5/tXLAVj
MidRadioはSYXG-50だからこちらへ↓
YAMAHA XG WDM SoftSynthesizerでなんか作れ
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1146356861/l50

35 :名無しサンプリング@48kHz:2006/09/05(火) 22:13:46 ID:jHb9X2CC
>>34
SYG20じゃなかったか?
最新版はさらに別物だが。

36 :名無しサンプリング@48kHz:2006/09/16(土) 14:12:43 ID:FV3/J3UA
hosyu

37 :名無しサンプリング@48kHz:2006/09/20(水) 17:32:04 ID:uYOtVJjA
>>32
いいよいいよーすばらしいよー

38 :名無しサンプリング@48kHz:2006/09/20(水) 17:41:43 ID:u2uBcHyg
http://www.yonosuke.net/u/6d/6d-8295.mid
オルステッド

変な所があるのは仕様です

39 :名無しサンプリング@48kHz:2006/09/21(木) 16:06:20 ID:gZCDi6z+
せめてリバーブがあればなあ

40 :名無しサンプリング@48kHz:2006/09/21(木) 16:50:01 ID:58SDSJQi
いらねーよ面倒臭え。
ピッチベンドとエクスプレッションとモジュレーションしか
使えないのがいいんじゃないか。

41 :名無しサンプリング@48kHz:2006/09/21(木) 20:31:57 ID:g4P7oCUt
せめて44.1kHzだったらなあ

42 :名無しサンプリング@48kHz:2006/09/22(金) 00:06:26 ID:4IHBmQsO
仮にも老国の波形だからまだ救いようはある。ベース系なんかはいい線いってる。

43 :名無しサンプリング@48kHz:2006/09/23(土) 10:26:58 ID:zDdTQUNa
USE FOR RHYTHM PARTと、Rx.CHANNELの使い方がいまいち分からないんだけど、
どうやって使うの?

44 :名無しサンプリング@48kHz:2006/09/23(土) 14:26:19 ID:XvLhgifu
>>43
Rx.CHANNEL → ノートが同じ場合に容量が節約できるが、別に使う必要はない。

USE FOR RHYTHM PART → ドラムを増やす。
GS Reset の後ろに次のエクスクルーシブを入力する。
「 F0 41 10 42 12 40 1A 15 01 10 F7 」 → A11 がドラムになる。
「 F0 41 10 42 12 40 1B 15 01 0F F7 」 → A12 がドラムになる。
「 F0 41 10 42 12 40 1C 15 01 0E F7 」 → A13 がドラムになる。

そんな感じ。

45 :名無しサンプリング@48kHz:2006/09/23(土) 14:53:02 ID:o6CbWxsl
サンクス。
yyってのは何?教えて君でスマソ

46 :名無しサンプリング@48kHz:2006/09/23(土) 16:46:38 ID:XvLhgifu
>>45
00 でメロディ
01 でドラム1
02 でドラム2
に設定される。03 以降はたぶん無効。
MSGSの場合は、全部 01 でいいよ。

47 :名無しサンプリング@48kHz:2006/09/23(土) 16:57:13 ID:o6CbWxsl
>>46
ありがとう。

48 :名無しサンプリング@48kHz:2006/09/27(水) 20:29:33 ID:LHgu7+Hv
hosyu

49 :名無しサンプリング@48kHz:2006/09/30(土) 20:44:54 ID:yID7mlOq
ほしゅあげ

50 :名無しサンプリング@48kHz:2006/09/30(土) 21:18:16 ID:LYMOVEIT
>>1の曲はhttp://oto.chu.jp/のソフトで作ってる。
MSGSと相性いいと思うよ。

51 :名無しサンプリング@48kHz:2006/10/01(日) 06:45:06 ID:IAHY32e0
えっじか?

52 :名無しサンプリング@48kHz:2006/10/01(日) 09:23:44 ID:baI7FlfI
相性て( ´,_ゝ`)プッ

53 :名無しサンプリング@48kHz:2006/10/02(月) 01:39:17 ID:l0eJemlT
( ´,_ゝ`)プッ ←これ久々に見た気がする

54 :名無しサンプリング@48kHz:2006/10/02(月) 12:58:21 ID:Xq2oh1mP
ダウソじゃ日常チャ判事だぜ!

55 :名無しサンプリング@48kHz:2006/10/05(木) 20:43:34 ID:kYC0lMXC


56 :名無しサンプリング@48kHz:2006/10/06(金) 00:48:53 ID:6eEaVWEI
技巧ではなく、作曲と編曲でカバーしてみようと思いました。
ttp://www.geocities.jp/fbkhr129/Test0009.mid
ベンドとか使ってません。ちなみに4和音です。

57 :名無しサンプリング@48kHz:2006/10/06(金) 01:01:41 ID:6eEaVWEI
すいません56です。このままじゃ聴けませんね。アップロードしなおしました。
http://www.yonosuke.net/u/6d-8906.mid
よろしく。

58 :名無しサンプリング@48kHz:2006/10/06(金) 01:08:42 ID:6eEaVWEI
ほんとーに申し訳ありません。今度こそアップロードしなおしました。
http://www.yonosuke.net/u/6d/6d-8906.mid

59 :名無しサンプリング@48kHz:2006/10/06(金) 07:48:15 ID:9NLgaHqf
> 技巧ではなく、作曲と編曲でカバーしてみようと思いました。

何のカバーか何処がカバーされたかわからん

60 :名無しサンプリング@48kHz:2006/10/06(金) 19:50:35 ID:yAksly4m
>>59
自信過剰だから放っておけ

61 :名無しサンプリング@48kHz:2006/10/06(金) 23:09:18 ID:6eEaVWEI
いや、DTMの技術無くても、どこまで聞ける音楽か試したかっただけなんですけどね。
別に自身があって投稿したわけではないんですが・・・。
ただ反応がみたかっただけなんです。失礼しました。

62 :名無しサンプリング@48kHz:2006/10/07(土) 00:55:18 ID:h9TJgVVp
俺が素人だからかも知れんが和声が果てしなく素人っぽく聞こえる

63 :名無しサンプリング@48kHz:2006/10/07(土) 01:10:17 ID:F7X3JHiW
>>61
とりあえず最後まで聞いてみたが、いつの間にか終わってたっていう感じだった。
すんなり入る反面、あっさりしすぎてるっていう感じ

64 :名無しサンプリング@48kHz:2006/10/07(土) 02:26:42 ID:kmoXZzXs
>>63さん。
あ、それよく言われます。”あっさりし過ぎ”だって。
もっとドラマティックに盛り上げろといわれます。反省。

65 :名無しサンプリング@48kHz:2006/10/07(土) 02:47:30 ID:9tBJPaNG
>>58
技巧以前の基礎知識というか何というか、
GSリセット入れとかないと意図通りの演奏にならないぞ、と。

66 :名無しサンプリング@48kHz:2006/10/07(土) 03:33:35 ID:kmoXZzXs
すいません。MIDI ORCHESTRATOR PLUS使ってるんですけど(サウンドブラスターAWE32についてきたソフト)
エクスクルーシブ系全然いじれないソフト使ってるもので・・・。

67 :名無しサンプリング@48kHz:2006/10/07(土) 13:26:27 ID:eJAmocbD
MSPとかフリーのシーケンサーでSysEx追加すりゃいいだけじゃ…

68 :名無しサンプリング@48kHz:2006/10/08(日) 16:42:41 ID:7DM4de/h
おお、その手があったか!気づきませんでした。

69 :名無しサンプリング@48kHz:2006/10/08(日) 23:32:11 ID:uDSAEvRt
質問なのですが
同時発音数が24音以下なのに音切れする原因は何でしょうか?

70 :名無しサンプリング@48kHz:2006/10/09(月) 01:39:25 ID:JKI/8WEZ
>>69
マシンが貧弱。
つか、そのmidiうぷれ。
見れば一発で分かるから。

71 :名無しサンプリング@48kHz:2006/10/09(月) 09:41:45 ID:NjRhRFcA
>>69 あぁ〜暇だ。
同時発音はアタック時だけではなくデュレーション、リリースまで関係してくる
つまり、以前の発音が終わりきらないうちに発音を加えると
同時発音許容を超えたタイミングの時系列で古い順に音切れしていく
OK?

72 :名無しサンプリング@48kHz:2006/10/09(月) 10:54:09 ID:w5wOBl2c
>>70-71
レスありがとうございます。
>同時発音はアタック時だけではなくデュレーション、リリースまで関係してくる
これが原因みたいです。

一応そのmidiです
http://www.yonosuke.net/u/6d/6d-9053.mid
CH5のオルガンがEsus4→Eと進行するときシとミの音が2回に1回ぐらいの割合で消えます。

73 :名無しサンプリング@48kHz:2006/10/09(月) 18:41:07 ID:5JDTCe0P
>>72
原因はTubularBellsかな?
S-YXG50で試したら再現できなかったが、MSGSで試してみたら音が消える現象が再現された。
確かに2回に1回ぐらいの割合で消える。
MSGSのTubularBellsはリリースが長いからね。

これはマリオカート64のレインボーロードかな?

74 :名無しサンプリング@48kHz:2006/10/09(月) 20:39:36 ID:Ymfnez0A
>>73
ありがとうございます。
TubularBellsの音を消してみたところ正常に再生できました。

ついでに完成したものうpしておきます。
http://www.yonosuke.net/u/6d/6d-9073.mid

75 :名無しサンプリング@48kHz:2006/10/10(火) 01:48:19 ID:yeuy3+WT
いいねー癒される

76 :名無しサンプリング@48kHz:2006/10/10(火) 01:57:00 ID:y3Zuqjzo
>>74
解決してよかったですね。
レインボーロードカッコイイです!

77 :名無しサンプリング@48kHz:2006/10/15(日) 00:58:32 ID:/0X2EI2i
なんかMSPクラッシュして作りかけの奴が死んだ




ぬるぽ

78 :名無しサンプリング@48kHz:2006/10/18(水) 23:11:16 ID:XC0L23hb
>>77
ガッ

79 :名無しサンプリング@48kHz:2006/10/20(金) 19:15:01 ID:U67jbVPJ
保守

80 :名無しサンプリング@48kHz:2006/10/24(火) 01:43:09 ID:XUkl9UhO
MIDIにPCを落とす脆弱性発見
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1161527317/
(↑リンク先にそのmidiがあります。自己責任で。)

ちょっと読んだ感じだと「Microsoft GS Wavetable SW Synth」が
原因っぽい・・・・orz

81 :名無しサンプリング@48kHz:2006/10/24(火) 02:49:28 ID:/CR0kiJv
http://www.yonosuke.net/u/6d/6d-9634.mid

オルガンについて、蒸し返してみます。

82 :名無しサンプリング@48kHz:2006/10/24(火) 08:51:06 ID:dGCJiH+2
>>80
MIDIに落とせるPCって?

83 :名無しサンプリング@48kHz:2006/10/24(火) 16:59:10 ID:e1WuuB1/
>>82
リンク先読んでないっしょ?w

84 :名無しサンプリング@48kHz:2006/10/24(火) 17:00:18 ID:7QyPC7ZR
経験ではありえないくらいピッチを上げると落ちる

85 :名無しサンプリング@48kHz:2006/10/24(火) 17:05:09 ID:szwNc/3H
DataEntry65535わろす

86 :名無しサンプリング@48kHz:2006/10/26(木) 00:09:23 ID:a0rr6eeP
>>81
いかにも葬儀っぽくて素敵。
穴掘って埋めるんだ!

87 :名無しサンプリング@48kHz:2006/10/31(火) 11:55:14 ID:EtDzxDOi
結局>>80は何だったんだ?

88 :名無しサンプリング@48kHz:2006/10/31(火) 20:56:55 ID:jmzDjV+K
MSGSに変なデータ送るとブルースクリーンになるらしい

89 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/05(日) 20:24:51 ID:flW2KcPU
DSC-33って誰か持ってる人いる?

90 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/20(月) 22:02:20 ID:qPLQ0X/+
ほしゅ

91 :名無しサンプリング@48kHz:2006/11/30(木) 22:53:15 ID:FGiEWDDp
トラック1761

92 :名無しサンプリング@48kHz:2006/12/01(金) 19:24:42 ID:+LFo8w97
MS-GSで擬似フィルター扱う方法思いついた。それっぽく聞こえるだけだが。
鳴らす音とピッチ微妙に変えた音を用意して唸りを起こさせれば良いんじゃね?

93 :名無しサンプリング@48kHz:2006/12/01(金) 21:22:51 ID:zqURkJDr
>>92
http://www.yonosuke.net/u/6d/6d-11013.mid
ちょっと違うけど昔、思いついたやつ。作るのめんどい割にしょぼい

94 :名無しサンプリング@48kHz:2006/12/06(水) 17:47:53 ID:fmctZXQ0
ペタッ  O000o
     (⌒⌒)      ちょっと通りますよ
      )  /
      (_)

o000O
(⌒⌒)
ヽ (
(_)  ペタペタ

95 :名無しサンプリング@48kHz:2006/12/13(水) 21:43:55 ID:VR2hbf3f
Microsoft GS Wavetable SW Synth

の 

消し方教えてけれ

96 :名無しサンプリング@48kHz:2006/12/13(水) 22:36:23 ID:q2R95FZv
safe mode de kidou site system device de delete siro

97 :名無しサンプリング@48kHz:2006/12/14(木) 01:39:31 ID:5OjlyMN2
どうもありがとう。

しかし

デバマネにて非表示デバイスを表示してもなお見当たらず。
kernel system Audio device がそれぽいが削除には踏み切れず。
カーネルとか言われると触れなくなる病。
やむなくサービス管理でWindows Audioを停止したところ件のMSGSは
いなくなってくれましたが、他のPCIオーディオにも影響が出るので
少々困りました。
そろそろ板違いになりかねませんので(充分スレ違い)これ以上質問
しませぬが、もし分かればあと一発回答願います。






98 :名無しサンプリング@48kHz:2006/12/14(木) 10:23:44 ID:XV/t8XXU
MSGSの代わりになる音源をインスコすれば?
で、後はそっちのスレで聞いてくれ

99 :名無しサンプリング@48kHz:2006/12/14(木) 13:04:21 ID:wPk77rWc
DirectXの一部だから、DirectXを削除すればいいんだよ

100 :名無しサンプリング@48kHz:2006/12/15(金) 07:37:25 ID:l1b8Fws7
100

101 :名無しサンプリング@48kHz:2006/12/15(金) 13:00:43 ID:StblzqR4
win98seだけど、これ消せばOK。
C:\WINDOWS\SYSTEM32\DRIVERS\Gm.dls

Gm.dlsでPC内を検索すれば見つかると思う。

102 :名無しサンプリング@48kHz:2006/12/16(土) 00:34:39 ID:wt5ofRKT
XPだったができた。すばらしい。
他のPCで作った環境を読み込む時に、MIDIポートとしての優先順位を
毎回乗っ取られて激しくジャマだったのです。
どうもありがとう。
皆もいい曲を。

103 :名無しサンプリング@48kHz:2006/12/24(日) 11:08:26 ID:o0GdeuS+
                o             o
      。    o             。
   o           。      o        。
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    i:::::(;゚Д ゚)  (゚ー゚;)   __{__{____}_   。
  丶::つ ̄ ̄ ̄ ̄ と )    \______ノ  ⌒⌒⌒
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   U"U ̄ ̄ ̄ ̄Uヽ) ⌒⌒⌒    ⌒⌒⌒   ⌒⌒

104 :名無しサンプリング@48kHz:2006/12/30(土) 20:05:23 ID:HwANN5hb
保守

105 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/06(土) 18:41:45 ID:WTLiDbpP
hosyu

106 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/10(水) 07:13:02 ID:i/ZGRhYw
2ヶ月ぶりに来たのに新着20件とかもうだめだ

107 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/10(水) 11:09:17 ID:GpRVvprt
よくあることでござるよ

108 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/12(金) 09:27:24 ID:BGnp28lJ
http://marie.saiin.net/~citron/midi/ff7_sh.MID
http://marie.saiin.net/~citron/midi/fault.MID

へたれ耳コピですが晒しておきます。MSGSで作りました。

クイックタイムプレーヤーだと激しく不協和音になります。
TMIDIプレーヤーで再生確認しているので、
TMIDIプレーヤー推奨です。

109 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/13(土) 10:55:17 ID:nFxRyDL0
>>39>>41なまらガイシュツかも知らん

TW-MUSIC2
ttp://koremaka.hp.infoseek.co.jp/twm2.html

MSGSをリバーブに対応させたりとか、周波数が44kHzにうpするとか
なんかそんなん。ぶひ

110 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/14(日) 21:38:02 ID:NDBcAK5N
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org15386.mid.html

111 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/14(日) 22:49:11 ID:/XbHa9Ki
ttp://kom555.sakura.ne.jp/midicon/sira3/twmusic2.html
だとよ。
わかったか昨日の俺>>109

112 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/15(月) 02:00:58 ID:qgrUNhT/
>>108
ピッチベンドで繋ぐのはやめたほうがよろし。
それでレガートするくらいだったら素直に音符を置いて
アタックの分だけチックを前にずらした方が何ぼかマシになる。

113 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/21(日) 21:38:01 ID:XAvbZ0Im
XP再インストールしたらMicrosoft GS Wavetable SW Synthがまともに鳴らなくなった
waveやMP3は正常なのに、midiだけは音量が大きくなったり小さくなったり音飛びしたりする
OS、サウンドドライバ、DirectX、WMPの再インストールしまくって疲れた
直し方わかる人いませんか?

114 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/21(日) 23:02:07 ID:sP0uNAg4
>>113
ドライバ類のセットアップ順序が出鱈目だと変になることがあるよ。

Intelのチップセットを使っている場合、

1.OSのクリーンインストール
2.サービスパック、パッチ
3.Core 2 DuoなどのDual Core以上の場合、KB896256 をインストール
4.Intel チップセット・ソフトウェア・インストレーション・ユーティリティ
5.DirectX
6.各種デバイスドライバ(最初にビデオカードのドライバを入れること)

AMD(nVIDIA nForce)チップセットの場合、

1.OSのクリーンインストール
2.サービスパック、パッチ
3.X2 などのDual Core以上の場合、KB896256 をインストール
4.プロセッサドライバ
5.nVIDIAチップセットドライバ
6.DirectX
7.各種デバイスドライバ(最初にビデオカードのドライバを入れること)

の順番でインストールすることが推奨されている。

また、Intelが公開している情報に
「サウンドが早く再生されてしまう、もしくは明瞭に再生されない」
というのがある。これもインストールする手順が正しくないときに発生することがある。
ttp://support.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/soundp.htm

115 :113:2007/01/22(月) 01:24:58 ID:bViyBHO8
>>114
早速ありがとうございます!
チップセットはIntelで、その順序でしたのですがうまくいきませんでした。
仕方なくXPのSP2を最後にしてみてもダメでした。

私のパソコンはDellのノートでXP SP1なのですが、サポートサイトによると
「システム構成ユーティリティ」というのをチップセットの前に入れる必要があるらしく、
SP2のインストールをいつすべきか問い合わせたのですが明確な回答が得られなかったんです。
SP2を真っ先に入れ、次にシステム構成ユーティリティを入れたのですが、
それが良くなかったのかもしれません。

完全なスレ違いでごめんなさい。
YXG-50を入れてみたのですが再生できない曲もあるしCHERRYが重いし、MS GSが恋しいです。

116 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/22(月) 09:48:01 ID:7ONkk2+M
SP2は一番最後に決まってんだろ?

117 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/22(月) 18:46:29 ID:G2AToUpw
最近の俺の経験則。
KB896256はインスコするな。
OSクリンインスコ後、WindowsUpdateは素直に[高速]を選んで勝手にインスコさせる。
余計なモノは選ばない。
更新する物がなくなるまでひたすら繰り返す。(途中で勝手にSP2が入る)
CPUドライバ、チップセットinfは、ちゃんと適用されているか、デバイスマネージャで確認する。
まれに更新されずに、Microsoftのドライバ(2001/09/〜な日付のドライバ)のまんまってコトがある。
原因不明。
運が悪かったと諦めてOS際インスコする。
DirectXは"入れない"<=これ重要。
デバイスドライバは、IDEドライバ、S-ATAドライバ、LANドライバも忘れずに入れ直しておく。
まれに、存在しないハズのセカンダリIDEが出現していたりして侮れない。

こんなトコだな。

118 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/22(月) 18:51:08 ID:1PS3jwHj
ここのSP+メーカーで、パッチのあたったインストール・ディスクを作ったほうが、
よりキレイになるよ。
http://www.ak-office.jp/

SourceForgeに、インストール時のドライバ類もまとめて、
自由にカスタマイズしたものを作るソフトがあったような気もするけど、そっちは忘れた。

119 :113:2007/01/23(火) 00:10:44 ID:AOj2zYrx
スレ違いなのにたくさんレス戴いて驚いています。みなさんありがとうございます!

購入当時のものから順に入れていくのが良いのですね。
WindowsUpdateを使ってSP2を最後に入れるのは一度やってみたのですが、DirectXは入れていました。
近日中に再チャレンジしてみます。本当にありがとうございました!

120 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/23(火) 11:14:54 ID:FrCs64Lh
>>119
DELLの再インスコ手順はモデル型式ごとにHPで詳しく書かれてるよ

ttp://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/search.asp?sid=

俺もここ見て再インスコしたから君にもできーるぉ

121 :113:2007/01/24(水) 14:50:37 ID:NjBC+rjh
DirectXなしで再インストールしてみましたが直りませんでしたorz
もうOS再インストールは5回目くらいですが、今回も
Intelのチップセット診断ユーティリティ(新旧両方)を使ったとき、
サウスブリッジの82801は表示されますが
ノースブリッジの852PM(DELLのサイトで確認)が検出されませんでした。
EVERESTを使うと852PMも検出されるのですが、やっぱりチップセットがおかしいのでしょうか。
…もうなんだかわかりません。

そもそも再インストールのきっかけはHDDクラッシュ→HDD換装だったのですが
HDDはちゃんと認識されているし、この件とは無関係ですよね?

>>120
レスありがとうございます。
ドライバCDを紛失しているためDELLのサイトを見てもうまくいかず、
DELLのサポートに問い合わせて言われる通りにやり直しても直らず、今に至ります。

122 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/24(水) 16:14:04 ID:dq6ESwef
>>121
じゃぁダメだよ
1.再インストール用CD(WinXP-SP1)必須
2.ResourceCD(ドライバ)必須
3.各オプション用CD(ドライバ)必須
4.SP2 CD(無ければWindowsUpdate利用)

*Dell Media Experienceが付属してる場合、ResourceCDの古いバージョンによっては[.NET Framework 1.1]のインストールを先に行なうこと

123 :113:2007/01/25(木) 04:33:43 ID:368w4u8x
本日二度目のOS再インストールでやっとMS GSがまともに鳴りました!
何故かはよくわからないのですが、HDDクラッシュ後初めてです。
皆様親切にレス下さってありがとうございました!

でもSP2適用したらまた音量が不安定にorz
プログラムの削除でSP1に戻して今は鳴っています。
MS GSが鳴らないよりはSP1のままの方がいいかも…

124 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/28(日) 22:10:27 ID:Pjwn05JY
http://www.yonosuke.net/u/7a/7a-13665.mid
J-POP風

125 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/29(月) 11:03:23 ID:kC/4lhrZ
>>124
ちゃんとしてるけど、ちょっと長いなー

126 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/29(月) 17:41:31 ID:sDCqy0B4
そっか?
おれはちょうどいいと思うよ。

127 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/29(月) 20:13:19 ID:+d8KKAeU
そっか?
おれはちょっと短いと思うよ。

128 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/29(月) 20:17:49 ID:QWDjqUZV
日本人の平均は13cmです。

129 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/30(火) 11:27:18 ID:9veerYic
>>128
よかった。

130 :名無しサンプリング@48kHz:2007/02/08(木) 20:29:19 ID:/by8bmAY
http://www.yonosuke.net/u/7a/7a-14022.mid
某シューティングゲームのコピーです。

131 :名無しサンプリング@48kHz:2007/02/08(木) 21:30:06 ID:5TUuPDEi
>>130
安っぽさを感じさせない所がいいですね
何のゲームか思い出せないけど・・・コナミ?

132 :名無しサンプリング@48kHz:2007/02/08(木) 21:59:21 ID:gKl/UpUi
ビスタにはMicrosoft Wavetable GS SW Synth入ってるのかな?

133 :名無しサンプリング@48kHz:2007/02/08(木) 22:45:51 ID:Uy6y08mv
>>130
紅蓮っすね。選曲センスだけでプラス50点。
しかも、バリバリのシンセ音だった原曲の雰囲気も出てる。次はオリジナル曲キボンヌ。
しかし懐かしいのぉ・・・。


134 :名無しサンプリング@48kHz:2007/02/18(日) 04:21:03 ID:cV+A9aYp
さっき気付いたんだが、WinXPのWINDOWS\Mediaに入ってる
flourish.mid、onestop.mid、town.mid
めがっさクオリティ高くてビビった。MSGSつーかDirectMusic向けっぽいけどな。

135 :名無しサンプリング@48kHz:2007/02/18(日) 06:07:17 ID:+auiVbme
MEにも入ってるんだぜ?

136 :名無しサンプリング@48kHz:2007/02/18(日) 15:07:06 ID:+h846zh5
CSSAMP1.MIDのkickが走ってて気持ち悪かった

137 :名無しサンプリング@48kHz:2007/02/24(土) 20:40:14 ID:qXCupLsg
hosyu

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