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■MIDIでジャズってる奴等○スィングしようぜ!■

1 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/02(火) 15:26:46 ID:mlg3rEwT
ジャズの乗りってMIDIで何処まで出せるか自信ある奴!出て来い
んで、おせえてorz.

2 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/02(火) 15:30:01 ID:DpIr62wt
              /;;;;;;;;7`'ー.、_:::::::::::::::/;;;;;; ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'}
              !;;;;;;;;/    `'ー-.、」_;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i
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            l.l l;;;;;!   ,,-==‐..,    ..:::::::_,,:::::::::::::ヾ、;;;;;;;;;;;;;;l
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             l.`;;i   `ー=‐‐-',  : :: :,_--―-、`:::::::::::'i;;;;;;;;;ス
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               'l    ,/´   ヽ-r'~`' 'l,::::::::::::::::::::::l;;;;i_,ノ
               l   ,/     l :::::::::::::i、::::::::::::::::::l;;;l´
               ヽ   ,-―-,、_,__     〉::::::::::::://           ┼ヽ  -|r‐、. レ |
               ∧    `'ー===-`ー―::::::::::::::::::/            d⌒) ./| _ノ  __ノ
              /( ヾ、   || ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/,、            ───────
            _/ ! l ヽ  u ..:: :::: :::::::::::::::::/::i .l:::\          制作・著作 NHK




3 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/02(火) 15:31:40 ID:a3ZXd/TZ
VSTでジャズッた曲ならあるので、さようなら。

4 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/02(火) 15:46:22 ID:ofuIFMiI
まさか"スィング"ってのは"swing"の事じゃないよな?

5 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/02(火) 16:17:34 ID:dnZL1knx
MIDIでsingか。俺もその歌ってるかのような打ち込み聴いてみたい

6 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/02(火) 17:09:12 ID:ZM8QR2UT
ttp://www.geocities.jp/maicjeronimo/Song.mp3

7 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/02(火) 17:12:41 ID:b0r9CtQ8
キター

8 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/02(火) 17:20:56 ID:AGqRIcv0
すぃんgってぇのは、ええじゃないか〜ええじゃないか〜ってぇ
のりのことか?
うんならUSAのサイトをググレ、ま、日本じゃ良いのは見あたらネエ
まあ、なんだから一つだけおしえてあげる
ttp://www.thejazzpage.de/index1.html

9 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/02(火) 17:31:24 ID:ofuIFMiI
>>USAのサイトをググレ
>>ttp://www.thejazzpage.de/index1.html

おもくそドイツドメインwww

10 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/02(火) 22:12:23 ID:LRWgD8B7
>6
聴いててすんごい気分悪くなってくる。
何とかなんないのか?その気持ち悪いノリ。



11 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/02(火) 22:16:42 ID:b0r9CtQ8
そういう意図で作ってるらしい

12 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 05:43:19 ID:yXr0HesL
>>6
お前才能ゼロ! 楽器売ってシャブ打って氏ね

13 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 05:44:56 ID:F0wCSVYr
swingってそりゃ突き詰めればキリが無いけど
適当に済ませるなら裏拍を64分音符後ろにずらせば気持ちよく揺らいでくれるよ

あと1小節が1920tickの環境で具体的に書くなら
聞かせたい裏拍を25〜35ずらして 飾りの裏拍は40〜60ずらすとか
http://www.yonosuke.net/u/7a/7a-12583.mp3

俺もずらし加減はまだ未熟だけど数こなせば様になってくると信じてる

14 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 06:39:56 ID:yvge/4vc
>>12何で俺が生きてくうえでのマンカス程度のことで氏ななきゃいけねんだよ。

>>13いかにもネットからぱくったミディーデータを並べて
作ったような感じだな。おもしろくなければなんのいみもないんだぜ?

プロめざしてんならべつだけど
お舞らがそれで飯が食えるなんてことわありえないんだからよ。

15 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 06:58:10 ID:yvge/4vc
おまいらわ自己表現者ではなく紹介者にすぎない
、だがその中にも天才は腐るほどいる。
よっておまいらは自己満足も評価もうけることなく(2chで評価受けるくらい)、
終わっていくタイプ。

16 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 07:11:39 ID:yvge/4vc
ttp://www.geocities.jp/maicjeronimo/c.mp3

ttp://www.geocities.jp/maicjeronimo/d.mp3

17 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 07:31:11 ID:8oCA6dx+
>>16
キーボードから直レコ?

18 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 07:44:11 ID:F0wCSVYr
>>14-16
お褒めに預かり光栄です、あれ全部一から自力で作ったんだよ
某ドラムスレで俺のノウハウの一部を見たんなら
どういう数値で入力されてあるのかよく見て学習しなよ…

19 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 09:57:51 ID:j0TdQJmf
>>13
マジスレの対象にはなるかもね?
でも音が硬すぎるよ、パート間のズレも表現してもらいたいものだ

20 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 11:02:12 ID:yvge/4vc
dotiranisiroomairanoyaxtuterukotohaonngakujane

21 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 11:20:37 ID:TQSk4Zqi
捨て台詞ローマ字で書くようなのは煽りじゃねぇ
さっさと市ね

22 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 11:47:18 ID:F0wCSVYr
>>19
なるほど…またジャズ作る機会があれば取り入れてみる

昔パート間のズレに挑戦した時は
音域の高い楽器になるにつれてジャストより遅れさせてたんだけど
何か良い目安ってないものかな

23 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 12:20:39 ID:bMEbFzU0
目の付け所はまあさほど悪くないんだけど
スレのノリが思いっきり加齢臭漂ってるな



24 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 13:08:38 ID:dKumc2NJ
>>13
普通にうまいやん。MIDIデータ欲しいぐらい。
俺は十分この曲から学ぶもんはあると思うな。

俺も他スレではったやつを修正してうpしてみる。
http://dtm.e-nen.info/src/up0326.mp3

25 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 13:42:53 ID:UxeJZw8A
>>23
ション便臭くなくてスマソ。

26 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 13:45:39 ID:LYjNmYa7
>>24
自動作曲ソフトで作ったみたいな曲だね。

27 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 13:48:57 ID:1UHxvvpc
うんだうんだ
ドラッグしてジャムプをいれてちょ

28 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 13:50:00 ID:yvge/4vc
>>裏拍を64分音符後ろにずらせば気持ちよく揺らいでくれるよ
絶対うそ。

29 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 13:50:17 ID:F0wCSVYr
>>24
これサックス打ち込むの地味に時間かかっただろうなぁ…GJ

MidiはBsとDrが音源依存キーマップのせいで奇妙だけどソレでよければ
ttp://www.yonosuke.net/u/7a/7a-12592.mid
おもっきし鋭く跳ねさせたかったので聞かせたい裏拍も45ずれてたりする

30 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 14:04:42 ID:guNRpWmz
>28
お前の存在自体がうそ。
ていうかノリが気持ち悪いとか以前にリズムのセンスがまったくゼロ。
特にドラムのお粗末さには呆れるね。




31 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 14:17:06 ID:F0wCSVYr
>>28
うそだと思うなら試してみなよ
http://www.yonosuke.net/u/7a/7a-12593.mp3
前半がベタ打ち 後半が裏拍64分音符ずらし
単純に同じ割合でずらすだけでもこんなノリがでる

32 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 14:27:46 ID:HJvW9qPA
あんさんほんまにええ人やね

33 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 14:49:25 ID:dKumc2NJ
>>29
サンクス!いただきました。

参考にします。

34 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 14:59:15 ID:yvge/4vc
別に可愛そうなノンプロとはりあうきはねえ。

35 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 15:06:21 ID:yvge/4vc
俺はただ楽しむためにやってるだけ、わざわざ俺の跡に粘着してくるな。

36 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 15:09:31 ID:Jrcw2EF+
オナニーボーイ乙

37 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 15:11:54 ID:XZmC7le6
楽しいからって人前にオナニー晒されて周りがいい顔する訳無いお
オナニーは独りで部屋に籠もって誰にも見られない様にしてやるものだお

38 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 15:27:48 ID:guNRpWmz
>35
自己満足の為にやってんなら、折角の>13のノウハウを否定的に「うそ」とか、
試してもいないくせに半島人みたいな言い掛かりつけてんじゃないぞ。
誰も不味い料理出されて食いたい奴なんかいないんだよ。


39 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 15:39:36 ID:SUoS29X7
このスレで学んだ事。
どんだけ手をかけても音源のサックスの音色は使い物にならない。
どうにかならんもんかねぇ

40 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 15:43:01 ID:F0wCSVYr
金出さずにサックス強化したいならコレだろうか
ttp://www.vstsax.com/

41 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 15:44:25 ID:yvge/4vc
折れはただ表舞台の一番最下層にいるからって、日ごろのストレスでわざわざ農民
をいじめにくるなといってるだけ。

42 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 16:04:03 ID:yvge/4vc
ようはただ単にカラオケボックスいって気持ちよく歌ってると
、へんてこなノンプロがはいってきて、その歌い方はゆるせねえ
とかいって妨害してくるようなもん。

43 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 16:07:32 ID:1SwG496S
>>39
使いもんになるって。
ただ、べたうちではいかんよね。

細かいベロシティ&エクスプレッションの調整がキモ。

44 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 16:14:46 ID:MkeKDytc
>>40
このデモ結構イケテルかも
ちょといじくってみるよ。
dクス。


45 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 16:23:24 ID:guNRpWmz
>42
>6とか>16はノンプロどころか小学生だって許せないだろうw
自己満足に終わるんじゃなくてもっと前向きに行けよ。
音楽ってなものは貪欲さがないと進歩はないぞ、特にセンスが要求される
ジャズなんかはな。


46 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 16:27:10 ID:1SwG496S
ID:yvge/4vcって「俺の曲をうpするスレ」とかいう自己中なスレたてて
コメントすんなとか言ってたやつによく似てますね。

作る過程が楽しいんであって人のコメントとかは邪魔なんだそうですw

47 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 16:32:05 ID:yvge/4vc
sokomadesitanaraaruimimedateterune.
tyutohannpananonnpuronotiidesyakainoironisomaxtuteirunaratennsyoku
siteri-mannyareyo!


48 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 16:43:33 ID:F0wCSVYr
ん…「nonnpuro」「tennsyoku」ノンプロって職業なのか?
ググっても意味判らんかったから語感でアマチュアって意味だと認識してたけど…

俺まだ大学始まってなくて無職ニートな状態だよ

49 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 17:03:31 ID:yvge/4vc
別に何の問題もない、金卓に生まれようが香港にうまれようが普通に生活している。


50 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 17:06:29 ID:yvge/4vc
どうやら、楽しんでるという書き方が悪かったみたいだな。

普通の生活のごくほんの一部分ただそれだけ。

51 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 17:22:08 ID:yvge/4vc
高校中退してフリーターやってるやつだと思った。

俺より先輩だったとわなw

52 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 18:35:30 ID:yvge/4vc
>>17 その党利、一切編集していない。

53 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 18:42:56 ID:yvge/4vc
どうやら仕事にいったらしいな。
書き込みが一揆になくなったということは、やはり自作自演だったということ
だな。

54 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 18:51:43 ID:6jcfuWmD
スレタイ見てルー大柴を思い出した

55 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 18:52:58 ID:guNRpWmz
>53
正月三が日から仕事行く奴なんてそうそういないだろな。
みんな単純に呆れてるだけだろ。
粘着してくるなとか言ってるけど、本当は寂しがり屋の
レス乞食。


56 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 18:58:04 ID:F0wCSVYr
だってよぅ…あんまあんたの相手してると
ROMってる人にあんた=俺って思われそうで怖いしさ…

57 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/03(水) 19:04:09 ID:guNRpWmz
ついでに自分が不利になると自作自演を持ち出すところが如何にもガキ臭くて
青臭い。
>56誰も思わないから安心して。


58 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/04(木) 06:27:31 ID:OiGacssu
>>56>>57の文章のつながりを名探偵コナンがみたら、即効でおまいが犯人に
なるよ。

59 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/04(木) 06:33:40 ID:aJx+o50q
ふむ、ホントに違うんだけどなぁ

せっかく>>1のテーマが良いスレだし、糞スレ化するのは勿体無いから、
ほとぼり(奴)が冷める(去る)まで音うp以外は話さないようにするよ…

60 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/04(木) 06:40:04 ID:hXkWn+Yz
"MIDIでジャズ"って、なんか"リアルな打ち込みギター"を追求するひとらみたいな
不毛な雰囲気があるんだけど。

61 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/04(木) 07:02:29 ID:eva1L1XP
"リアルな打ち込みギター"って、なんか"リアルなエロゲ"を追求するひとらみたいな
ハゲな不陰気があるんだけど。

62 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/04(木) 09:36:55 ID:OiGacssu
単にミディーデータ並べて、裏脈をちょっと動かせば自分の作った
ものになるんだからな、もしそれが違うにしろ単なるさるまねに
市かスギナイ、万が一世間で評価されたとしても、家具の村内で
一日二三曲ながされるかながされないか。

63 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/04(木) 09:55:11 ID:OiGacssu
age

64 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/04(木) 10:18:02 ID:x0rgUYKa
さて。
とにかく何か有意義なことを論じ合わねば、荒らしの思う壷だぞ。
今の所話題になりそうなレスは>>5>>19か?

65 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/04(木) 10:23:37 ID:hXkWn+Yz
>>64
>>60

66 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/04(木) 11:05:03 ID:eva1L1XP
またあいつが新キャラ演じてるのか・・・

67 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/04(木) 13:35:51 ID:SntPTtRq
生シミュレートと、グルーヴ感を出すってのは全然別の話だろ。

>>6のようなのは前者。グルーヴ感は無いが下手な人が叩いたみたいという意味で、
まあ生っぽい。
>>31の後半は、全く打ち込み然だがグルーヴを感じる。

これを明確にしとかないと、そのうち音源の話とか関係ない話が出てきて
議論がぼやける。

68 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/04(木) 19:54:07 ID:t9f/tXZH
>>60
生対MIDIの比較ってのはジャズに限らず何処までもついて廻るな
だけどな、今や音楽業界ではMIDI/DTMの存在無しには成立しないところまで来てるぞ
勿論、その意味はシンセ音の活用や生産性の向上がメインだがな
その内音楽性の奥深くまで浸透していくのは間違いない
その為にはこういう議論も必要だぞ





69 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/04(木) 20:03:21 ID:hXkWn+Yz
>>68
いや、なんかもうそのレスからして的外れに感じるんだけど。
面倒くせえから、誤解したままでいいけどさ。

一応スレの趣旨に沿った事を言っておくと、
>>28みたいに「裏拍64音符ずらし」なんて非現実的な考え方をせず、
曲のテンポとオフセット量を関連付けた数式として考える方がいいよ。

70 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/04(木) 20:34:59 ID:SntPTtRq
「裏拍64音符ずらし」だって、ただテクノ的というかハードシーケンサー的というか
アプローチの仕方が違うだけであって、結果は理想とはそんなに遠くないだろ。
パーセント的考え方よりこっちのほうが都合いい状況もある。

71 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/04(木) 20:40:27 ID:SntPTtRq
あと誰か俺に、気持ち突っ込ませて、食い気味のほうが気持ちいいという好例を教えてください

72 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/04(木) 21:21:16 ID:jmLuhSgJ
>>70
これまた的外れな。ジャズやった事も聴いた事もないのか?
テンポによって跳ね具合が異なるという事は、「ずらし」の量も変わるんだぞ?

73 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/04(木) 21:33:33 ID:jmLuhSgJ
と、偉そうな事書いてる俺のメイン楽器はドラム。
感覚でやってるから、数式立てろ言われても難しいw

それに、「ジャズ=演奏者同士で楽しむもの」であり、録音したものは副産物
でしかないと思ってる。
だから「ジャズをMIDIで」と言われても、それは「この薬飲んだら座禅で悟り
開いたのと同じ効果が!」と同じくらいヘンテコにしか感じない。
本質が"結果"ではなく"過程"そのものである場合、結果だけ抽出しても
滑稽でしかない。

だから、「ジャズ"っぽい"のをMIDIでやろうぜ」ていうなら、ぜひ前向きに
議論に加わりたいんだけども。
YMCKみたいな胡散臭いのも好きだしさ。

74 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/04(木) 21:45:13 ID:LwBgBl8O
レス数73にして、ようやくまともな人が現れたなw

75 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/04(木) 21:52:28 ID:aGRLmYzv
結局スレタイに”っぽい”が入ってないのと
64分音符というテンポ依存の表記が気に食わんだけ?

76 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/04(木) 22:03:35 ID:jmLuhSgJ
>>75
極論したがるなら付き合うが、

>>結局スレタイに”っぽい”が入ってないのと
 いや、ジャズを勘違いすんな、に言い換えてくれ。

>>64分音符というテンポ依存の表記が気に食わんだけ?
 スイングさせるという事より、もっと別の方向からのアプローチした方が建設的。
 どうしてもスイングに拘るっていうならば、テンポと跳ね具合を無視すんな、てこと。

77 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/04(木) 22:05:44 ID:tBsEnzD3
詭弁の特徴のガイドライン

16. 本質的かつ決定的な間違いを小さな相違として扱う

78 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/04(木) 22:18:18 ID:pTcKMNc8
ジャズを勘違いすんな(笑)

79 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/04(木) 22:21:24 ID:jmLuhSgJ
('A`)マンドクセ

80 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/04(木) 22:48:32 ID:tBsEnzD3
人生勘違いしてる香具師は、何言われても馬耳東風なんだな(苦笑

合掌

81 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/04(木) 23:29:44 ID:OiGacssu
>>77家具の村内でいつかこの曲が聴けることをたのしみにしてますよ。

82 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/04(木) 23:34:02 ID:OiGacssu
間違えますた。

>>77家具の村内でいつかあなたの曲が聴けることをたのしみにしてますよ。

83 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/05(金) 00:39:27 ID:q52Z7WHA
ジャズを勘違いすんな(爆笑)

84 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/05(金) 01:34:32 ID:AbEQcF5o
よしよし良スレの兆しが出てきた
>>72-73
64分音符云々と書いたのはあくまで「適当に済ませるなら」の話だよ
それ証拠に>>13>>29)はズレ具合微調整してあるでそ
そんな俺もピアニスト兼ドラマー

85 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/05(金) 02:24:13 ID:u3CWuMUV
>>72
>>73

>>70だけど、「っぽい」もん目指してんに決まってるだろ。
アホらし。お前みたいなすぐ人見下すやつ何ぼ知識と技術あっても大嫌い。

86 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/05(金) 03:02:25 ID:X6DP8pv3
必ずしも「っぽい」もんを目指すのが当たり前とは限らない。
いつもいつも言葉遊びと子供っぽい「お前なんて嫌い」で逃げるから
おまえは掲示板で人に相手にされないんだ

87 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/05(金) 03:29:58 ID:u3CWuMUV
>>86
わかったから賢いお前は早く、そのノリを一般化して数式にしてくれ。
出来ないんなら偉そうなこと言うな

88 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/05(金) 03:40:55 ID:AbEQcF5o
>>86 いつもいつもって何だ、0時以降数時間は誰が誰だかワカンネw
>>87 出来なくても何かを語らなきゃ始まらないんだぜ?

89 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/05(金) 04:07:36 ID:u3CWuMUV
>>88
>>70でざっくりとエリア絞ろうとしただけでボロクソ言われたぞ。
完璧じゃないという時点で、彼にとっちゃ話にならないレスだったらしい。
>>31でベタよりノリが出てるというのは、核心ではないが的外れでもない、のにだ。

90 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/05(金) 04:42:43 ID:AbEQcF5o
まぁまぁ、
>>70の言うのは>>31みたいな事で、>>72の言うのは>>13みたいな事
前者は誰でも試せる簡単な手法、後者は打ち込みジャンキーのための手法
ってことでスレ的にどっちもアリじゃない?

今回は派閥争いみたいになったけど、並行して語り合うと面白いかしれん

91 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/05(金) 04:50:24 ID:aJjqU/VS
この雰囲気・・・無線板にそっくりだ

92 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/05(金) 04:56:56 ID:q2VWB9KX
自分勝手な望みを他人におっ被せるな。

93 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/05(金) 06:58:22 ID:jGK1Yg/q
正→反→合 の弁証法を「和」の心でなぞるのがAという国の人

正→反→正→反→・・・の無限ループで対立を深めるのがB/B'という国の人

とすると、いつも2ちゃんで自作自演議論を掻いてる人は、
Aという国よりもB/B'という国の人に近いんじゃないか、と思った

94 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/05(金) 09:14:50 ID:BguO95wf
あまり重箱の隅つつく話ばかりで食傷気味だ〜
生じゃなけりゃジャズじゃないって?
ジャズのノリは時間数式だけで表せるだって?
百言は一聴にしかず!
晒せ!!!!んなら認めてやる

95 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/05(金) 10:17:23 ID:SH8CTFG3
さらしなそば

96 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/05(金) 10:58:08 ID:AbEQcF5o
>>94
じゃぁ俺と>>24と例の荒らししか発言権ないのかよん…
いいじゃないの自由に語り合えば

97 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/05(金) 11:00:15 ID:SH8CTFG3
カタリーナ

98 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/05(金) 11:58:33 ID:zqxJDOC2
ならさらしてやら〜
ずんちゃんンずんちゃ〜ん たららンすちゃっっちゃ ちゃかツちゃかちゃ すちゃ〜ん
これでどだ 参ったか!?

99 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/05(金) 12:05:20 ID:SH8CTFG3
マイケルジャクスン

100 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/05(金) 12:32:58 ID:S9CJlRKq
ジャズネタは荒れる

101 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/05(金) 12:55:54 ID:O0A3motC
ずんちゃんンずんちゃ〜ん
       ↑ココの表現に惚れた

102 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/05(金) 22:49:47 ID:UOnX8e/4
例の荒し>>94にマジレスすると

> 生じゃなけりゃジャズじゃないって?
> 百言は一聴にしかず!
> 晒せ!!!!んなら認めてやる

お前が楽器を練習して、一緒にジャズをやる仲間を作れば理解できる類の事。
お宅に引き篭もってウダウダ言っても負け犬の遠吠えにしか聞こえないよwww

> ジャズのノリは時間数式だけで表せるだって?
> 百言は一聴にしかず!
> 晒せ!!!!んなら認めてやる

はい、みんな注目。
これが典型的詭弁の例です。
スレを見渡せば一目瞭然、

「ジャズのノリは時間数式『だけ』で表せる」と言っているのは

>>94だけ。

この類の詭弁は2ちゃんが始まって以来毎週毎週繰り返されているから
注意するように。

103 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/05(金) 22:55:17 ID:P4H0aNkh
待て待てそいつは例の荒らしとは別人だ
http://pc10.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1164904626/283
やはりやられた…

104 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/05(金) 23:10:25 ID:UOnX8e/4
↑例の荒し (複数回線餅) の典型的いみふめ言い訳

105 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/05(金) 23:15:05 ID:P4H0aNkh
言い訳ってあんた…
俺は>>13とか>>31とかでつまりあんたに賛同する立場の者なんだけども…

106 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/05(金) 23:17:17 ID:UOnX8e/4
>>105
俺はこのスレで何も意見表明していない。
意見表明していない人間に「あんたと同じ立場だ」と擦り寄る人間は、
明らかに荒し。
                                   Q.E.D.

107 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/05(金) 23:20:18 ID:P4H0aNkh
102 :名無しサンプリング@48kHz :2007/01/05(金) 22:49:47 ID:UOnX8e/4
例の荒し>>94にマジレス←意見

たぶんこれ第三者からみたら俺=あんたになってどっちも荒らし扱いで終了なキガス

108 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/05(金) 23:22:43 ID:UOnX8e/4
お前の言葉遊びばっかりしてるから議論が空回りするんだ。
いい加減にしろ

109 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/05(金) 23:23:27 ID:UOnX8e/4
この一連の議論を続けても不毛極まりないので終了

110 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/05(金) 23:29:27 ID:/KW8+pkt
>>57

111 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/05(金) 23:31:19 ID:UOnX8e/4
典型的自作自演の例だな、>>57みたいな取って付けたフォロー

112 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/05(金) 23:42:19 ID:/KW8+pkt
なんだかなあ、敵を作らずにはおられんのだろうね
たかが2chなんだし、片っ端から真に受けてたらキリは無いよ

113 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/05(金) 23:55:00 ID:P4H0aNkh
終了したんじゃないのかよ…
もう2chの全てのレスが俺ってことにしといて

114 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/06(土) 00:05:57 ID:JLeOKZkl
http://pc10.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1168007182/ワロタ
もう>>85から漏れまで全員荒らしでFA
わかったら冬厨はさっさとすっこんどけ

115 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/06(土) 00:08:25 ID:6Og7FNMp
マジ議論はてんで中途半端だけど、
荒れてくると俄然活発になる奴が居るな

116 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/06(土) 03:06:21 ID:zAPBBWmy
ジャズ系の人って、あんまり付き合いたくないヘンなの多いよね・・・

117 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/06(土) 07:03:06 ID:+DC10xu9
>>1-116
ジャズを勘違いすんな(笑)

118 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/06(土) 10:12:26 ID:IdY+jju2
私好みのスレでじっくり読ませてもらったが
低気圧が発達中のようで一言

ジャズのノリを数式的に表現するにしても生で演奏するにしても
そこには少なくともこういうふうに表現したいというイメージはあるでしょう
で、私なりのそのノリの解釈は
各演奏パートは基本的テンポに対して1〜4小節単位の周期で各々のテンポが揺らぎますね
で、その揺らぎの位相が近づいたり離れたりする訳で、この位相が時々一致したときに強烈なドライヴ感を醸し出すと思っています
例えばクラシック等ではコンダクターがこの揺らぎを一手にコントロールしている訳ですが
ジャズの場合は個々に任されており、結果、自然発生的に複雑な揺らぎの合成がなされますね?
生派の人が言いたいのはこの個性どうしのぶつかりあいを一人で表現することの限界ではと思います
でも、それはそれでこの様に理解していればその枠も広げられると思いますね

119 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/06(土) 16:20:45 ID:ncshXBkY
>>118
そんなグイグイ来られても

120 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/06(土) 23:16:48 ID:cF2YU6QQ
ローゼンメイデン風アンパンマンFLASH制作してくれる人募集中!( ^ω^)
http://ex17.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1168079735/

121 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/06(土) 23:55:34 ID:9CajFPR7
数式派のうpが一切無い件について

122 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 03:35:01 ID:j/+FPld+
リアルでもネットでも
誰にも相手にされてないさびしい人が
なんか必死

123 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 10:22:15 ID:6kmqwpQQ
ところでさあ
一口にジャズのノリって言っても色々あるよな〜
デキシー、ラグタイム、ブルース、ビバップ、うーんと後はヒュージョンかな?
あっと、ラテン系ではもっと色々あるか?
漏れはビバップが最も典型的と思うんだがみんなはどう?




124 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 17:16:02 ID:iPXdqiwd
俺はデキシーランドだな

125 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 18:51:24 ID:KebkbSF4
俺はアシッドかな

126 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 19:34:01 ID:PQjT5KJZ
やっぱフュージョンでしょ!
ロングノートと32分音符とのコンビネーションでスピード感抜群じゃね?

127 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/07(日) 23:02:33 ID:uXu4e1DE
↑自己主張の方法に勘違いが入っている人。
 もしくは「楽しい会話」に関して、他の人と決定的に相違のあるひと。

128 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 00:32:18 ID:zr8W2Mpo
>>127
ゴタクはいいから早くお前の音源ウプすれ

129 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 03:29:25 ID:Ck6/IIu6
↑頭がおかしいひとの典型的捨て台詞

130 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 07:17:18 ID:jE3RrmBO
この全レスにどうにか反論しようと奮闘する奴は何が目的なんだ?
お前もしや>>6以降で荒らしまくってるmaicjeronimoじゃねーの?
誰にも認められないのが悔しくて、他人を認めないことで小さな満足を得てるんじゃねーの?

…仮に奴じゃなくてもそう見られるからそろそろ止めたほうがいい

131 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 07:42:50 ID:Ck6/IIu6
↑アク禁週間が始まると突然、強気で変なことを言い出す変なひとwww

132 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 09:39:16 ID:PWMV2GsV
みなさんの仰ってることからすればジャズのノリを表現するには
時間的な表現の自由度が必要な感じですね
とすると、MIDIの場合、現存のシーケンサーソフトで最も便利なのは何でしょうか?
単純に分解能が細かいだけじゃなくてテンポを揺らす機能ってついてるのかなあ?
よくネットからDLしたMIDIファイルにはテンポ表示が小節内にパンパンに詰まってるのがあるが
いちいち打ち込んでるのかな?
誰か詳しい人いますか?

133 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 11:07:58 ID:zr8W2Mpo
よくわからんけどCk6/IIu6(uXu4e1DE)は無敵だな

134 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 14:32:05 ID:EyCGKBqu
>>130勘違いやろうが。


ttp://www.geocities.jp/maicjeronimo/d.mp3

135 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 14:39:17 ID:jE3RrmBO
偉そうに書くことじゃないような
一度あんたの目の前でドラムの打ち込み見せてやりたいわ…

136 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 14:57:14 ID:EyCGKBqu
初心者乙

137 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 15:07:29 ID:EyCGKBqu
全部ステップレコーディングでつくりました。

138 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 15:08:14 ID:EyCGKBqu
age

139 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 15:33:29 ID:zr8W2Mpo
>>134
とてもノリがあるとか聴いてて気持ちいいとは思えないけど
キモカッコいいというか、聴いてて面白い感じは出てるように俺は思う

140 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 15:54:46 ID:KWdrOlxB
>>134
そもそもこれはジャズか?

壊れたMIDIファイルの断片を繋ぎ合わせた雑音だろ。

141 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 15:55:54 ID:zr8W2Mpo
まあうpしただけ偉い

142 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 15:58:01 ID:jE3RrmBO
こんなことでYouTubeに登録することになるとは
http://www.youtube.com/watch?v=XIU5w5Z1gaw
ステップでもこれぐらいできるだろうに…

テクノ系ならまだしも、生っぽい音を使うのなら
これぐらいすっきりさせないと耳が痛い…

143 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 16:03:03 ID:EyCGKBqu
>>139フリーのシーケンサーとフリーの音源だけで作りました。

>キモカッコいいというか、聴いてて面白い感じは出てるように俺は思う。
まさにそれをねらってました、最大限のほめ言葉だと思います。ありがとうございます。


144 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 16:03:51 ID:KWdrOlxB
>>142
これはすごいのか?

誰でも出来ると思うが・・・

145 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 16:06:02 ID:jE3RrmBO
でしょ、これぐらいも奴は出来てないってのが危ないなと思ってさ

146 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 16:06:32 ID:KWdrOlxB
http://www.youtube.com/watch?v=fm5oMaa1ph8

こいつの方がうまい。

147 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 16:07:58 ID:H0YV/1M4
とりあえずmidiデータよこせ

148 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 16:13:14 ID:jE3RrmBO
>>146
怪しい英語にワロタw 演奏の方はかなり頑張ってるなぁ

149 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 16:13:48 ID:EyCGKBqu
>>142hippopがやりたいんなら他でやってくれ。。

150 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 16:15:36 ID:jE3RrmBO
そういうEyCGKBquのジャンルもなかなか硬いリズムを目指してそうだが…

151 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 16:21:36 ID:6y2mCXhL
>>142
ベロシティの強弱をもっとつけて、ゴーストノートなんかも入れられるようになるともっといいね。

152 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 16:24:52 ID:xtgfDt0B
ポルターゴースト

153 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 16:33:32 ID:jE3RrmBO
>>151
DTMだから後からクオンタイズかけまくり強弱付けまくりやっほい

154 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 16:43:01 ID:EyCGKBqu
>>153 どうやら純粋なヘタクソ初心者だったようだな。

155 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 16:43:40 ID:zr8W2Mpo
>>149
まあそう言うEyCGKBquのだって普通の意味のスウィングとはぜんぜん違うと思うが。
個人的には好きだけど。

156 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 17:05:12 ID:jE3RrmBO
>>154修正=ヘタクソ扱いならこの世のDTMerの99%はヘタクソだぞw

スイングスレだしジャズっといた
適当にドラム叩いたもののメロ作るの面倒だから前のメロ使いまわした
http://www.youtube.com/watch?v=RRdhHLBmqes
決して上手くはないけど下手でもないかと

157 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 17:06:35 ID:SH9xcgxw
SWINGとはちょと違うな
ドラムパートだけじゃ表現しづらいと思われ


158 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 17:11:44 ID:jE3RrmBO
まじで?
巷の安いキーボードとかに入ってる「Swing」ってだいたいこういうリズムだけど…
ちょいググって色々調べてみる

159 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 17:13:10 ID:xtgfDt0B
ツイストじゃね?

160 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 17:13:33 ID:SH9xcgxw
そうだな、特にヤマハ系はこの程度だ

161 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 17:19:44 ID:jE3RrmBO
鋭いなぁ、俺実はエレクトーン育ちなんだ…
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%BA
確かにちょっと違うみたい
むしろジャズって括りで見ると>>156と↑は正反対か…勉強になった、d

最近こんなの作ったんだけどこっちの方がSWINGに近い?
http://www.yonosuke.net/u/7a/7a-12608.mp3

162 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 17:29:37 ID:zr8W2Mpo
>>161のは曲自体は凡庸だが聴いてて気持ちいい
midでうpして

163 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 17:30:14 ID:KWdrOlxB
>>161
SmoothJazzっぽいね。
正式なジャンル名か知らんけど。

164 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 17:33:22 ID:jE3RrmBO
>>162
すまない、本気曲のsmfは奴の居る場で晒したくない
音源の情報(オールフリー)とかなら晒せるけど

165 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 17:33:52 ID:6y2mCXhL
>>161
いい感じだね。
ドラムの音がちょっとロックっぽすぎるっ気もするけど、コレはコレで面白いかも。

166 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 17:52:48 ID:EyCGKBqu
フロービーとかの付録についてるビデオのbgmとかに使えるかも。

167 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 18:14:43 ID:EyCGKBqu
つかえねえなこりゃ。。。

168 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 18:17:27 ID:jE3RrmBO
そりゃヘアカットの後ろでシャンシャン鳴らすのは無理があるだろうw

169 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 19:11:01 ID:SpiAPqAw
ノリは良いところがあるぞ、ガンガレ
太鼓は押さえ気味でな・・・
まっちょの黒人でもしなやかに乗せるってイメージだ
それと、音取りも関係するぞ、もそっとオルタードテンション等かましてな
浮遊感をもたせるんじゃ、そうすると上に言った感じに効果ありだ


170 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/08(月) 21:29:49 ID:jE3RrmBO
キックが聞こえるようにミックスしたのが仇になったのかな…
以後ピース毎の音量バランスを模索してみる
オルタードテンション判らなかったからググってみた
【I II♭ III♭ IV♭ V♭ VI♭ VII♭ I】 なるほど確かに気持ちいい
アドリブのネタとして単発で短く使ってやると粋かも

やっぱ音うpすると意見がピンポイントで面白い、テラdクス

171 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/09(火) 02:58:34 ID:XNguzPA3
なんだGnoボケとmaicガイキチのスレになってるのか

172 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/09(火) 04:38:22 ID:twPDakMy
なんかうpすりゃ流れ変わるんじゃね?

173 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/09(火) 20:08:42 ID:zYNdWc0d
>>172 わかりました。

ttp://www.geocities.jp/maicjeronimo/f.mp3

174 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/09(火) 20:41:48 ID:twPDakMy
お前がうpしても流れ変わらないじゃないか

175 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/09(火) 21:20:56 ID:zYNdWc0d
んな12時間以上もまってんだこっちは。。

176 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/09(火) 21:23:59 ID:twga9OEC
スレの為に待つなよ…

177 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/10(水) 15:27:54 ID:O+2IaMFg
オリジナルのほうが自由に作れる分まし。
曲のよしわるしは、楽曲うんぬんではない。

178 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/10(水) 15:34:03 ID:O+2IaMFg
一音一音赤面するな。。。

179 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/10(水) 15:41:22 ID:1CHDkwUf
何というか…良い意味に取ってもらっても悪い意味に取ってもらっても構わないけど
maicの楽曲はこのスレで光る気がする
http://pc10.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1123152499/

180 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/10(水) 15:42:15 ID:E07drso/
どうもコン・イープンは太鼓で乗せようとしすぎるな〜
もっとさりげなく乗せなきゃジャズとは云えないな〜


181 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/10(水) 16:26:27 ID:O+2IaMFg
確かになんで折れがここのスレにきたのかというのはあるね。
いくらネットとわいえ。。。

182 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/10(水) 16:29:20 ID:rLCiqKEP
また虎の様な自意識だな

183 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/10(水) 18:34:28 ID:O+2IaMFg
パ食った曲よりオリジナルのほうがましということは、
音楽の能力では、パ食った曲より折れのほうが勝っているけど、運動神経
とか反射神経といったまったく別のところで負けている。

184 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/10(水) 18:37:19 ID:vIHx1F5Y
いちいち気に障る言い方するなぁ
別の音源で作ったMIDI丸々パクればバランス崩壊するに決まってるだろ

185 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/10(水) 21:34:06 ID:BkKTcK1Z
>>156
>>161
リアルタイムで入力ってそうやるんだ。へぇー。
ピアノうまいなぁ。
もれはいつもがしがし音符入力してるからなぁ。
曲のセンスも良いと思いますし、聴きやすくて良いと思うけど。

186 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/10(水) 22:38:57 ID:h7A14NAe
>>156
ジャンルのSwingとリズムのSwingは別だよ
4ビートでチーチキやってるリズムはSwingであってる

187 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/10(水) 23:44:38 ID:9EJxb3GU
>>180

退陣乙

188 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/11(木) 00:34:06 ID:MABV9UPY
ぱくり曲でこんだけ赤面する曲になるんだから、
オリジナルの楽曲がそうとう優れてるということだな。

189 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/11(木) 00:41:36 ID:MABV9UPY
音源とか運動神経反射神経というまったく関係ない部分が赤面する
所を演出してるけどオリジナルの楽曲のよさでいままでなんとか
カバー出来ていたんだなとおもた。



190 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/11(木) 06:35:08 ID:+JwFKeNK
ならもうパクるな
オリジナルでやっていけ

191 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/11(木) 08:42:48 ID:6JPrk8R9
ジャズのアドリブでパクリなんて定義あるの?しらんぞ。

192 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/11(木) 09:11:09 ID:+JwFKeNK
いやいや彼、人のうpしたMIDIを丸々流用する常習犯なんだ

193 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/11(木) 09:37:12 ID:iYs0xeRm
そりゃ恥ずかしいね
今からでも遅くないからやめな!

194 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/11(木) 11:18:35 ID:MABV9UPY
アドリブ部分はパ栗ではない、さびのフレーズをきいて、
勢いでやりました。

195 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/11(木) 11:41:14 ID:MABV9UPY
ほかの部分も耳コピーで作ったんだけど、

まさかつりではないよね。。?

196 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/11(木) 16:18:58 ID:aVVXTLCl
age

197 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/11(木) 17:19:56 ID:AlSKPJFa
>>195
わかったからもう寝ろ

198 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/11(木) 17:49:01 ID:fV5vQoKJ
おやすみ〜っ☆

199 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/11(木) 17:50:03 ID:1SL/+sV5
この時間に寝る生活ってどうなんだろうとか思う
昔2:00-12:00のバイトやってた時は今ぐらいに寝てたけど

200 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/11(木) 17:58:09 ID:fV5vQoKJ
らまだーん

201 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/11(木) 18:22:06 ID:MABV9UPY
折れの曲じゃないというのが唯一救われるとこだな。

202 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/11(木) 19:09:47 ID:bezbj6vc
レス乞食のスレ

203 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/12(金) 14:28:19 ID:2n8bq/+X
自分の曲をかたちにすることと
プロが作った曲形にするというこういは、同じ人間同じ環境で形にする
んだから、もちろんプロの作った曲を形にしたほうが勝ってなければ
いけないはずだよな?だが自分の曲を形にしたほうが勝っている上に、

実際にプロが作った曲のほうが圧倒的に自分の曲より勝っている。
結果プロと素人の差がどこにあるかということがわかる。

204 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/12(金) 14:31:08 ID:tdA/IqWV
日本語のゲシュタルト崩壊やー
と云うのはあまりにもそのまんまか…

205 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/12(金) 15:44:53 ID:Tx79maJ6
>>203
あーはいはい俺たち凡人は貴方様のような天才には勝てませんよっと

天才と何とやらは紙一重とは良く言ったもんだ

206 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/12(金) 16:30:31 ID:tdA/IqWV
紙一重と言うか大概同じもんだったりするんじゃね 成功したか否か位が境界線で

207 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/12(金) 16:38:43 ID:2n8bq/+X
コピーしててわかるもん、少なくとも折れの音源でこのフレーズ
リズム進行だけはやりたくないという部分がプロの曲には平気ではいっ
てるからしょうがなく信じて真似るとかくじつに失敗する。


208 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/12(金) 16:40:58 ID:Tx79maJ6
だから結局何が言いたいんだ

209 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/12(金) 17:08:10 ID:2n8bq/+X
用はいい音源とかいい機材を使ってるから何やっても
あるていどのことはゆるされるということ。ある意味モー蒸す
がスティービーワンダーとかエアロスミスの曲を歌ったら
さむいよな? それににてる。

210 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/12(金) 17:20:38 ID:Tx79maJ6
それが結論ならスレ違いだ
レス控えなはれ

211 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/12(金) 17:26:42 ID:2n8bq/+X
age

212 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/12(金) 18:57:32 ID:Vb8W66n0
要するに全体は部分の寄せ集めでは無く、部分は全体を分割したものでも無いって事


213 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/12(金) 21:49:05 ID:n2J62mjJ
レス乞食がついに発狂したかwww

214 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/12(金) 22:09:49 ID:YP7lU2Pb
まぁ奴の自信の最後の砦だった全リアルタイム入力が
動画付きで否定されたんだもんなぁ

215 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/12(金) 22:16:00 ID:n2J62mjJ
あれぇ?今日はニュー速板で素人相手の自慢大会やらないのぉ?

216 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/12(金) 22:20:20 ID:YP7lU2Pb
kwsk

217 :ご参考:2007/01/12(金) 22:20:56 ID:ID8NGAhy
7 名前: 名無しサンプリング@48kHz 投稿日: 2007/01/12(金) 22:07:59 ID:n2J62mjJ
886 名前:マァヴ ★[] 投稿日:2007/01/12(金) 17:59:38 ID:???0 ?DIA(33346)
一応練習ってことで♪(^_^;)つhttp://mickey.mirv.net/hotaru.mid
入力・アレンジはおいらね。

218 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/12(金) 22:22:02 ID:RxPZ1PKd
なんだ、荒しは★餅だったのか。
つまんね

219 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/12(金) 22:23:37 ID:YP7lU2Pb
★ワロタ

220 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/12(金) 22:42:11 ID:Uqyacm50
★餅が荒すこんなDTM板じゃ〜おぅいぇぃ

221 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/13(土) 11:25:28 ID:M/zA/+kr
2チャンネル閉鎖ってホントでつか?
んなら、兄ちゃん寝る。。。

222 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/13(土) 11:33:29 ID:+P8BzPac
おまえめっちゃおもんないやん

223 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/13(土) 18:21:27 ID:sOONjvg6
なるほど、、、いくら週マッハくらいの実力があろうと自家用車
では話にならないと、そういうことがいいたいの?

224 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/13(土) 19:17:30 ID:umU0DDCt
まじでそんな話に持っていこうとしてるなら
良質なフリーソフト一挙紹介したる

225 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/14(日) 00:29:13 ID:wsipLDOr
>>223自家用車には自家用車の乗る場所があるといいたいだけ。


226 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/14(日) 00:31:31 ID:w0yGVOJs
でもここ自家用車専用ってわけじゃないぞ
レギュレーション無しの無差別走行会だ

反対レスを見たくないならホームページでも開設して密やかに公開しとけ

227 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/14(日) 00:42:46 ID:KY0gFu29
>>224
kwsk

228 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/14(日) 01:07:51 ID:w0yGVOJs
自分が忘れない為のメモも兼ねてシコシコ書き連ねてみた
ttp://www.geocities.jp/g_no4166/free.html
そこらの安物ハード音源や中級総合ソフト音源とならタメ張れるよ

229 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/14(日) 01:23:32 ID:KY0gFu29
>>228
乙・・・といいたいところだが。

>殿堂入り

ラインナップ見る限り貪欲に片っ端から試されたようで。Red Grandまである。
G-Townはもともとサンプルzipだったのをsf化したやつかな?
うpろだ消えちゃったけど元ネタTorrentで落とせるね。Rebirthついでにめっけた。
E-Bassはフリーサンプル良いのあるからそれ鳴らすのもいいね。
て俺テクノ厨だからこっち門外なんだけどw参考にさせてもらいま。
あとおたく生ドムスレにいた? ドム一覧がそう物語ってるんですが・・・

230 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/14(日) 01:27:21 ID:w0yGVOJs
そそ、あの妙な組み合わせ考案したフリー厨です
Snare : Free Piccolo Snareでロックサウンドから脱出できるようになりましたよ

231 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/14(日) 11:15:55 ID:F/FPUSfA
このままじゃね〜
どこまで音作りこめるのか?
だから作品うpキボン

232 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/14(日) 12:47:06 ID:4Apsc0i3
スレ違かもしれない作品ばっかだから遠慮しとく
このまえここに晒した鈴シャンシャンうるさいジャズとか
そのリストの音源しか使ってない

無料なんだし時間あるなら試しなよん

233 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/28(日) 16:02:01 ID:pSK7LJjW
てめぇらっ!もう終わりかww

234 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/28(日) 21:04:52 ID:yc6oXhzl
>>228
> 安物ハード音源や中級総合ソフト音源とならタメ張れるよ

そのリスト見るに
20年以上前の中古音源&無料ソフトしか使ったことない人?

235 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/28(日) 21:22:29 ID:pLcsvPdz
物凄い最近リリースされた音源もリストに入ってるんだが

236 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/28(日) 22:51:00 ID:LnGWeHZ2
最近出たっつってもほとんど
フリーとデモ版のSoundFontとVSTプラグインじゃん。

「タメ張れる」って引き合いに出してる
「そこらの安物ハード音源や中級総合ソフト音源」が
一体どれのことなのか、全然想像できない。(そもそもデモ版は別として)

237 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/28(日) 22:57:49 ID:LnGWeHZ2
あと、そのリストに載ってる音源、
「ジャズ」がどうのこうの言ってるスレには
適していない。
例えばギターやブラス。ジャズ向けの音ではない。
例えばリズムボックスやスクラッチ、民俗楽器。ジャズじゃほとんど使わない。

闇雲に音楽ジャンル無視でフリー音源リスト作って、
ただ貼り付ければいいってもんじゃない。


238 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/28(日) 22:58:22 ID:pLcsvPdz
どれって具体的な名称はすまんがわからんよ
ただmuzieとかで安価な有料音源使ってる曲を聞くと
無料でもタメ張れるなぁと思っただけだ

239 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/28(日) 22:59:46 ID:pLcsvPdz
ん、鋭いな、ジャズスレ向きに作ったものじゃないんだそのリスト
ブログで無料音源色々試しては紹介してたから
そのまとめとして特に気に入った音源をリストアップしたんだ

240 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/28(日) 23:00:43 ID:LnGWeHZ2
スレと無関係なリストを張る意味が判らない。

241 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/28(日) 23:02:57 ID:pLcsvPdz
>>203 >>207-209 >>223-224 >>227->>228
こういう流れだったからジャズ以外の音源を含んでても問題ないんじゃね?

242 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/29(月) 00:30:14 ID:1raGw9yl
フリーは結構あふれてるからとりあえずの抜粋だと思えば十分参考になりま。
ところでGIGAサンプルもあるようだけど、フリーで鳴らせるのかぇ?

243 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/29(月) 00:33:55 ID:uNidRRW9
うん、別スレでも問われた
KONTAKT2のデモ版があって、時間制限付きだけど十分鳴らせるんだ
GIGA以外にもEXS24とか色々混じってるけど困った時はKONTAKT2デモにぶち込んであげてほしい

244 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/29(月) 01:06:33 ID:EbsXFQ5j
>>241
要するに、このスレと全然関係ない話ってわけね

245 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/29(月) 01:19:18 ID:uNidRRW9
いぇっさ 流れとはいえ悪ぅございました

何でこんなつっかかられるんだろうね
自分で言うのもナンだけど全ての作り手に有益なリストだと思うんだが

246 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/29(月) 01:24:11 ID:4vjPPYxX
ジャズとほとんど関係ない話題や曲upが
延々と続くのはいかにも自作自演ぽくて気持ち悪い

247 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/29(月) 01:26:36 ID:4vjPPYxX
> 自分で言うのもナンだけど全ての作り手に有益なリストだと思うんだが

言うつもりはなかったんだけど、
使えない音源が多数混じってるから
同意できない

248 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/29(月) 01:26:37 ID:uNidRRW9
過疎スレで自演したって何の得も無いよ

249 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/29(月) 01:27:14 ID:4vjPPYxX
じゃ

■■■■終了■■■■

250 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/29(月) 01:28:44 ID:uNidRRW9
話題提供よろ

251 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/29(月) 01:50:11 ID:1raGw9yl
(;´Д`)・・・・・・オンアツスレノヤツカヨ・・・・・・
とりあえず>>245は個人的GJ。スレ違いかは置いといて。ちょっと試してきま。

252 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/29(月) 09:22:48 ID:UFZMS4W8
いいんだよ!
ジャズってぇのは何処まで自由になれるかが勝負ってところだからさ
みんな好きにやってよww

253 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/29(月) 19:32:32 ID:r3+nVrsF
じゃあ、みんなにとって有益な、電源の極性の話でもしようか?このスレで。
ってことなんだが。
有益ならスレ違いが許されるわけではない。

254 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/29(月) 20:24:26 ID:rKFh1K65
用は話の流れだって
そのスレの流れで必要とされてるものをサラッと出せば
スレ違いでも喜んでもらえるんだ

255 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/29(月) 23:58:38 ID:r3+nVrsF
じゃあ今から作ろうか
電源の流れをな

256 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/30(火) 00:08:27 ID:67sgBJDc
がんばれ

257 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/30(火) 10:07:21 ID:gvX/wmvd
GARRITANのJAZZ&BIG BANDとか使ってる人いたら、使い勝手とかおせーて!
自分MOTIF一台で奮闘中。。


258 :名無しサンプリング@48kHz:2007/01/30(火) 10:10:03 ID:bGQOyxZm
↑漏れもキボン

259 :257:2007/02/02(金) 12:15:04 ID:dUt2z3lo
・・・DTM音源とフリーソフトで十分なレベルなのかorz


260 :名無しサンプリング@48kHz:2007/02/02(金) 13:53:14 ID:ZCRehUTi
まあ、音楽の質は感性80、道具20ってところだ!
その道具にしても感性によって使い方変る品!
道具が大きいってぇのは、使い込んでるからってぇのが殆どだ
但し、感性を磨くには先人の作品を沢山聞いてその道具も知っておくのは有益だぞ

261 :名無しサンプリング@48kHz:2007/02/02(金) 14:56:15 ID:Mxy8TKq4
ttp://www.geocities.jp/maicjeronimo/p.mp3

pcにミックスダウソしたら質が一気に落ちた。

262 :名無しサンプリング@48kHz:2007/02/02(金) 15:00:59 ID:dUt2z3lo
アイタタタ…
なんだこのスレw

撤退


263 :名無しサンプリング@48kHz:2007/02/02(金) 15:15:34 ID:Mxy8TKq4
道具90 完性10。

264 :名無しサンプリング@48kHz:2007/02/02(金) 15:20:28 ID:Mxy8TKq4
道具90 技術9 感性1

265 :名無しサンプリング@48kHz:2007/02/02(金) 15:31:22 ID:WZKw6lyx
藻前らしっかりしろよ!
せっかくのお客さんが逃げるじゃねぇか!www

266 :名無しサンプリング@48kHz:2007/02/02(金) 16:11:17 ID:hhb9f/38
>ID:Mxy8TKq4
その話は>>228で覆してやっただろうに
スレ違いって文句つけられるから蒸し返すな
せめてコンプの勉強してから来い

267 :名無しサンプリング@48kHz:2007/02/03(土) 00:29:26 ID:twpNV6TG
これで完全に足を洗えた、ありがとう。

268 :名無しサンプリング@48kHz:2007/02/04(日) 18:54:49 ID:UPL4hwT1
ただ回りに洗脳させられてただけだったということに、10年立って
今頃きずかされた。。。折れは音楽とはまったく縁のない人間
だったんだけど、日本人の典型的な欠点周りに洗脳されやすい体質
まさに自分こそがこれだったということに築かされました。

これからはホントニ自分のやりたいこと好きなこと、これをやってるとカッコイイ
とか周りからの見栄えがいいとか、女にモテルとかそういった
邪念みたいなものを一切シャットダウンしたもの。
本当に自分のやりたいこと好きなことを追求したほうが結果上記邪念
みたいなものが得られるということがわかりました。



269 :名無しサンプリング@48kHz:2007/02/05(月) 09:47:17 ID:jKujhjhe
↑意味不明
だけど騙し絵的な雰囲気がジャズ的てか?

270 :名無しサンプリング@48kHz:2007/02/07(水) 18:15:42 ID:LWFM0yj+
バイクで氏ぬか、五年間だらだらいきて二酸化炭素中毒で氏ぬか。

271 :名無しサンプリング@48kHz:2007/02/07(水) 18:20:18 ID:TG0vs48N
足洗ったって言いつつダラダラ二酸化炭素の中に居るのな
それと一酸化中毒の間違いじゃないか?

272 :名無しサンプリング@48kHz:2007/02/07(水) 18:45:44 ID:LWFM0yj+
厚いから冷房でも掛けるかな。

273 :名無しサンプリング@48kHz:2007/02/10(土) 19:19:59 ID:QaHowVS8
ジャズのノリを現象的に表現すると・・・
錘を吊るしたコイルバネを手に持って一定のテンポで上下に揺らす事に似ている。
この時手の上下と錘の上下に位相差をつけないと上手く定常的なテンポは得られない。
この場合の手と錘の関係が表と裏のビートに類似している。
で、良く日本人がライヴ等で裏打ちの手拍子をするのだがいつの間にか表に変ってしまうのは
上で言う手と錘の間に生じている力を感じていないからである。
以上。



274 :名無しサンプリング@48kHz:2007/02/11(日) 19:39:49 ID:AmEw1mDe
>>良く日本人がライヴ等で裏打ちの手拍子をするのだがいつの間にか表に変ってしまうのは
上で言う手と錘の間に生じている力を感じていないからである。

単に拍子が変わったからだろ。。
まあどんな理屈をならべたところで、道具がくそならそれ相当
の物しか出来ない。やるだけ無駄



275 :名無しサンプリング@48kHz:2007/02/12(月) 00:51:10 ID:on3FwrUB
ジャズをやる材料が
理屈と道具だけとは
哀れなもんだな

276 :名無しサンプリング@48kHz:2007/02/12(月) 02:02:12 ID:ObKtV05X
一番大事なのもが欠けてるな。
これなくして音楽を伝える方法はほぼ皆無だよ。

 つ空気

277 :名無しサンプリング@48kHz:2007/02/12(月) 09:14:54 ID:gG9mibDl
うぷすりゃ伝わるよwww

278 :名無しサンプリング@48kHz:2007/02/12(月) 22:55:19 ID:OJvAq4MW
打てば響くようなレスなど到底期待できない池沼スレ

279 :名無しサンプリング@48kHz:2007/02/19(月) 23:36:08 ID:7BHGU++y
ttp://www.lili.jp/~chstyler/cgi-bin/up/0519.mp3

280 :名無しサンプリング@48kHz:2007/02/20(火) 00:47:48 ID:AS+Oigs3
スムースジャズっぽくて良いな
ただスネアのフラムだけはいらない

281 :名無しサンプリング@48kHz:2007/02/20(火) 11:34:41 ID:C2EOBBSm
↑まあ〜ぎりぎりジャズってか?

282 :名無しサンプリング@48kHz:2007/02/20(火) 16:04:04 ID:YAEQRzdg
適当に弾いたようなシンセのフレーズが気持ち悪い。

283 :名無しサンプリング@48kHz:2007/02/20(火) 18:27:56 ID:n0WyMY6P
耳コピーなんていうのは、ただ単に手癖をつけるための行為でしかない。
それを意識して楽曲に取り入れてる時点でアドリブでもなんでもない。

284 :名無しサンプリング@48kHz:2007/02/20(火) 23:18:39 ID:6JmPOcw9


285 :名無しサンプリング@48kHz:2007/02/21(水) 00:46:45 ID:qu94Oljy
ジェルーザママダの部分がなくなった分ほんの少しは聴けるようになった。

286 :名無しサンプリング@48kHz:2007/02/21(水) 03:52:34 ID:qu94Oljy
まあ最低でもそこらへんの床とかテーブルぶった炊いてマイク
で録音したほうがまだましな音がするのに、何のために
その道具をつかってるのか?という話が99パーセントを締めている
上での話しだけど。

287 :名無しサンプリング@48kHz:2007/02/21(水) 18:36:56 ID:U4pIztTA
ところでさあ〜
ちょっと古い人でそれなりにジャズの経験がある人がさあ〜
3連音符を1拍目とか3拍目に入れるのは邪道だと言うのですが・・・
これってホントでつか?

288 :名無しサンプリング@48kHz:2007/02/21(水) 19:24:41 ID:ZQHHKDBL
ジャズフュージョン大好きなドラマー視点で語ってみる

パッと何かパターンを叩く時は1拍に3連入ることはほぼ皆無だけど
8小節でひと塊なら4小節頭とか、16小節でひと塊なら8小節頭とかに軽い変化を付けたくてハットで3連入れたり
フィルインを次の小節の頭にちょこっと引きずる時にスネアで弱く3連入れたりする

んで3拍はどうかというと、もう3連とか日常茶飯

289 :名無しサンプリング@48kHz:2007/02/22(木) 08:54:45 ID:3k+I1rzg
ふーん・・・そうかぁぁぁ
あんがとさん
とこでさあ〜
アドリブフレーズの単位だけど
今は2小節単位でやってて、それでも結構苦労してるんだけど・・・
4、8、16小節なんてなるとどうやってイメージをつくるんでつか?
その場合シンコペ入れたりすると途中で収拾がつかなくなるんだおww

290 :名無しサンプリング@48kHz:2007/02/22(木) 10:34:02 ID:G+xFB0fr
結局教えて君かw

291 :名無しサンプリング@48kHz:2007/02/22(木) 10:52:55 ID:RsGDG3wa
「アドリブ」なんだから自由にやればいいと思うけどなぁ
ピアノ限定の裏技としては、尻から2小節前ぐらいからぶわぁぁぁって駆け上がって
尻2拍でグリッサンドしてやれば人目には計算通り役目を終わらせたように見える

292 :名無しサンプリング@48kHz:2007/02/22(木) 16:19:37 ID:uZFdAUoH
そう言えばこの前NHKでオスカーピーターソンやってたけど結構グリッサンドいれてたな!
今から見ればそれも退屈でね、要するにジャズは手癖の範囲で終ってるってことだろ!
てことはMIDIでやる場合の方がもっと自由になれると思われ
みんなガンガレよ!!

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