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ゲーム作ろうとしてるんだけどさ

1 :名前は開発中のものです。:03/03/12 14:59 ID:OZ8maP9U
cgiでゲーム作ろうとしてるんだけどさ。オンラインでできるように。
ただ、どんなゲームを作ったら、皆に楽しんで貰えるのか。
それが分かんなくて。
何でもいいからアドバイスくれや。頼むわ。

2 :名前は開発中のものです。:03/03/12 15:08 ID:K073k43z
 

3 :名前は開発中のものです。:03/03/12 15:39 ID:nlFO3z5+
ちちがゆれるゲーム

4 :名前は開発中のものです。:03/03/12 15:54 ID:wb6kylpl
きのこが好きなひげおやじゲーム

5 :名前は開発中のものです。:03/03/12 16:22 ID:z4SCzStK
とりあえず、cgiで作るので画像的な表現は不可能。
格闘とかそういったジャンルのものはまず無理。
ダンジョンを探索したりとか、動きのある戦闘・アクションも無理。
で、そういったものを全く使わないで作るわけだが、
どんなゲームなら喜ばれる?

6 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

7 :名前は開発中のものです。:03/03/12 16:43 ID:shsrLSIF
>>1の脱衣麻雀

8 :名前は開発中のものです。:03/03/12 17:02 ID:ZfuW6b7j
平安京エイリアン

9 :名前は開発中のものです。:03/03/12 17:12 ID:q+NVamv8
CGI( ´,_ゝ`) プッ


10 :名前は開発中のものです。:03/03/12 18:16 ID:gAbDLmxU
>>1
でかい掲示板でも作れ。

11 :名前は開発中のものです。:03/03/12 18:25 ID:z4SCzStK
ヒマがあれば一日中やってられるようなゲームでよ、
単純な力差だけでなく思考力も問われてくるようなゲームでよ、
なおかつ100人いれば100通りの進め方が存在するようなゲームでよ、
先が見えるほど好奇心をそそがれて楽しくなっていくようなゲームでよ、
そんなゲームを俺は作りたいんだ。何かねーか?

12 :名前は開発中のものです。:03/03/12 18:37 ID:sSWNpRu8
トランプの本でも買ってくるべし。

13 :名前は開発中のものです。:03/03/12 20:29 ID:lz3IYvtA
ボードゲームがいいな。
カタソみたいなさ。

14 :名前は開発中のものです。:03/03/12 22:31 ID:IGrMhHHV
とりあえず将棋とかリバーシとか作ってみたら?
個人の戦績が記録されていけばそれなりに燃えるっしょ。

15 :名前は開発中のものです。:03/03/13 10:12 ID:xMQoss8F
男と女が参加して、いろんな思惑と駆け引きを繰り広げ
男は挿入、女は金をゲットが最終目標。
まず、キャラ設定ので自分の特徴を書き込み相手の気を引く。
「どーもー、20歳の学生デーす。趣味はスノボでーす。ヨロシク」
といったことを書くとじゃんじゃんターゲットのの女性陣が引っかかります。
そして、「俺は顔では決めないよ、性格重視だよ」と相手をあんしんさせ
ブスなら、トンズラ

こんなゲームがいい。
CGIでできるかなぁ、こんな夢のようなゲーム


16 :名前は開発中のものです。:03/03/13 11:31 ID:6+9DVpsF
>>1
当然CGIをデータの中継地点にしてクライアントを別に作るんだよな?

17 :名前は開発中のものです。:03/03/13 14:02 ID:qEJa4Y47
>>14
リアルタイムで更新っていうのをcgiでどうやれば良いのか分からんな。
時間を設定して自動更新というのなら可能かもしれんが、
相手が打った瞬間に更新とかだと俺には無理そうだ。

>>15
全部ゲーム内の話か?
それとも最終的にはリアルで挿入するのか?

18 :名前は開発中のものです。:03/03/13 17:12 ID:qEJa4Y47
1人1キャラを持つ
ログインしたら行動を選択する
装備の変更、呪文の習得、戦闘、捕獲、とか
戦闘は完全な自動進行
探索無し

とりあえずこんなん思いついたんだが、これっておもしれーか?

19 :名前は開発中のものです。:03/03/13 20:43 ID:qEJa4Y47
何か反応してくれよ・・・・・

20 :名前は開発中のものです。:03/03/13 21:24 ID:zaTgnb4I
cgiは正直無理

21 :名前は開発中のものです。:03/03/13 21:48 ID:JBqsaf2+
エミュレーターにROMを突っ込むってどうやるんだ?

22 :名前は開発中のものです。:03/03/14 22:07 ID:wdaOucEn
>>18
バトルロワイヤルやらFFAやらの劣化コピーを作って何か楽しいのですか?

23 :名前は開発中のものです。:03/03/15 08:54 ID:FEgToVwJ
>>22
お前はアダムとイブの劣化コピーだけどな

24 :名前は開発中のものです。:03/03/15 15:24 ID:5QAAjWK0
>>23
イブも劣化コピーじゃないか。と言ってみる。

>なおかつ100人いれば100通りの進め方が存在するようなゲームでよ、

ってことは、コミュニティ重視じゃないと辛いだろうな。

25 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

26 :名前は開発中のものです。:03/03/15 18:44 ID:dtuvcX+v
俺が今>>1と似たような考えで作ってるよ。
ポトリスタイプのオンラインゲームのロビーなんだけど、
自分で鯖持てないからcgiにやらせようと思っている。チャットぐらいならできるようになった。
cgiでやるなら、クライアント側が何秒かおきにGET要求を出してデータの同期をはかることになる。
サーバ側は共有メモリを持って、そこでデータを共有する。

27 :名前は開発中のものです。:03/03/15 18:45 ID:dtuvcX+v
もちろんゲーム自体は双方向で通信できるような実装でないと無理だけどね。
あくまでcgiを使うのはロビーだけの話。

28 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

29 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

30 :名前は開発中のものです。:03/03/18 09:42 ID:CPJCjFL0
H"でもできるくらい軽くしてくれ

31 :名前は開発中のものです。:03/03/18 10:42 ID:pkonM7d7
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

http://www5b.biglobe.ne.jp/~ryo-kyo/osu.html

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

32 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

33 :名前は開発中のものです。:03/03/19 05:06 ID:xhtvohLc
>>1
問題提議があまりにも漠然としすぎていて、答えは出ないと思うなぁ。

まず君がアイディアを出さないと進まんよ。
そのアイディアのゲーム性や、面白さについて議論したほうがいいね。

34 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

35 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

36 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

37 :名前は開発中のものです。:03/03/28 03:06 ID:ozPipYQn
日 凸  ▽ ∇ U
≡≡≡≡≡≡≡  ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 U ∩ [] % 曰 (゚Д゚ ;) < こねぇなぁ。
_________|つ∽)_  \_____

―――――――――――

 ━┳━   ━┳━
 ̄ ┻  ̄ ̄ ̄┻ ̄ ̄ ̄ ̄


38 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

39 :名前は開発中のものです。:03/03/30 20:27 ID:pbhkBVt+
ベーマガが売れんのに
「ゲームつくりたいんですが」なる香具師がよく居るのは何故?

40 :名前は開発中のものです。:03/03/30 20:38 ID:KYgRdltt
作りたいだけだから

41 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

42 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

43 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

44 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

45 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

46 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

47 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

48 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

49 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

50 :山崎渉:03/04/19 22:13 ID:5El5Pjio
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

51 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

52 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

53 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

54 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

55 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

56 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

57 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

58 :名前は開発中のものです。:03/05/07 16:10 ID:WXNEH7Mt
さらっと読んでみたが
同じようなことを考えるのはどこにでも居るな(自分含む

CGI経由なら少々重いがJAVAアプレットでクライアントつくれば
それなりに動きのあるものが作れそうだが…

問題はアイディアなのよね、革新的で画期的なものが浮かばない
ある程度のイメージを作ってみても
それを煮詰めていくと、いろいろと問題点が出てきて
最終的にダメポ…ってなるケースが多い自分

59 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

60 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

61 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

62 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

63 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

64 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

65 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

66 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

67 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

68 :名前は開発中のものです。:03/05/27 18:23 ID:iA0lfJvZ
【PC版】Ever17-the out of infinity【大失敗作】
http://www2.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1053601941/


69 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

70 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

71 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

72 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

73 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

74 :名前は開発中のものです。:04/02/19 22:13 ID:NHHicjly
一年ぶりにこの板に来たらまともになってたので、何か作ろうとDirectXSDK落としてきたぜ!

75 :まともって…:04/02/22 01:56 ID:lZTNysub
あぼーんの羅列だろうにw

76 :名前は開発中のものです。:04/03/03 20:20 ID:80+x+sMk
製作者様、携帯アプリ版にて活躍してください

77 :名前は開発中のものです。:04/08/30 21:06 ID:xM+msi8P
練習のためにこのスレ再利用させてもらいますね。

78 :名前は開発中のものです。:04/08/30 21:13 ID:xM+msi8P
とりあえず数あてでも作ろうと主今す。

79 :名前は開発中のものです。:04/08/30 22:31 ID:xM+msi8P
できた。かなり時間がかかった。しかも満足のいくできじゃない。
言うの忘れてたけどdelphiでやってます。del厨とかイワンでください。

80 :77:04/08/30 22:34 ID:xM+msi8P
さて、delphiの勉強でもしてきます。

81 :名前は開発中のものです。:04/08/30 23:15 ID:AU1d+QMD
>>80
【Delphi】 ゲームつくるぞ(゚Д゚)ゴルァ 【作れば?】
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1051110669/
ここでいっしょにやろうよ

82 :77:04/08/31 00:33 ID:YGDuZ7kt
>>81
分かりやすいスレタイなのに気づいてませんでしたorz
お誘いというか誘導サンクスです、移動しますー

83 :ゲーム製作して欲しいッス:04/09/07 20:45 ID:mSrLydzo
家を作れて飾れるMMORPG紹介もしくは、作ってくれませんか?
モンスターが出てきたり戦闘のアクション性の高い物を希望しています!!
あとグラフィックが綺麗やつも追加よろしくです!!

84 :名前は開発中のものです。:04/09/07 21:03 ID:kr0A/bO0
ゲーオタ板逝け

85 :名前は開発中のものです。:04/09/07 22:41 ID:Koga7/xh
じゃあUNIXにあるx-battleのwindows版を作ってくれ。
あれは単純なシステムだが奥が深かった。
特に複数対複数で対戦するとめちゃくちゃハマる。
今は知らないが昔はソース(C言語)をダウンロードできた。
元はシンプルなだけにいろいろアイデアを盛込む余地もあると思う。


86 :名前は開発中のものです。:04/09/11 15:42:21 ID:GQeOz7SZ
>>85
もっと具体的に面白さを伝えてくれ

87 :名前は開発中のものです。:04/10/29 02:59:49 ID:3RTS5Aaz
やめておけ

おまえにも かぞくが いるだろう

88 :名前は開発中のものです。:04/10/29 03:02:57 ID:jt1r5fo8
まあCGIで面白いもの作れないならコンパイルするようなもん作ったところで糞だわいな

89 :名前は開発中のものです。:04/10/29 09:19:08 ID:5GE6K9fH
>>88みたいにCGIがコンパイルが必要な言語でも
作れるということを知らない馬鹿がいるのは何故なのだろう?

90 :名前は開発中のものです。:04/10/29 09:55:06 ID:jt1r5fo8
そんなん常識的に知ってる上に意味も飲み込めないバカはどうして生きてるの?

91 :名前は開発中のものです。:04/10/29 13:53:40 ID:OldDM5qL
コンパイルするしないで区別を付けている辺り、思考が終わっていると思うが。

92 :名前は開発中のものです。:04/10/29 16:57:15 ID:s23Bd3g1
実行形式で区切りをつけるのは普通のこと。
図星だから揚げ足取りに必死になってるんじゃないの?

93 :名前は開発中のものです。:04/10/29 20:41:08 ID:kPPu2FhE
普通のプログラマならコンパイラを使うのが当然だから、
わざわざそうでない場合という発想は出ないとおもふ。

94 :名前は開発中のものです。:04/10/30 03:46:55 ID:W/e19tuc
お前らはツクール買ってエターナラーからまず卒業してみることが大切だな

95 :名前は開発中のものです。:04/10/30 20:46:54 ID:ur9Ze2RH
>>90
意味でなくて意図な。

96 :名前は開発中のものです。:04/10/31 06:25:20 ID:vZrFP2A/
日本語がところどころおかしいからage足取られちゃうんだろうね(^^;

97 :名前は開発中のものです。:2005/05/01(日) 16:00:51 ID:xnbTJXIr
むかし、どこかでCGI使った「ザクバトラー」ってゲームがあって、
パイロットの名前と、戦いに赴く前に何か一言って言う欄があって、
ただそこに書き込むだけ。

最初は旧ザクで勝つたびに、自分のザク見た目だけ豪華なザクになっていく、
戦いは隠しパラメータ+乱数で行われていて、パラメーターは最初に打ち込んだ
文字列から生成されるらしい。 でも、乱数が大きいから、結局は運。

10勝するとシャア専用ザクないなるらしい、時々見に行くと自分のザクが勝ち
続けて強くなっていたり、倒されていたり。 手のかからない電子ペットの対戦
見たいで意外と好きだった。

モチーフがザクだけっていうあたりが、その世代に受けたのか結構繁盛していた
ようだよ、後説明にも「1勝するごとに、見た目のみ豪華なザクが与えられます」
って書いてあるあたりのバカバカしさと気楽さが受けていたようだった。

98 :T ◆AS1P/W3lZ2 :2005/05/01(日) 21:27:04 ID:VSsZNFA3
>>97
のどかでイイ感じ


99 :◇???:2005/05/16(月) 16:32:03 ID:Z8ioDxZp
>>1
作れたか?

100 :名前は開発中のものです。:2005/06/05(日) 02:01:18 ID:7suvH5Ze
100


101 :名前は開発中のものです。:2006/01/22(日) 11:16:48 ID:mjX+ohmt
      ミ ∠_)
         /
         /   \\
 ウイーン  Γ/了    | |
  ウイーン  |.@|    | | 
       | / |    | |
       |/ |   //
      _/  | //     (・∀・)ハイーキョ
     (_フ彡



102 :名前は開発中のものです。:2006/01/22(日) 16:02:53 ID:7gCh163+
プログラマーになってジャンクメタル2を作りたい
どうしたらいい?
   33才無職童貞

103 :名前は開発中のものです。:2006/01/22(日) 19:16:30 ID:g9ZTxQVG
なってって、まだなってないのかよ?
とりあえずなってから考えては?

by人工知能が作りたい30歳無職童貞引篭もり社会のゴミ

104 :名前は開発中のものです。:2006/01/22(日) 22:09:36 ID:OmOxwjzc
>>102
バカモノ!
ジャンクメタル2を作るなどと言わず、5年後も10年後も
遊ばれるゲームを目指さないか!!

で、ジャンクメタル2って、どんなゲームだ?

105 :名前は開発中のものです。:2006/01/28(土) 00:50:30 ID:adAHUwj5
>>102
メトロとスクエニの筆頭株主になればいいじゃない。
プログラム書くのはそれからだ。

106 :名前は開発中のものです。:2006/01/28(土) 14:18:31 ID:PcvEZcpA
さらっとすごいこと言うなw

じゃあ俺も。
 まずはSE関係勉強しつつバイトして宝くじ買い続けて当たったら会社起こして
プログラマー雇用してジャンクメタル2みたいなの作れって指示すればいいじゃなーい

107 :名前は開発中のものです。:2006/01/30(月) 03:34:46 ID:usgD2kJg
じゃあ俺は

108 :鯨夢:2006/01/30(月) 10:29:38 ID:qi9fkbhp
なんだかみんな本気で書いていないね。

>33才無職童貞
とか
>人工知能が作りたい30歳無職童貞引篭もり社会のゴミ 
とか

スクエニに入る事は不可能だけど、プログラムを組むのは可能だ。    

109 :名前は開発中のものです。:2006/02/05(日) 15:34:44 ID:JIDSU+Yy
まあ、半分冗談だけど
人工知能は夢だよなあ。


110 :名前は開発中のものです。:2006/03/02(木) 19:41:50 ID:uE+0bKbv
ジャンクメタル2作りたいなぁ俺も…

111 :名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 00:27:09 ID:fGzm1iDp
せっかくだから皆で作らないか。
簡単だけどWIKI作ったんで参考にしてくれ。
http://www16.atwiki.jp/imomaho/

112 :名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 00:52:21 ID:K03OGi1B
どうしろと

113 :名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 06:37:56 ID:1kQU75Io
キャラ説明が、三姉妹で末っ子からかよ

114 :111:2006/09/22(金) 23:40:59 ID:7eLYGjoW
現在プロローグ部分製作中ー。
妹キャラ描いても良い絵師さんいないかなぁ。

115 :名前は開発中のものです。:2006/09/23(土) 16:55:32 ID:FBmKYcTM
書きあがってから募集

116 :111:2006/09/25(月) 14:43:00 ID:Lr1drpyj
DKkey[imouto]
ttp://rejec.net/~upload/cgi-bin/upload/upload.html

音は入ってないけど、プロローグ完成。
これ参考に絵師さんとかメンバー入ってくらはい

117 :111:2006/09/25(月) 14:43:34 ID:Lr1drpyj
人来なそうだから一回、あげようかな

118 :111:2006/09/25(月) 14:44:10 ID:Lr1drpyj
あぁーっと、Myシスうぃっちーずってやつです。

119 :名前は開発中のものです。:2006/09/25(月) 15:30:15 ID:7y+iXwjn
JAVAサーブレット+アプレット

120 :名前は開発中のものです。:2006/09/27(水) 00:33:28 ID:WZnWYZip
>>111
全部出来てから募集しろよ

121 :名前は開発中のものです。:2006/09/27(水) 02:16:55 ID:BGTl7zX0
確かに

122 :名前は開発中のものです。:2006/09/27(水) 16:22:04 ID:2fq/pCuE
すっげーつまらんなこれ

123 :名前は開発中のものです。:2006/09/27(水) 23:24:26 ID:3MHeZnif
描いてもいいかなと思って、>>116 のサンプルやってみたが…
どうなんだろ、コレ。
文章の事はよく分からんが、なんか…違和感が。

124 :名前は開発中のものです。:2006/09/27(水) 23:36:02 ID:30S7aMoj
個人的には結構面白かったかな。
是非とも完成させて欲しい。

125 :名前は開発中のものです。:2006/10/04(水) 18:40:31 ID:JHcrStbG
>>123
まだ見てますか?

126 :名前は開発中のものです。:2006/10/18(水) 21:27:10 ID:GKFsZium
あれから3年7ヶ月の月日が流れた

127 :名前は開発中のものです。:2006/10/18(水) 23:44:33 ID:T1WZsdza
>>1は喫茶店でデスノートを読んでいた。コーヒーにミルクを垂らすとふと、cgiという文字が
浮かんだように見えた。

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