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あつまるな!!メイドインひろゆき

1 :名前は開発中のものです。:03/10/21 11:23 ID:MLD/zACM
俺、ゲーム作りたくても馬鹿だから知識無いのだわ。
瞬間アクションやりたくても進まない訳で。
プチゲームのネタ出すから作らないか?

本家↓
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gzwj/index.html



2 :名前は開発中のものです。:03/10/21 11:24 ID:MLD/zACM
で、見本に作って見た画像。
ペイントにマウスで描いてるんだから下手なのは勘弁してくれ

サンプル1
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1066700662.JPG
「えろいあな(いれろ!)」
本家の「はなのあな」に似たゲーム。
レベルが上がると2穴になる

サンプル2
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1066701534.JPG
「ぬるぽたたき(たたけ!)」
タイミング系ゲーム。
相手が「ぬるぽ」と言った瞬間ハンマーで叩く

サンプル3
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1066701738.JPG
「2げっとずさー(とれ!)」
上から下へスクロールするスレの指定された
キリ番にタイミングよく滑り込んでゲットする

サンプル4
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1066701923.JPG
「あおれ(あおれ!)」
本家の「ほめろ/けなせ」に似たゲーム

サンプル5
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1066702109.JPG
「りつどうたいそう(おどれ!)」
リアル系ゲーム。
表示されるコマンドをタイミングよく入力して
他の人とズレない様に踊る

3 :名前は開発中のものです。:03/10/21 11:51 ID:OA7AYl7+
ワロタ

4 :名前は開発中のものです。:03/10/21 15:02 ID:qO/7G1Eb
ハゲシクワロタ

5 : ◆Cu.lPVdyQw :03/10/21 15:18 ID:dKOwo+GZ


6 :ロックン6:03/10/21 18:34 ID:+giI6UR9
これは言語はなにでつくってるんですか?

7 ::03/10/21 18:48 ID:MLD/zACM
>>6
イメージ絵しか無い訳で・・・
一応、言語勉強してるが全く解らん。

8 :名前は開発中のものです。:03/10/21 19:50 ID:N2FyvuaW
心   底   頭   悪   い。


9 :ロックン6:03/10/21 20:02 ID:+giI6UR9
>>7
がんばってください

10 :名前は開発中のものです。:03/10/21 20:54 ID:MLD/zACM
>>8
ほっとけ

11 :名前は開発中のものです。:03/10/21 21:07 ID:CzHLVvkA
もっとバリエーションを考えてくれ!!!!!

12 :名前は開発中のものです。:03/10/21 21:23 ID:MLD/zACM
>>11
ネタはあるから描いてもいいけど
ゲームに出来んと本末転倒だな・・・

13 :名前は開発中のものです。:03/10/21 21:31 ID:tcyEG1Ng
形になってからスレ立てろや、ボケが。

14 :ネタ自体は面白いと思う:03/10/22 00:32 ID:js1u65hL
というか、ネタの数が命だろ。
たくさんネタ出して画像書いてまとめとけば、物好きが作ってくれるかも知れんし。
もしくは、みんなでネタ出して>>1に作らせる、というスレでもいいが。

15 :1:03/10/22 00:46 ID:xRI7dgC8
>>13
すまん

>>14
こっちもすまん。
ネタは出せても作り上げるのは
俺には無理みたいだわ。
ネタでも描いて近いうちに貼るよ

16 :名前は開発中のものです。:03/10/22 00:52 ID:PSC4l45J
前にflash板で似たようなもの見たけど、あつまるな!は何が違うんだ?

17 :名前は開発中のものです。:03/10/22 01:00 ID:2jv+Ut8q
これか
メイド イン 2ch
http://pc4.2ch.net/test/read.cgi/swf/1048739098/
ここにあるネタも使えば?

18 :1:03/10/22 04:37 ID:xRI7dgC8
>>17
やはり有ったのか・・・
しかし微妙な結末だな(俺も人の事言えんが・・・)

ふー、描いてたら朝になっちまっtgvkvfjdh
メイドインワリオの独特のシュールさが出れば良いのだが。

サンプル6
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1066763523.JPG
「はなとおやじ(てらせ!)」
大変だ!花が枯れてしまった!!
親父の頭をうまく使って花に陽を照らそう!

サンプル7
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1066763602.JPG
「めぐさり(させ!)」
目にグサッと刺す目グサリを
馬鹿な不良に落としてやろう!



19 :1:03/10/22 04:38 ID:xRI7dgC8
サンプル8
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1066763668.JPG
「てぽどん(うちおとせ!)」
北の最新技術を駆使して作られた
ペットボトルミサイル「てぽどん」を
にっくき国の旅客機に撃って落とせ!
ただし、ペットボトルミサイル「てぽどん」は
風に流されてしまうので計算して撃とう。

サンプル9
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1066763746.JPG
>>1さんききいっぱつ(にげろ!)」
追ってくる八頭身から逃げろ!
途中の障害物に躓くとこけてしまうぞ
レベルが高くなると様々な乗り物に変身した
八頭身が追ってくる

サンプル10
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1066763823.JPG
「べんぴぎみ(きばれ!、うけとめろ!)」
もう一週間も出ていないパトリオットミサイルを便器にぶち込め!
本家の「タマゴ」の様なゲームだが、Aボタン連打できばって
左右に動く便器にタイミングよく投下するのだ。
レベルが上がると更に硬くなるぞ。(便器も小さくなる?)
低確率でパトリオットミサイルがグレネード弾になって
ぶちまけるので注意が必要だ(ゲリー状)

20 :名前は開発中のものです。:03/10/22 05:34 ID:l7hhmyPJ
ヤバいマジでワロタ

21 :名前は開発中のものです。:03/10/22 06:54 ID:9Cl0i+Wk
>>1が100個ネタ出したら作ってやる。

22 :名前は開発中のものです。:03/10/22 07:12 ID:xRI7dgC8
>>21
あと90個か・・・
うpするのが辛いな。
つーか5枚描いて朝になっちまったから
何時間かかるのだろうか

23 :名前は開発中のものです。:03/10/22 08:34 ID:NQF+FJHu
>>1
案はいいと思うが
2chとはいえ「リアルエロ」「リアルグロ」は嫌いな人も多い(萎えるから)

えろいあな、とか、べんぴぎみ、はサンプル絵だけどあのままの絵じゃキツイ
えろいあなはマララーのキャラ使うとか
もうちょっとマイルドにしてはどうか

24 :名前は開発中のものです。:03/10/22 10:18 ID:hQ1uipQZ
2ちゃんで作るというのなら、2ちゃんに関連したミニゲームでまとめろよ。
「えろいあな」とか「べんぴぎみ」とかは2ちゃんと関係ないただの下ネタだ。
そういうのやりたいなら一人で作れ。

25 :名前は開発中のものです。:03/10/22 11:02 ID:hNhCE0lo
メイドインワリオは見た目より「音」1さんがんがれ。
が大事。

26 :25:03/10/22 11:04 ID:hNhCE0lo
マサオjaneにやられた。。。

メイドインワリオは見た目より「音」1さんがんがれ。
が大事。

27 :名前は開発中のものです。:03/10/22 13:30 ID:GA4WTVcs
本当におもしろそう…
誰か作ってくれないかな〜?>>1以外で。

28 :名前は開発中のものです。:03/10/22 16:28 ID:7yexCdEj
こちらでやってる
http://pc4.2ch.net/test/read.cgi/swf/1048739098/

29 :名前は開発中のものです。:03/10/22 16:40 ID:O6ZC+HsJ
>>28
既出ですな!

30 :名前は開発中のものです。:03/10/22 18:27 ID:mHiZW2GG
サンプル3
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1066701738.JPG
「2げっとずさー(とれ!)」

こういう2ちゃんならではのネタをもっとキボン

31 :名前は開発中のものです。:03/10/22 18:53 ID:xRI7dgC8
>>23
リアル系ってイラストだから違う・・・って
そういう意味じゃないよな。
>サンプル絵
元々どんなイメージか描いているだけなので
あの下手絵のままだと正直辛いな
マララーを使えば確かにソフトにはなるとは思うけど
本編のパロディだから少しズレるかなと思って

>>24
2chキャラだけだとマンネリしそうなのと
ネタの数が不足しそうだと思う

>>26
音は苦手だ

>>27
煽りたいなら煽ってくれ

>>30
元ネタが有る分、本編パロディに次いで
考えるのは楽だけどどんなゲームにするとか
素材(目的のAA等)を探すのが少し大変かな

32 :名前は開発中のものです。:03/10/22 20:29 ID:mHiZW2GG
で、ダレが作んの?

33 :名前は開発中のものです。:03/10/22 23:45 ID:66UTjsH7
ネタ提供

・JOYれ
車で子供を轢いて、何人子供を当たり屋呼ばわりできるか

・HIDEれ
影で文句を言う店員を殴って、何度「すみません!」って言わせるか

・・・こんなネタ誰も覚えてないか・・・

34 :名前は開発中のものです。:03/10/22 23:54 ID:hQ1uipQZ
>>31
2ちゃんキャラだけでまとめろと言った覚えはないぞ。
2ちゃんで話題になった事象をミニゲーム化すればいい。「うほっ、いい男」とか。
「てぽどん(うちおとせ!)」も北朝鮮は2ちゃんでよくネタにされるから、いいんじゃないの。
2ちゃんと全然関係ない下ネタは却下。

35 :名前は開発中のものです。:03/10/23 00:02 ID:B3ZIvxin
ネタのネタ
・なつかしのジンジャー関係
・吉野家の穴埋めとか?
・ゴノレゴ
・〜の予感
・さいたま〜
・アクキンせよ
・F5連打(タシロ砲)
・湘南海岸を掃除せよ
・秋葉原を掃除せよ
・オマエモナーと返せ
・( ゚Д゚)イッテヨシと返せ
・(・∀・)ジサクジエーン!!せよ
・へぇ〜
・投げ捨てろ!
・電波ゆんゆん・やんやん
この辺からなんか作って!

というか、メイドインワリオってやったこと無い。

36 :名前は開発中のものです。:03/10/23 00:10 ID:prR4ZhF3
>>33
実はそのそっくりなネタを考えてた。
珍走団で人を轢け!って感じでね。
JOYは駐車場だったはずなので別のパロディが出来そうだ。
HIDEもモチーフにするつもりだけど難しいな

>>34
テポドンは狙った感があったし、
話題になった事を描いてメインに行く心算だけど
「全くダメ!」ってのは寂しいのじゃないかな、と

>>35
この中にもネタにしようと思っているのがあるので
形がまとまれば描いて見るよ。
2chならではと言えば
半角板ネタとかブラクラネタも使えそうだな

37 :名前は開発中のものです。:03/10/23 00:26 ID:KhDRdlSp
>>36
お!!作ってるのか!?

38 :名前は開発中のものです。:03/10/23 00:31 ID:prR4ZhF3
>>37
いや、ネタ画像だけ・・・

39 :名前は開発中のものです。:03/10/23 01:34 ID:1nIZA5To
ブラクラネタか。
次々と開くブラウザを必死に閉じるミニゲームとか。操作はただのボタン連打。

40 :名前は開発中のものです。:03/10/23 01:47 ID:prR4ZhF3
>>39
閉じるネタも考えたし、あと「ブラクラをゲットしろ!」と
「クレヨン」みたいに目標(アドレス)まで移動してクリックとか。
あと画像をモザイク処理にして「鑑定しろ!」とか・・・

今やっとJOY駐車場ネタ描き終わった
ネタ5枚ごとにうpするよ

41 :名前は開発中のものです。:03/10/23 01:50 ID:1nIZA5To
ブラクラなんかゲットしたくないんだけど。

42 :名前は開発中のものです。:03/10/23 01:56 ID:prR4ZhF3
>>41
いや、元ネタがあった方が良いって言うので
考えていたネタの一つなのだが・・・

43 :名前は開発中のものです。:03/10/23 02:07 ID:1nIZA5To
別にどうでもいいんだけど、ブラクラって避けるもんじゃないの?

44 :名前は開発中のものです。:03/10/23 02:15 ID:prR4ZhF3
>>43
だから元ネt

45 :名前は開発中のものです。:03/10/23 02:53 ID:1nIZA5To
関係ないけど、蓮をネタにするのはマジ勘弁

46 :名前は開発中のものです。:03/10/23 06:34 ID:prR4ZhF3
>>45
一体どんなゲームにするんだよ蓮って・・・
何が言いたいんだ

47 :名前は開発中のものです。:03/10/23 09:23 ID:IEzcGvHF
全板ミニゲーム化

48 :名前は開発中のものです。:03/10/23 15:02 ID:IEzcGvHF
>>1
http://up.isp.2ch.net/up/8bd3f4f5926d.zip
プログラミング出来ないからRPGツクールで2げっとずさーのイメージを作ってみた。
タイトルへ戻るとかは嘘なのでウィンドウ右上の×で普通に消してください。

49 :名前は開発中のものです。:03/10/23 22:00 ID:gRu+sasy
>>2の絵とかもう消えちゃってるぞ!!!!

http://gamdev.org/w/?MadeInHiroyuki
こういうの作っといてやったから、>>2の画像も添付して同じように張っとくように!
(誰でも編集できるとこだから。)

ちゃんとまとめとかないと誰も乗ってこないぞぞぞっと。
Wikiの使い方は各自調べるように。

50 :名前は開発中のものです。:03/10/23 22:21 ID:IEzcGvHF
>>49
(・∀・)gj!

51 :名前は開発中のものです。:03/10/24 01:35 ID:3jF2t92x
>>48
すまぬ、RPGツクール入れてないや

>>49
激しくお疲れ様

ちょっと込み用で忙しい(´д`)
取りあえず5枚描いたので再うp兼ねて
全部まとめてうpろだに上げてくるよ
回線が辛い

52 :名前は開発中のものです。:03/10/24 16:21 ID:3jF2t92x
10枚描き足して今までの再うpと合わせて
合計20つのネタを一つにまとめてうpしようとしたけど
回線が糞すぎてうpロダに上がらねぇ・・・
何時間やってるんだ俺・・・

53 :名前は開発中のものです。:03/10/24 20:58 ID:3jF2t92x
やっと上がった・・・もう疲れた辛い

再うpネタ10+新ネタ10+解説テキスト
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1066996192.zip

元ネタが必要だと正直ネタ切れになりそう

54 :名前は開発中のものです。:03/10/24 21:18 ID:qNCkClNB
5秒で判定までやるのがキツイゲームがいくつかあるようだが。

55 :名前は開発中のものです。:03/10/24 22:54 ID:eZshl5PN
>>53
ついでにWikiの方も更新すると好印象だZO

56 :名前は開発中のものです。:03/10/25 09:32 ID:dCj6IHyK
とりあえず、更新しといた。
http://gamdev.org/w/?MadeInHiroyuki

>>48のRPGツクールの奴を落とせなかったので、
誰かはっといてくれれれっと。

57 :名前は開発中のものです。:03/10/25 09:36 ID:fNiV7yFk
>>56
すんません、激しくお疲れ

58 :名前は開発中のものです。:03/10/25 10:54 ID:tnbtZpgl
http://up.isp.2ch.net/up/430c07425493.zip 2げっとずさー(とれ!)
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2000/rtp.htmlがないと使えない。

59 :名前は開発中のものです。:03/10/25 14:11 ID:Dozc1x7c
ttp://www.nintendo.co.jp/n08/azwj/product/what/index.html
本家のGBA版のムービー2つ

60 :名前は開発中のものです。:03/10/26 20:05 ID:FpJCr2Y3
日本ブレイク工業も入れられないだろうか。

61 :名前は開発中のものです。:03/10/27 13:19 ID:wvmlbntY
「がんがれスレスト」

ニュー速が舞台。次々に建つクソスレをストップしていくもの。
ただし、スレの>>1にソースが明示してある場合は叩かれる(つまりミスになる)。

62 :名前は開発中のものです。:03/10/27 13:26 ID:wvmlbntY
「新ウォッチマン」
初心者板のもの凄い勢いで質問に答えるスレにいる謎のコテハン「新ウォッチマン」になって
12:00にタイミング良く書き込みボタンを押す。
何故か1秒でもずれるとアウト。

「次スレを建てろ!」
ボタン連打でテンプレコピペ、書き込みボタン、クッキー確認ボタンまでの一連の作業をこなす。
遅すぎると誰かが勝手に建ててしまい重複(ミス)。

63 :名前は開発中のものです。:03/10/27 13:30 ID:wvmlbntY
「自作自演を探せ」
10件の中で>>1と同じIDの書き込みを見つける。時間内に見つけられないとアウト。

「騙りを探せ」
自作自演を探せとほぼ同じもの。複数のレスの中から違うトリップの書き込みを見つける。


以上、通りすがりのものだが、適当に考えてみた。
flash板にもあるんだね。統一しないのかな?
皆で力をあわせればそれこそワリオより多くのゲームが出来そう。

64 :名前は開発中のものです。:03/10/27 13:42 ID:839JhDzI

こちらのアイデアも含めて向こうで作ってもらえばフラッシュゲームになるよなぁ

65 :名前は開発中のものです。:03/10/27 20:49 ID:xto1M/gG
こっちで作ろうとは思わないのか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

66 :名前は開発中のものです。:03/10/27 22:33 ID:839JhDzI
それでもいいけど、プログラミングやりますって人がいないと・・・

67 :オレのことは(つ´∀`)つ(オレ):03/10/27 22:54 ID:xto1M/gG
ここは技術板じゃないのかage

68 :名前は開発中のものです。:03/10/27 23:04 ID:qRzRc0gW
俺ちょこっとだけプログラミングできるから作ってみようかな・・・

69 :名前は開発中のものです。:03/10/27 23:28 ID:Kx8YsCTk
じゃあ俺も挑戦してみるかな・・・

70 :68:03/10/27 23:59 ID:qRzRc0gW
>>56にあった素材で始めの奴をちょっと組んでみた。

なんかイマイチ・・・
ttp://www.eonet.ne.jp/~kobaya/2chgame.zip

71 :名前は開発中のものです。:03/10/28 00:04 ID:7Q9+hO+m
キタキタキタ(・∀・) がんがってください!!!!

72 :68:03/10/28 01:28 ID:QROmVNXs
>>56にあった素材の、3つ目まで
試しに簡単なものを作ってみました




忘れてた・・・
明日は朝早かったんだ・・・寝よう・・・(;´Д`)

73 :>>1は?:03/10/28 22:04 ID:NobDUJ2M
Wikiのほうにまとめてもらえると、ありがたい。

74 :名前は開発中のものです。:03/10/29 22:54 ID:57oXl0ji
終わった?

75 :名前は開発中のものです。:03/10/31 23:56 ID:vURGraE3
おわったっぽい

76 :名前は開発中のものです。:03/10/31 23:57 ID:qPSQFWew
終わったって何が?

77 :名前は開発中のものです。:03/10/31 23:59 ID:zAoZRN2I
終ったな。短く儚い夢を見ていたようだ

78 :名前は開発中のものです。:03/11/01 00:05 ID:G9FGjVhP
Wikiページまで作られてたのに…
プログラム作ってくれた人までいたのに…

79 :名前は開発中のものです。:03/11/01 00:42 ID:R7KWXSDQ
まだ諦めるな

80 :68:03/11/01 11:48 ID:JSIsZv+k
とりあえず10こ目までやっつけで
ttp://www.eonet.ne.jp/~kobaya/2chgame.zip

81 :68:03/11/01 11:51 ID:JSIsZv+k
てか、もう終了っぽいのか;´Д`)

82 :名前は開発中のものです。:03/11/01 11:55 ID:FrVJEN2k
いや、終わった厨が出ただけっぽい。ほかのスレでもなんか見たぞ。

前までは明確な荒らしだったが最近はこそっとやる方法に変えたようだ。


83 :名前は開発中のものです。:03/11/01 13:00 ID:atyXRmsv
しかし>>1がなかなかこないんじゃな…

あ、でも>>1は最初から名無しか。
まだいるかも知れんな。

84 :名前は開発中のものです。:03/11/01 14:02 ID:zJNlGJjK
>>82
でも、納得してしまう雰囲気があるよね。

85 :名前は開発中のものです。:03/11/01 18:57 ID:pNW8QZ4e
>>68
もつかれ〜

86 :名前は開発中のものです。:03/11/01 19:00 ID:TPVqsc/z
>>83
居るのは居るけど体調不良で今は動けん

87 :名前は開発中のものです。:03/11/01 19:01 ID:TPVqsc/z
プログラミング出来る人尊敬します、そして乙
ご挨拶までに

88 :名前は開発中のものです。:03/11/01 19:28 ID:kIku4Hrb
>>80はもしかしてすごい?
うちはdx8が動かない糞ノートなので落ちてしまうんだが…

89 :名前は開発中のものです。:03/11/01 19:32 ID:sKzUCbA4
>>80

激しくワラタよ
イメージ画像そのままだ

90 :名前は開発中のものです。:03/11/01 20:51 ID:R7KWXSDQ
ちゃんと音なってる?

91 :名前は開発中のものです。:03/11/01 21:13 ID:r1omREnI
音は実装してないね。

つか、まず
・ゲームの明確な仕様書、設計書

・BGMとSE
・タイトルグラフィックなどのグラ
・Cソース

が足りてない模様なので1さん頑張れ

92 :名前は開発中のものです。:03/11/01 21:17 ID:kIku4Hrb
Cソースが足りないのかよw

93 :名前は開発中のものです。:03/11/01 21:19 ID:R7KWXSDQ
ソースは無理して公開しなくても良いじゃん。 >>68のペースでがんがってください(・∀・)

94 :名前は開発中のものです。:03/11/01 21:24 ID:Yg5Idn0d
別に1じゃなくてもいいと思うけど

95 :68:03/11/01 22:41 ID:WSf17lyW
0.0000_1だけver up
ttp://www.eonet.ne.jp/~kobaya/2chgame.zip
試しにサウンド付けてみました、
手元にイイのが無かったので
>48さんが作成されたものを無断で拝借(ゴメンナサイ

>>88
ごめんなさい。DirectX8.1が必要なんです

やっぱり今の時代Flashとかの方がいいのかなぁ・・・


96 :名前は開発中のものです。:03/11/01 23:08 ID:WSUWs3zg
スレッドは68の手によって生き返った!がんがれ!1はまだか?

97 :68:03/11/02 01:44 ID:DwpoTUq2
0.0002_1α→0.0003_0α

10→15 rnd select

98 :名前は開発中のものです。:03/11/02 02:28 ID:8+7bRK/7
68タソ頑張って!
手伝いたいけど知識がない・・・htmlしか知らん_| ̄|○

99 :68:03/11/02 02:30 ID:DwpoTUq2
今までの奴って、おもいっきりメモリリークしてた・・・
今まで気づかなかったなんてアホや自分、、
多分直ったはず。

100 :名前は開発中のものです。:03/11/02 02:42 ID:DwpoTUq2
>>98さん
こういう企画ものって出来ることならなにやってもいいとおもいます。
アイデアだしでも素材でもhtmlでもなんでも

でもリーダ(?)の1さんが最近不在気味でこの企画は全然進んでいないっぽいですね・・・

101 :99-101:03/11/02 02:44 ID:DwpoTUq2
ま、いいか。

102 :名前は開発中のものです。:03/11/02 04:03 ID:GGBwbkDi
今の時点でも容量でかいですけど大丈夫ですか???

103 :名前は開発中のものです。:03/11/02 10:01 ID:zMt9wve9
ゲームの寄せ集めだからどれだけ小さくしようとしても
またすぐにでかくなると思うよ。しょうがないかな?



104 :名前は開発中のものです。:03/11/02 19:56 ID:GGBwbkDi
JPEG じゃなくて 8bit(or 4bit )ビットマップ画像 なら圧縮時にかなり縮まると思うんだけどどうよ?

105 :名前は開発中のものです。:03/11/02 22:36 ID:1l/gGn+E
Jpegでも圧縮率を高くすれば…

106 :名前は開発中のものです。:03/11/02 22:37 ID:1l/gGn+E
というか、あの絵柄なら、PNGのほうがいいね。

107 :名前は開発中のものです。:03/11/02 22:58 ID:GGBwbkDi
つーかDirectXならBMPの方が良いんじゃない?
うpる時にサイズが小さくなれば良いだけだからわざわざPNGにする必要も無い気がする。

108 :名前は開発中のものです。:03/11/03 13:44 ID:OJK2SSf0
PNGにしたら余計にサイズが増えたよ。
BMPなんてサイズがでか過ぎて論外だろ

109 :名前は開発中のものです。:03/11/03 14:09 ID:bAjGsOpB
>>108
JpegをPNGに直したの?
jpegにした時点ですでにノイズが加わってるから、PNGにしても大して圧縮されないよ。
>>106が言ってるのはオリジナルから圧縮した場合。まぁ、本当にJpegより小さくなるかどうかは
やってみないとわからんが。

110 :名前は開発中のものです。:03/11/03 14:54 ID:Ei4Oggmq
>>108
DirectXでゲームに一番適した画像は256色BMPだと思うよ
でか過ぎって24BITなんじゃねーの?
PNGにするならそれを展開するプログラムの実装とか大変だと思うけど
PNGの読み込みをDirectXがサポートしてたっけ?DirectX触ったことが無いから分からん

JPEGこそ論外 (プロトタイプに使うのは良いと思うが)

111 :名前は開発中のものです。:03/11/03 16:44 ID:EqNwqqx+
>DirectXでゲームに一番適した画像は256色BMPだと思うよ

>DirectX触ったことが無いから分からん


なんか矛盾しているような気もするが.............


おそらく読み込みや展開、描画速度の事を言っているのだとは思うけど・・・

最初の起動時に全部メモリに展開しちゃえば、読み込み時間は関係ないと思うし、
256色にせざるをえないようなゲーム、でもないと思う

112 :名前は開発中のものです。:03/11/03 17:51 ID:MOJmhWuG
>JPEGこそ論外

マイクロソフトのDirectX SDKのサンプルの何個かに
思いっきりjpgが使われていますが・・・


いちいちファイルを読みに行って描き出すわけじゃあるまいし、
メモリに一度展開しちゃえば描画速度は一緒じゃないの?

でかいファイルを読み込むのと小さく圧縮したファイルを読んでメモリで展開するのも
あまりオーダーは変わらないような気もする(jpgはどうか知らん。

113 :名前は開発中のものです。:03/11/03 18:16 ID:bAjGsOpB
背景なんかはJpegで十分な場合も多いね。
カラーキーを指定するための画像にJpegを使うとまずいのはすぐわかると思う。
キャラ用Jpeg画像+アルファJpeg画像という組み合わせに利点があるかは微妙だが、
こういう使い方も有るかも試練。

8ビットBMPが最適とか言ってる奴は、ちょっと古すぎかもな。

>>110
↓で直接読み込める。
>D3DXCreateTextureFromFile 関数
>この関数がサポートしている ファイル フォーマットは、.bmp、.dds、.dib、.jpg、.png、および .tga である。

114 :名前は開発中のものです。:03/11/03 19:29 ID:Ei4Oggmq
無知でゴメン・・・

( ;´∀`)お詫びのしるし  
http://cgi.io-websight.com/index2/uploarder/img/hare6306.png
タイトルに使ってくんさい


115 :名前は開発中のものです。:03/11/03 20:40 ID:hAiLRR0u
>>95
無知ながら意見を・・・
あの車のれっつえんJOYは
赤い車が本体なのでは・・・
操作方法もボタン一つでぐぃーっと曲がる感じ。
>>1さんききいっぱつはブレて見えないっす

2げっとずさーはスレッドの画像データを長めに準備して
流していった方が良さそう。ギコも頭ぐらい出しておけば位置的にも良さそう

はなとおやじとぶらくらげっとはかなり良い感じ
小気味よく遊ぶにはスピードとか操作感を極めないとね

116 :名前は開発中のものです。:03/11/04 16:34 ID:chHGBlkM
なんか良スレ化してきているね。
というより知識がある人が集まってきたというか・・・

117 :名前は開発中のものです。:03/11/04 16:51 ID:1XiY25f5
ひっそりとWikiが更新されてるな…

118 :名前は開発中のものです。:03/11/04 17:06 ID:tfBLSe9o
題字うpしてくれてありがd

119 :名前は開発中のものです。:03/11/04 22:34 ID:jTtL4hUQ
しかし1はアイデア出す以外のことしてないんだから
もっと謙虚になれよ!
「作って頂いて」るんだからな

120 :名前は開発中のものです。:03/11/05 08:16 ID:e2pQIRuu
>>119
どれだよ

121 :名前は開発中のものです。:03/11/05 18:08 ID:vZXYewMF
>>119
つーかどこの誰かも分からないんだから>>1の姿勢なんかどうでも良いし

122 :名前は開発中のものです。:03/11/05 19:24 ID:85337TmE
>>119はなにをいったい何をしたのかと小一時間(略

>>1は少なくとも絵を描いたじゃん。


・・まぁ、動くものと分離して、動く方はpngににして透明の所に抜き色をつけていたら完璧だが

123 :名前は開発中のものです。:03/11/06 08:39 ID:XLuLVj+v
>>119
すまん、何か俺が悪いこと言ってたら謝るよ

>>122
サンクス
そう言ってくれると嬉しいっす

124 :名前は開発中のものです。:03/11/07 18:05 ID:Ywko4FpN






          【良スレ認定】







125 :名前は開発中のものです。:03/11/10 17:49 ID:QtV3sGXc
順調? 

126 :名前は開発中のものです。:03/11/12 00:03 ID:gVubvJNK
順調?

127 :名前は開発中のものです。:03/11/12 02:42 ID:y+cdHWPz
順調?

128 :名前は開発中のものです。:03/11/13 02:09 ID:mDXcBx6y
順調?

129 :名前は開発中のものです。:03/11/13 19:25 ID:+d7BiFyi
順調?

130 :名前は開発中のものです。:03/11/13 22:08 ID:lVIBnEoG
順調?

131 :名前は開発中のものです。:03/11/13 22:29 ID:D6uXDY+8
かなり不調
そんなManday♪

132 :名前は開発中のものです。:03/11/13 23:49 ID:hx8KsGAq
うーん、合ってるのか間違ってるのかわからんな>Manday

133 :課長補佐代理:03/11/14 00:07 ID:2+58ONqI
Today is monday
東大は問題だ

134 :名前は開発中のものです。:03/11/14 01:36 ID:ePpFeb9b
>>1逃げた?

135 :名前は開発中のものです。:03/11/14 18:38 ID:yMb0N7Up
います

136 :名前は開発中のものです。:03/11/14 19:31 ID:2+58ONqI
ちゃんと作ってんのかYO!

137 :名前は開発中のものです。:03/11/14 20:30 ID:SDZIGPFD
>>135
いるのかyo

138 :おれもなー?:03/11/14 23:12 ID:3cTsfPVt
そう思うなら自分で作れ!
ここはそういうスレだ。

139 :名前は開発中のものです。:03/11/15 03:54 ID:OvfJQLQ1
>>138
そんなスレじゃないだろ

140 :名前は開発中のものです。:03/11/15 04:08 ID:pspGyJW5
遊んでやるから早く作れよ!

141 :名前は開発中のものです。:03/11/15 06:45 ID:QbqUtBsl
そんなスレだよ

142 :名前は開発中のものです。:03/11/16 09:50 ID:G4uW3d0z
早く作れよ!早く作らないと俺が作

143 :名前は開発中のものです。:03/11/16 09:55 ID:sJV9ESEo
>>142に期待。

>俺が作
っちゃうぞ!

144 :名前は開発中のものです。:03/11/19 15:14 ID:6Rl401kb
なんか本体起動するたび再起動させられるんだが・・・。

145 :名前は開発中のものです。:03/11/19 18:18 ID:Nf0ZDvM6
68氏も居なくなっちまったかな? 

146 :名前は開発中のものです。:03/11/19 19:55 ID:PlTZ7QM3
なんか、フレームワークとか作って、スクリプト追加とかで出来れば…

147 :名前は開発中のものです。:03/11/22 18:42 ID:c5Pto13s
(・∀・)マダー?

148 :名前は開発中のものです。:03/11/23 17:27 ID:HQZ1akC7
1どこいった

149 :名前は開発中のものです。:03/11/24 16:21 ID:rBTtd9NN
ここです

150 :名前は開発中のものです。:03/11/24 23:35 ID:2mkfAPMB
>>17のスレに軽く追い越されたな

151 :名前は開発中のものです。:03/12/09 20:57 ID:CmQKorSr
あげ

152 :名前は開発中のものです。:03/12/09 23:07 ID:aoJgr7vE
本当に集まってないなw

153 :名前は開発中のものです。:03/12/10 14:05 ID:cAPWXwVB
「あつまれ!メイドインひろゆき」 にすりゃ良かったんだよ

154 :名前は開発中のものです。:03/12/19 15:08 ID:mJE3kru9
あつまれよ!

155 ::04/01/25 11:26 ID:gOgKS379


156 :ぴろきし:04/02/07 14:13 ID:8Aq+8VnF
おまえら、あつまってんじゃねーよ

157 :名前は開発中のものです。:04/02/08 17:18 ID:tWxjYBbl
いつになったら出来るんだよ!!!

158 :名前は開発中のものです。:04/02/25 16:41 ID:rQ0O71ZZ
ほす

159 :名前は開発中のものです。:04/02/25 18:00 ID:jwFXTRaA
まだー?(・∀・)


160 :名前は開発中のものです。:04/02/25 23:03 ID:BS7JUAb1
もう終了したよ

161 :名前は開発中のものです。:04/02/26 01:43 ID:/QSryXRv
>>160
まだ終わってねーよボケ

162 :名前は開発中のものです。:04/02/26 03:51 ID:ndX7y4rW
ばかやろう!まだはじまってもいねーよ!

163 :ぴろきし:04/02/26 17:05 ID:0qzzCbkV
だから、おまえらあつまってんじゃねーよ

164 :名前は開発中のものです。:04/02/26 17:27 ID:90/xFdgR
スクリプトで簡単な5秒ミニゲームが作れて
メイドインワリオみたいに遊べるシステムきぼん。
そうすりゃ放っといてもここの数少ない住人達が作ってくれて成長するよ

165 :名前は開発中のものです。:04/03/04 15:34 ID:XoVDUYKg
まだ残ってたのか…

166 :Mr.ペニス ◆Penis/P83M :04/03/17 02:00 ID:cra9r8gG
作ろうぜ

167 :名前は開発中のものです。:04/03/17 18:19 ID:kA2fAeDl
>>164
どういうシステム?もうちょっと詳しく
ちょっと興味があるんだけどなぁ。あげとこ

168 :名前は開発中のものです。:04/03/18 02:28 ID:ymGNyYl1
どういうのがいいのかな?
・C/C++が基本で、メイドインワリオ風に特化された関数、クラスが定義されている
・基本は手続き型言語で、メイドインワリオ風に特化された構文が用意されている
・(メイドインワリオ風に特化された)ルールを記述するだけでゲームになる宣言型言語。関数型言語風記述?

169 :名前は開発中のものです。:04/03/19 04:13 ID:yEI/F5W8
FLASHでいいのできてたよ

170 :名前は開発中のものです。:04/03/21 12:01 ID:Crm96a3d
>>169
期待age

171 :名前は開発中のものです。:04/04/09 16:28 ID:GfV7yUvD
復帰af

172 :名前は開発中のものです。:04/07/18 22:01 ID:8iAxLIu1
ここいらでいっちょ復活とか

173 :名前は開発中のものです。:04/07/19 17:20 ID:T6tbbApi
>>172
じゃあ作れよと言ってみるテスト

174 :名前は開発中のものです。:04/10/08 11:50:44 ID:44IuxGAB
age

175 :名前は開発中のものです。:04/10/08 11:51:28 ID:44IuxGAB
age

176 :694 ◆8GKK2oKkQg :04/10/12 21:10:38 ID:1H3zZLWZ
おまいら試しにこんなの作ってみたYO
ttp://up.satoweb.net/img10/1273.zip

本体を起動すると、appフォルダの中にあるファイルを全部起動する。
これを応用すればミニゲーム部はそれぞれEXEで作って
本体がメニュー&全体の進行をやればいいんじゃね?

177 :名前は開発中のものです。:04/10/13 07:11:44 ID:yxt00ft6
MSの著作物は入れるなや
恐ろしいのう

178 :名前は開発中のものです。:04/10/13 13:17:02 ID:Sfl5I1O7
>>177
うっかりしてた、指摘ありがとう。

179 :名前は開発中のものです。:04/10/26 18:37:49 ID:Gi0ydU/O
保守

180 :名前は開発中のものです。:04/10/26 18:38:09 ID:Gi0ydU/O
保守

181 :名前は開発中のものです。:04/11/17 20:29:13 ID:W/8CMMeN
保守

182 :名前は開発中のものです。:04/11/28 23:21:06 ID:n4hm+vS4
Age

183 :名前は開発中のものです。:04/11/28 23:41:38 ID:HAoooUZB
まさぐる!メイドインひろゆきはまだですか?

184 :名前は開発中のものです。:04/11/29 00:13:42 ID:QmxtiW4U
Click&CreateとかMultimedia Fusionとかが向いてそうだな。

185 :名前は開発中のものです。:04/11/29 00:32:09 ID:QXaKGySz
ネタはあるのに開発が始まらない

186 :名前は開発中のものです。:04/11/29 18:04:54 ID:ix0v7HrT
じゃあがんばってみよう

187 :名前は開発中のものです。:04/12/19 20:01:14 ID:ANII0oCm
ガン( ゚д゚)ガレとしか言えない俺がいる。

188 :名前は開発中のものです。:04/12/29 14:32:03 ID:dmAROcqV
ガン( ゚д゚)ガレだけでなく
フン( ゚д゚)バレとも言える俺がいる。

189 :名前は開発中のものです。:05/01/03 23:08:46 ID:FKVKRYLx
保守

190 :名前は開発中のものです。:05/01/11 16:44:55 ID:wP/iaium


191 :名前は開発中のものです。:05/01/16 20:48:01 ID:Z4lhgxzg


192 :名前は開発中のものです。:05/01/18 16:42:12 ID:lqVCEYv9


193 :名前は開発中のものです。:05/01/18 23:58:48 ID:6IIbKiOK


194 :名前は開発中のものです。:05/01/20 15:13:43 ID:m27/IuJt


195 :名前は開発中のものです。:05/01/21 00:56:37 ID:A4Yy03zV


196 :名前は開発中のものです。:05/01/22 01:00:02 ID:yWGXgSEW


197 :名前は開発中のものです。:05/01/22 18:27:16 ID:YDtVFkxs


198 :名前は開発中のものです。:05/01/22 21:22:37 ID:Lh/ZpH4A


199 :名前は開発中のものです。:05/01/24 15:56:33 ID:exMH8Hq2


200 :名前は開発中のものです。:05/01/24 19:34:07 ID:gZNpNi2Q


201 :名前は開発中のものです。:05/01/25 13:15:50 ID:qXPD+/ZA


202 :名前は開発中のものです。:05/01/25 14:12:25 ID:OSVgVtuG



五字を斬れ!

画面に表示される五字を正しい順番でクリックしていく

203 :名前は開発中のものです。:05/01/25 15:11:15 ID:qXPD+/ZA
>>202
DSのペニスの王子様の無我の境地みたいだな

204 :名前は開発中のものです。:05/01/25 15:15:57 ID:OSVgVtuG
ゴ       −
    さ
ん       ロ

205 :名前は開発中のものです。:05/02/12 18:23:39 ID:B3bZ5vq9


206 :名前は開発中のものです。:05/02/19 11:11:22 ID:NOFEX7/u


207 :名前は開発中のものです。:05/03/01 10:42:57 ID:PAP9QMXH


208 :名前は開発中のものです。:05/03/01 12:51:37 ID:fXVEpuue


209 :名前は開発中のものです。:05/03/01 18:09:23 ID:cSL/vGZB


210 :名前は開発中のものです。:05/03/03 12:19:19 ID:MHPb/A1K


211 :名前は開発中のものです。:05/03/03 12:23:04 ID:jQQ7Viil


212 :名前は開発中のものです。:2005/04/25(月) 14:17:14 ID:RmmwWMtZ


213 :名前は開発中のものです。:2005/05/06(金) 13:46:05 ID:GiM2RPE8


214 :名前は開発中のものです。:2005/05/06(金) 14:45:31 ID:29eyeh8+


215 :名前は開発中のものです。:2005/05/06(金) 15:04:53 ID:QO/4tR0/
ttp://pd32d4c.tokynt01.ap.so-net.ne.jp/
うはっっうはっおkwwwwwwwwwwwwwwww
うはっっwwwwwwwwwwwwっwwwwwwうはっ
おkwwwwwwwwwwwwwwwうぇwwwwwwwwwwww
おkwwwwwwうぇっっwっうはっ


216 :名前は開発中のものです。:2005/06/05(日) 10:17:08 ID:LHocHkf/
シェルプログラムをツクールXPで作ってみたんだけど、どう?
プチゲームのプログラムはRGSSだけでなくてイベントコマンドでも作れる仕様にするつもり。

217 :名前は開発中のものです。:2005/06/06(月) 02:46:29 ID:b7y26U94
ミニゲームをスクリプトで作って追加できるようにするなら、
どういうアクションが要るか列挙する必要があるね。
たとえば「もめ!」って乳をもむとすると、コリジョンのウスクリックヒットを拾うだとか。
絵とかとの同期もあるけど、プリミティブな物を洗ってみようぜ。

218 :216:2005/06/17(金) 23:50:33 ID:90uKD9F3
とりあえず、ゲーム開始&結果判定のアニメーションは、当面は本家にもあったエレベーターでいいかな?(顔はモナーとかにはするけど)
あと、もしできたらそのBGMも作って欲しい。ワリカセみたいなノリノリなやつをキボン。

219 :名前は開発中のものです。:2005/06/25(土) 21:36:06 ID:Nr3G1KF2
このスレ生きてる?
期待age

220 :216:2005/06/25(土) 22:49:54 ID:zwFr4zoa
ああ、BGMの規格核の忘れてた。
MIDIファイルで、リセット命令なし・0小節目から音入れ・店舗140・MSGSでテストして欲しい。
あと、ピッチベンドの多様は避けるように。(店舗アップに利用するため)

221 :名前は開発中のものです。:2005/06/25(土) 23:01:15 ID:of6WSXgw
>>220
何秒位にして欲しいか、も書いた方がいいと思う

222 :名前は開発中のものです。:2005/06/26(日) 01:10:26 ID:y4rYzwiO
誰がBGM作るの?

223 :名前は開発中のものです。:2005/07/05(火) 15:29:35 ID:NHULptSP
期待ほしゅ

224 :名前は開発中のものです。:2005/08/16(火) 14:02:27 ID:MWqILaUS
アゲス

225 :名前は開発中のものです。:2005/09/04(日) 20:38:05 ID:2k630Ezs
おまえらあつまってんじゃねーよ。

226 :名前は開発中のものです。:2005/12/03(土) 00:01:37 ID:ZKO8Hmbp
諦めんじゃね〜よ

227 :名前は開発中のものです。:2005/12/24(土) 07:56:41 ID:gzzAFe8G
一応プログラミング出来てゲーム作ったことあるけど(つってもミニゲーム)
期待されすぎるといやだから作ろうかどうか迷ってる・・・・・
初めてってこともあったけどミニゲーム一個つくるのに一ヶ月かかったからな・・・
気が向いたら作ります

228 :名前は開発中のものです。:2005/12/24(土) 07:57:53 ID:gzzAFe8G
連投すいません。
人少ないしageときますね

229 :名前は開発中のものです。:2005/12/24(土) 08:39:57 ID:gzzAFe8G
参考までに僕のゲーム開発環境を書いときますね。
この4つがあれば大抵の2Dゲームは作れます。

//開発環境
VisualStudio.net
 ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009PJOO/qid=1135380001/sr=8-14/ref=sr_8_xs_ap_i14_xgl65/249-5650141-6625146

DXライブラリ
 ttp://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/

//書籍
新訂・新C言語入門 ビギナー編
 ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797325615/ref=pd_bxgy_text_2/249-5650141-6625146
新訂・新C言語入門 シニア編
 ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797325623/qid=1135380395/sr=8-5/ref=sr_8_xs_ap_i5_xgl14/249-5650141-6625146

VisualStudio.netたけぇっwwwwwwwwぅぇwwwwwwな人は
この開発環境ならただ!(C++言語って書いてあると思うけど、C++には
Cも含まれているから無問題。ちなみにC++も勉強するとゲームを作りやすくなる)
 ttp://www.borland.co.jp/cppbuilder/freecompiler/

プログラミングは初めてなんだけど?な人は
 C言語超入門-Windowsでゲームボーイのプログラムを作ろう!
 がおすすめ。ゲームボーイ(アドバンスではない)のゲームを作りながら学べるので楽しいし、
 説明もかなり丁寧で分かりやすい。これを読んで1,2本テトリスだとかインベーダーだとかなゲームを
 つくってから↑のビギナー編にいくといい
 ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/488399158X/qid=1135380818/sr=8-5/ref=sr_8_xs_ap_i5_xgl14/249-5650141-6625146

230 :名前は開発中のものです。:2005/12/24(土) 14:54:27 ID:uBYuO+kN
中学生以上学生さんならVisualStudio.netのアカデミック版がおすすめ!
http://www.microsoft.com/japan/msdn/student/premium/
通常版よりかなり安いですが登録が必要です

231 :227:2005/12/26(月) 00:41:30 ID:0rXscCAs
どうやら初期の方にいた人はもう居ないっぽいですね・・・・
企画房と違って凄い謙虚だし、真剣にネタをだしてるから
なにか力になろうと思ったんですがスレ立ったのが
2003年だし無理もないですね・・・・・

232 :1:2005/12/26(月) 18:56:50 ID:dsvVX5ga
いますよー

233 :名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 22:30:53 ID:0rXscCAs
うはww


234 :名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 22:39:11 ID:0rXscCAs
冬休みだし頑張ってみます。
タイトル画面が上でうpされてたけど、消えてるので
適当にこっちで用意します。もし他の人がうpしてくれたら
差し替えます。

235 :名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 23:08:45 ID:IIbd1TZD
マイドいんハタオ…作成開始(2001)
マイドなハタオ…作成中止(2005)
毎度お馴染ハタオ君!…作成開始(2005)
ハタオ君…作成中止(2002)
ヤバいよ!ライク危機一髪!…作成開始(2005)
ゴーゴーライク!…開発中止(2005)
………後50種類くらいある。ま、その内の49種類が開発中止だけどねww
タイトルやゲームの中身自体は作って無いけどww
ストーリー考えただけww

236 :オメガぷー太郎 ◆RCH0YuwLmg :2005/12/26(月) 23:13:51 ID:0rXscCAs
ミニゲームをたくさん作るのは、プログラマーにとって勉強になるので
めげずに途中まで作ります。
あと逃げれないようにトリップつけときますね。
(逃げれるけど)

237 :名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 23:33:14 ID:gdl1EKst
よっしゃ!やる気出てきたな

238 :4649:2005/12/26(月) 23:46:49 ID:IIbd1TZD
>236
>ミニゲームをたくさん作るのは、プログラマーにとって勉強になるので めげずに途中まで作ります。 あと逃げれないようにトリップつけときますね。 (逃げれるけど)
-----------------
誰に言ってるんですか?

239 :オメガぷー太郎 ◆RCH0YuwLmg :2005/12/26(月) 23:47:41 ID:0rXscCAs
基本的な規格を決めときますね。
変えて欲しいところは言ってください。

まずミニゲームは図鑑風に並べられます。

操作は、WASDキーが選択等、スペースキーが決定です。
上下左右キーの方がいいかもしれませんが、慣れれば
「薬指をA中指をS人差し指をDにおきWは中指で押す、そして親指でスペース」
はたまらなく使いやすいとPC用海外FPSマニアの僕は思います。
上下左右キーだと決定キーに困るんですよね・・・・・・
まぁ多分両方使えるようにしときます

マウスもつかいますが、マウスとキーを両方使う
ミニゲームは作りません。
理由はもしも本家みたくキャラクター選択してゲームを始めることが出来るように
したら、操作が混雑になるからです。

なんか小学の作文みたいになりました・・・・・・
あと今留年すれすれなので、時々「勉強しろよ」とか言ってください(え
もし留年したら、皆さんのせいにします

240 :名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 23:49:08 ID:0rXscCAs
>>238
とてつもなく寒い受け狙いが気にさわったようですね。
本当にすいませんでした。これからは普通に話します。

241 :名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 23:49:32 ID:IIbd1TZD
一応ステージ状況とかまとめてみました。一応紙に書いてまとめました。
?□□ □□?□
____ _____
| |



一応使える?

242 :名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 23:54:46 ID:IIbd1TZD
>239
すいません…私は携帯BASICを使ってるんで…

243 :オメガぷー太郎 ◆RCH0YuwLmg :2005/12/27(火) 00:00:43 ID:jBCan2i8
すいませんが読めません・・・・・・・・・


もしかして僕の受け狙いとかしゃべり方をまねして
からかってます?
2ch初心者なのでよく分かりませんが2chで丁寧誤は浮いてますね。
これからは普通というか友達に話すみたく話します

244 :サリンモーク(元名無し):2005/12/27(火) 00:10:21 ID:cbcE78g+
>243
あ…BASICが分かんなかった?BASICはBASIC(ベーシック)って読むの。私は携帯しか使ってません。

245 :オメガぷー太郎 ◆RCH0YuwLmg :2005/12/27(火) 00:13:58 ID:jBCan2i8
BASICは分かるけどどういうこと?
ステージ状況が文字化けってことですか?
でも携帯だったらそもそも、PC上のゲームできないような・・・・・・
てかなんでコテ?

取り合えずここで製作の日記みたいなの付けます。
ttp://www.geocities.jp/tetu_dx777/
こんどリニューアルするので待っててください

246 :サリンモーク:2005/12/27(火) 00:20:29 ID:cbcE78g+
〜BASICとわ〜
意味は分からんが、一応頑張ればゲームを作れるアプリ。
>245

247 :オメガぷー太郎 ◆RCH0YuwLmg :2005/12/27(火) 00:25:17 ID:jBCan2i8
BASICはプログラミング言語だと思うんですが・・・・・
BASICを扱えるアプリってことなんでしょうか?

とにかく、まずはスタート画面を作ります。
なんかこのままだと、ただのネタだと思われそうなので。
2ch風のスタート画面作って3時までにはうpします。


248 :サリンモーク:2005/12/27(火) 00:29:39 ID:cbcE78g+
よろしくお願いします。

















へ〜……BASICって言語だったんだ〜……「うまくやればオリジナルのゲームが作れる!!」と、書いてあったんで思わずダウンロードしたのw

249 :名前は開発中のものです。:2005/12/27(火) 00:31:59 ID:eBsw/1h+
BASIC 
読み方 : ベーシック
フルスペル : Beginners’ All-purpose Symbolic Instruction Code

 プログラミング言語の一つ。ダートマス大学のJohn G. Kemeny氏、Thomas E. Kurtz氏によって開発された、
初心者向けの対話型言語。多くのBASIC処理系はインタプリタ型のため、実行速度が遅い。
Microsoft社のVisual Basicなどのように、コンパイラを使うことにより実行速度を向上させた派生言語も存在する。


250 :サリンモーク:2005/12/27(火) 00:36:03 ID:cbcE78g+
こんなのも作ろうとしています。"ロードオブ・ザ・ワリオ"・"オリオカート"

251 :名前は開発中のものです。:2005/12/27(火) 01:02:43 ID:NmJ/V/P1
VBってコンパイラ使うんだ・・・って事はC言語と速度はあまり変わんないのか?

252 :オメガぷー太郎 ◆RCH0YuwLmg :2005/12/27(火) 02:55:00 ID:jBCan2i8
やっと出来ました。
まだスタート画面だけです。
すぐうpします

253 :オメガぷー太郎 ◆RCH0YuwLmg :2005/12/27(火) 02:59:12 ID:jBCan2i8
ttp://www.geocities.jp/tetu_dx777/
ここの中のWorksのゲーム製作のところです

ttp://www.geocities.jp/tetu_dx777/syumi_game.htm

254 :名前は開発中のものです。:2005/12/27(火) 03:27:19 ID:NmJ/V/P1
ファイルが壊れてるよ

255 :名前は開発中のものです。:2005/12/27(火) 03:45:52 ID:jBCan2i8
すいません、なんかミスってました。
修正しました。多分今度は大丈夫だと思います

256 :オメガぷー太郎 ◆RCH0YuwLmg :2005/12/27(火) 03:57:39 ID:jBCan2i8
あと、もしアイデア画像をうpしてくれるときは
横640,縦480ドットの絵にしてくれると有難いです。


257 :名前は開発中のものです。:2005/12/27(火) 04:02:46 ID:NmJ/V/P1
>>255
大丈夫だちゃんと動いたぞ、こんな朝っぱらからお疲れさん

258 :オメガぷー太郎 ◆RCH0YuwLmg :2005/12/27(火) 05:44:35 ID:jBCan2i8
>>257
どうもです。

//////>>256について
あと画像についてですがやっぱりサイズはどうでもいいです
画像の必要な部分を切って使います。
わがままいうようですが、以下の点を気をつけてください。

1.ゲーム中は16bitまでしか色を使ってないので、それ以上に品質の高い画像を
書いても意味がありません(16bitってなんのこと?と思った人がいるかもしれません。
まぁこれについては気にしないでください。)

2.スレの上のほうにあるwikiの画像のように周りには、ふち を付けます。
そのときの色を言ってください(色の指示がなければ、こちらが選びます)

3.wikiに「ぬるぽ叩き」というゲームがありますが叩く前の
画像がないと困ってしまいます(AAかけないんです。。。
動きのある画像はそれぞれ、用意してくれるとうれしいです。。
ただ、この「動きのある」についてですが。
選択の矢印が動くとかゲームするときに何かが移動するとか
そういった位置的な動きはこちらで処理します。
表現が難しいんですが、「画像が全く変わる」ようなものが
動きのあるって感じでしょうか

いろいろ言いましたが、1と2は気にしなくて良いです。
3についても、出来るだけこちらで対応しますし、
「こんなネタがあるんだけど?」と聞いてくれれば、その画像を
複数用意する必要があるかどうか答えます。


259 :名前は開発中のものです。:2005/12/27(火) 08:43:46 ID:eBsw/1h+


メンボスレで募集すれば?

260 :オメガぷー太郎 ◆RCH0YuwLmg :2005/12/27(火) 13:57:42 ID:jBCan2i8
今起きました、募集しときましたね。
ttp://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1084691803/l50

261 :オメガぷー太郎 ◆RCH0YuwLmg :2005/12/27(火) 15:22:19 ID:jBCan2i8
今日はサイトリニューアルします。
してもまだ、全体的にしょぼいですけど・・・・
あとタイトル画面についてですが、wikiのロゴが使えますね。
後で差し替えておきます

262 :名前は開発中のものです。:2005/12/27(火) 16:20:19 ID:NmJ/V/P1
>>260
乙です

ネタが思いついたのでうpしました。

【倒せ!】
遊び方: 時間内に一定の回数連打して敵を倒す
素材  : http://gamdev.org/up/img/4157.zip

263 :サリンモーク:2005/12/27(火) 17:38:34 ID:cbcE78g+
"集れ!ライト・イン・ライク"
[プチゲーム数]50種以上
[玩具数]28個
[ステージ数]5(ライク・オン・ララララ・ボマー・お餅)
[ボス数]5
[隠しステージ]3(お化け・オービロン・カイカーン)
位思い付いた。

264 :(元サリンモーク):2005/12/27(火) 17:51:36 ID:cbcE78g+
プチゲームの名前を上げて行こう。
[リフト(助けろ!)]
・姫を助けるプチゲーム。
[巨大クリホー(逃げろ!)]
・迫り来る巨大なクリホーから逃げるゲーム。
[F-58(勝て!)]
・まだルールを考えてないF-58のプチゲーム版。F-58では無いミサイルで敵車を撃つプチゲーム。
[ライクジャンプ(倒せ!)]
・現在ルール考え中のロビンライトのパクリ。迫り来るブギーンを踏みつぶせ!

265 :名前は開発中のものです。:2005/12/27(火) 18:00:23 ID:cbcE78g+
プチゲームのタイトルを考えて教えてくれたらルール位は考えます。
例:「"ラインライン(避けろ!)"」
「[ラインライン(避けろ!)]
・上下に動くラインを避けるプチゲーム。」
とこんな風に作ります。

[ガンバ(応援しろ!]
・決定キーで応援するプチゲーム
[上から石(避けろ!]
・上から降ってくる石を避けるプチゲーム

266 :オメガぷー太郎 ◆RCH0YuwLmg :2005/12/27(火) 18:44:51 ID:jBCan2i8
>>262
ありがとうございます。

>>265
では、「アヒャ!」でお願いします。

267 :オメガぷー太郎 ◆RCH0YuwLmg :2005/12/27(火) 18:48:11 ID:jBCan2i8
あとHP作り変えました。思ったより時間かかりました。
今、ゲーム選択画面つくってます

268 :(1です)Mr.ペニス ◆Penis/xU2g :2005/12/27(火) 18:57:03 ID:071BG0qL
初期のネタをカサマツさん1chi 19886 に再うpしました
ttp://kasamatusan.sakura.ne.jp/cgi-bin2/src/ichi19886.zip.html

269 :名前は開発中のものです。:2005/12/27(火) 19:38:09 ID:cbcE78g+
>266
こんな感じでどうすかね〜?
[アヒャ!(逃げろ!)]
・(゚∀。)アヒャ!から逃げるプチゲーム。

希望者:オメガぷー太郎さん

270 :オメガぷー太郎 ◆RCH0YuwLmg :2005/12/27(火) 21:12:14 ID:jBCan2i8
>>268
どうもです

>>269
いいですね^^

271 :オメガぷー太郎 ◆RCH0YuwLmg :2005/12/27(火) 23:11:25 ID:jBCan2i8
ゲーム選択画面まで出来ました。
ttp://www.geocities.jp/tetu_dx777/

といっても肝心のゲームがまだですが・・・・・
あとwasdキーで選択移動、スペースで決定です。
右下のENDってところで終了です。

選択画面の右の余白には、ハイスコア等、下の余白にはゲームの説明を
入れる予定です

272 :オメガぷー太郎 ◆RCH0YuwLmg :2005/12/28(水) 20:26:50 ID:2+O7fOcP
最近ゲーム作り始めたので、まだ慣れてなく仕事遅いです。。。。。
冬休み明けるとすぐに学校の再試験あるのでしばらく製作をやめます。
すいません。毎日少しずつは作っていきます

273 :名前は開発中のものです。:2005/12/28(水) 21:12:07 ID:SsYkOfoT
ゲーム作りも、勉強もがんばれよ!

274 :名前は開発中のものです。:2005/12/28(水) 22:50:29 ID:2+O7fOcP
>>273
どうもです^^

ゲームが始まる前の扉のとこまでは出来ました。
2getずさーのゲームが出来るところまで作ったら公開します

275 :彰義隊:2005/12/30(金) 07:24:22 ID:9hK+5quW
そろそろ糸冬りにしないかい?このスレww

276 :名前は開発中のものです。:2005/12/30(金) 21:29:31 ID:wmuT5A5q
>>275
そう早まるなってw

277 :名前は開発中のものです。:2005/12/30(金) 21:45:34 ID:FY49yNY1
>>276
糞固定は放置

278 :彰義隊:2005/12/31(土) 02:27:58 ID:NQJQRVm9
そろそろ糸冬りにしないかい?このスレww     

279 :名前は開発中のものです。:2005/12/31(土) 04:12:19 ID:FDYPmV8O
>>278
そう早まるなってw

280 :名前は開発中のものです。:2005/12/31(土) 23:44:08 ID:S/I4b6xU
>>279
糞固定は放置

281 :彰義隊:2006/01/01(日) 01:38:28 ID:39UQMI7M
そろそろ糸冬りにしないかい?このスレww



282 :名前は開発中のものです。:2006/01/01(日) 01:59:34 ID:L0EnnBDX
>>281
そう早まるなってw

283 :名前は開発中のものです。:2006/01/01(日) 02:09:02 ID:W1iHLgBT
>>282
糞固定は放置



284 : 【末吉】 なんだよ、このスレは!:2006/01/01(日) 22:25:08 ID:BVw+z5HW
 

285 :彰義隊:2006/01/02(月) 03:25:53 ID:XuONxlyy
そろそろ糸冬りにしないかい?このスレww


286 :名前は開発中のものです。:2006/01/02(月) 21:19:25 ID:ctALc9NC
おれもちょっとづつ開発してみようかな。
ミニゲームを作るならプログラム的にも簡単だしな

287 :名前は開発中のものです。:2006/01/02(月) 21:56:13 ID:1+57LG8c
>>285
そう早まるなってw

288 :名前は開発中のものです。:2006/01/03(火) 01:49:35 ID:qmTjOZHu
この流れ秋田

289 :286:2006/01/03(火) 02:18:41 ID:G4zmlmqk
マウスがあるからタッチペンっぽいのも実装できるな

まぁ俺、メイドインワリオやったことねぇけどな…
とりあえず開発してるぜぇ
書きこまないとやる気でないから書き込むお

290 :名前は開発中のものです。:2006/01/03(火) 02:50:21 ID:+8tA9A2n
>>289
まじかよ・・・期待してるよ

291 :286:2006/01/03(火) 03:14:33 ID:G4zmlmqk
あちなみに高度なプログラム能力ないからHSPな
まずは簡単そうなマウスを使わない奴いっときます。

あのCMでやってた反射神経のゲームで
棒を瞬時につかむやついっときます。

292 :286:2006/01/03(火) 07:17:48 ID:G4zmlmqk
あ!朝だ!!
時間が経つのははやいのぉ

画像は使わずに頑張っております。
画面のサイズは256*224
なぜかスーファミの解像度でつくってる。

メイドインワリオをEMUでやってみたけど
まぁなんだ…面白い…とっても

あんま期待しないでくれ…

293 :名前は開発中のものです。:2006/01/03(火) 09:16:15 ID:+8tA9A2n
>>292
EMUが初プレイって割れか・・・・?どうでもいい
俺に手伝える事あるかい?

294 :286:2006/01/04(水) 10:01:06 ID:wZ1NQMDR
おはよう。
手伝う事か…
ネタを考える(プログラム的に簡単なやつ)
できればHSP言語でプログラムを書いて頂けるとスーパー有難い。

あとは………あんまないな…

画像一切使ってないからテラダサス
そのうち画像使うと桃割れ

295 :286:2006/01/04(水) 10:37:02 ID:wZ1NQMDR
棒取りのゲームできたんだが…手の絵はどうやって表現しよう…
文字でなんかできるかな

というか、2ch風になってない!!!2ch風じゃなきゃダメかな??
タイトルに一応モナーっぽいものをプログラムだけで書いただけだし…

296 :286:2006/01/04(水) 14:05:13 ID:wZ1NQMDR
眠…

独り言乙

297 :286:2006/01/04(水) 17:23:05 ID:wZ1NQMDR
タイトル画面のみ
http://www.uploda.org/file/uporg278257.gif.html
PASS:20

うぇww

298 :286:2006/01/05(木) 03:00:01 ID:n9Ew5pc3
本気なんでage

1個ゲームできました。
棒をつかめじゃなくて棒を止めろというようなゲームです。
はじめはウィンドウには棒は表示されないで、スタートすると
何秒後かに棒が急に落ちてくるので棒が見えなくならない内にスペースキー
押すとクリアです。クリアすると落ちるスピードが速くなります。
また、落ちて来る前からスペースキー連打しても反則となり、1機へります。

次、作るゲームは
Wikiから頂きまして…便秘気味(うけとめろ)ってやつかな
これまた画像使わないで作ります。

299 :名前は開発中のものです。:2006/01/05(木) 08:41:07 ID:sBmO0pbu
俺はネタ考えればいいのか。ショボイけど画像も作れるよ・・・・
タイトル画面見れないよ

300 :286:2006/01/06(金) 10:22:52 ID:BmfSCoGR
WIKIにアップしときました。どぞ。
http://gamdev.org/w/?MadeInHiroyuki

ちなみにゲーム画面はデザインが決まってないので、もうしばらくお待ちを…
まずはストーリーモード(連続で進む奴)を1つ完成させたいのでミニゲームを10個ほど作ります。


301 :Mr.ペニス ◆Penis/xU2g :2006/01/06(金) 11:02:53 ID:h8ktsOtI
皆様お疲れ様です

302 :名前は開発中のものです。:2006/01/09(月) 16:31:45 ID:Jpv3WOqr
なんで>>301の名前にだれも突っ込まないのか。
てかトリップがペニスって・・・・

303 :名前は開発中のものです。:2006/01/09(月) 18:07:49 ID:/JMPJHEI
つっこめなかった

304 :Mr.ペニス ◆Penis/xU2g :2006/01/09(月) 19:16:10 ID:rQnjhi5a
突っ込みのタイミングは>>268ですよ

305 :名前は開発中のものです。:2006/01/09(月) 19:50:41 ID:/JMPJHEI
>>268がタイミングだったとは

286も消えたのかな?
いるのはMr.ペニだけか・・・・俺が作ろうかな

306 :オメガぷー太郎 ◆RCH0YuwLmg :2006/01/09(月) 22:49:09 ID:Jpv3WOqr
すいません>>302実は僕です。
まだいますが、作り続けるかどうか微妙です
やることが多すぎて・・・・・・
メンボスレの反応も皆無だし作るんでしたら

音の用意
プログラミング
画像の編集(必要な部分をとったり、サイズあわせをしたり)

の三つをこなさないといけないので覚悟しといたほうがいいですよ。
あとゲーム選択画面のアイコンとか細かい画像は自作する必要があります。

何がいいたいかというと、「あつまるな!!メイドインひろゆき」というゲームをひとくくりに
出すのはほぼ無理ということです。
ミニゲームを別々に作ってフォルダに入れて圧縮

配布
という形がいいと思われます。
しかしこの方法だとゲーム選択画面から選択することが出来ません。
いや、出来るには出来るんだけど、ゲームを始めるたびに別のウィンドウを開くことになって
ちょっと、うっとうしい感じです。どうしましょう?

307 :286:2006/01/10(火) 03:33:56 ID:kGc3xAak
俺もいますよ!

順調に開発が進行しております。
そろそろゲームのスクリーンショットでもアップしようかと思います。

>>299さん
良かったら色々考えて画像を作って見て下さい。
採用しようと思うので・・・

308 :286:2006/01/10(火) 16:16:08 ID:kGc3xAak
SSをWikiにうpしました。
随分と寂しい画面だな…勘弁しとくれ。
完成したら画像作って華やかなゲームにしたいなぁ…

309 :名前は開発中のものです。:2006/01/10(火) 17:56:15 ID:bwmlpixc
ちゃんと居たのか・・・嬉しいぞ

310 :名前は開発中のものです。:2006/01/10(火) 22:30:06 ID:NQk1Tb0/
「うまい棒(とれ!)」
・ひたすらうまい棒をとるゲーム。

アホなもの考えた。

311 :286 ◆CQpJ/N310s :2006/01/12(木) 17:05:18 ID:ZUkoopmI
WIKIにタイトル画面(改)をうpした。
次はモナーにワリオ風の髭でもつけるかのぉ〜
そろそろ次のミニゲームのSSでもうpしようかな。
プログラムごちゃごちゃしてきたお

とりあえずWIKIのアドレス
http://gamdev.org/w/?MadeInHiroyuki

312 :名前は開発中のものです。:2006/01/12(木) 18:20:11 ID:gqmmL1M4
がんばれ〜

313 :トラックバック ★:2006/01/12(木) 21:12:38 ID:???
【トラックバック来たよ】 (ver. 0.11)
[タイトル] レースゲームを作ろうぜ!Lap18
[発ブログ] ゲーム製作技術@2ch掲示板
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1132993929/l50
[=要約=]
          ,,..--―-、
         /, -----、.ヽ,   よう、カスども!オレーだよ!!
         |  i_,,,,_  __゙l |
         ,!、i'゙-‐-: '-、|/   最高のレースゲームを作ってるぞ!!応援と協力頼む!!
        /'') ..., '‐-‐、.j    よろしくどうもー
        / ,‐!::...`'''''''`ノ
      _,,,l ;! ::|ヽ、二 イ     公式サイト
   , -‐'゙゛ i::..  | .ヽ/;ヽj!`‐-、_  http://www.geocities.jp/oree_forces/
   l     ノ::. .:|、 .ヽ,:ヽ|  <゛~ヽ、
  ,:''`` ''"゙.|;;:‐''゙|.ヽ、 ヽ;::|  /  .|゙l
  ,:     ヽ::il;;!  ヽ、ヽ| /   | :|
  i    o゚ :`;''゙     ヽ| /   | .|
  i   ..:::::,:::'::::: .      |゚    |,,;:->、
  `.、__;;/:::::::::: :     |    !''"  |
     i  ::.:::: :       |    |   .|




314 :名前は開発中のものです。:2006/01/15(日) 00:43:36 ID:xiokhtrC
★ おまえら土日までに一本ゲーム作るスレ 5 ★
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1135568327/

この素晴らしいスレをうまく使ってなんか作らせてしまえ!

315 :名前は開発中のものです。:2006/01/19(木) 00:59:02 ID:ZGwysBJA
久しぶりです!>269です!

316 :Mr.ペニス ◆Penis/xU2g :2006/01/19(木) 06:09:49 ID:14rkyEhE
どうも>>1です
イラストのネタを描いた時、丁度「安浦鉄拳家族」祭だったので
当時を考えると時の経つ早さも身に感じます。

今ネタにするなら楽天かライブドア、耐震偽造辺りでしょうか。
時事ネタは難しくも感じますが、アルバムのように
後から「こんなこともあったな〜」と思えるインスパイア作品が出来ると
いいなと思ったりしています。

当時のテンプレ画像のみをアップしましたのでイメージイラストを描いたり
背景色を変えたりして使用していただけると有難いです。
ttp://www.imgup.org/iup149330.png.html

雑なのは当時のままでご愛嬌という事で・・・

317 :名前は開発中のものです。:2006/01/19(木) 16:32:22 ID:WaKc92I8
安浦って何ですか

318 :Mr.ペニス ◆Penis/xU2g :2006/01/21(土) 07:23:53 ID:8q/JLp6w
浦安でしたね
ちょっとした誤植です

319 :名前は開発中のものです。:2006/01/21(土) 18:33:57 ID:z2tWmT9A
ちょいと忙しかったので
開発また開始するお
ガンバレ俺

>>314
そのスレからネタぱくるのもありだな

320 :オメガぷー太郎 ◆RCH0YuwLmg :2006/01/22(日) 11:05:19 ID:1/Wj+ItS
とりあえず、再試などは終わり落ち着いてきました

321 :名前は開発中のものです。:2006/01/22(日) 13:06:39 ID:N6zVrAHs
プレイヤー壊れたん?

322 :286:2006/01/29(日) 04:27:58 ID:kEOCVItE
まだ3つしかゲーム完成してないorz
テラクオリティヒクス。

毎日プログラムの勉強しながら頑張ってるお

【ゲーム完成一覧】
押せ!(画面に棒が見えたら瞬時に押す)下へ行って見えなくなったらEND
乗せろ!(棒をタイミング良く皿?に乗せるゲーム)皿は動いている。乗らなかったらEND
禿げしく押せ!(スペースキーひたすら連打)指定された数押せなかったらEND

323 :286:2006/01/29(日) 04:56:35 ID:kEOCVItE
まだ3つしかゲーム完成してないorz
テラクオリティヒクス。

毎日プログラムの勉強しながら頑張ってるお

【ゲーム完成一覧】
押せ!(画面に棒が見えたら瞬時に押す)下へ行って見えなくなったらEND
乗せろ!(棒をタイミング良く皿?に乗せるゲーム)皿は動いている。乗らなかったらEND
禿げしく押せ!(スペースキーひたすら連打)指定された数押せなかったらEND

324 :286:2006/01/29(日) 05:00:09 ID:kEOCVItE
連投失礼 再orz

325 :名前は開発中のものです。:2006/02/12(日) 20:52:41 ID:5bU0fDgM
お前らどうした!?勃起あげ

326 :オメガぷー太郎 ◆RCH0YuwLmg :2006/02/14(火) 18:39:24 ID:jJwWuyiq
またテスト週間です。
てかもうちょいプログラミングが上手くなってから作ることにしますた

327 :名前は開発中のものです。:2006/03/01(水) 20:46:08 ID:8lAkmbxi
age

328 :ウツヒッキー:2006/03/16(木) 13:15:38 ID:7C2Uv6dW
やめないこのネタ

329 :324:2006/03/20(月) 07:53:40 ID:wa3J0sBz
あひゃひゃ

久しぶりに登場だお!

330 :名前は開発中のものです。:2006/03/20(月) 18:52:28 ID:QT9B/FnB
期待してます

331 :名前は開発中のものです。:2006/03/22(水) 15:52:07 ID:1YPh3VTx
ほっしゅ

332 :名前は開発中のものです。:2006/04/02(日) 08:42:25 ID:J5Ua9W0t
期待age

333 :名前は開発中のものです。:2006/04/10(月) 22:44:19 ID:OIUKiYPO
保守

334 :名前は開発中のものです。:2006/04/12(水) 03:04:51 ID:nMtMni18
おおぉ保守してくれてる。
ありがとん

335 :Mr.ペニス ◆Penis/xU2g :2006/04/12(水) 17:56:16 ID:crTgyUNh
なんか良いネタ無いっすかね
安浦鉄拳家族時代のネタですしね

336 :名前は開発中のものです。:2006/04/24(月) 21:34:14 ID:V1SmbBW6
アゲス

337 :名前は開発中のものです。:2006/05/18(木) 09:08:01 ID:NO6rKuo/
保守

338 :名前は開発中のものです。:2006/06/21(水) 22:47:16 ID:vV1131ff
マダー?

339 :名前は開発中のものです。:2006/10/22(日) 05:32:18 ID:0GnJFT5M
良スレage 

340 :名前は開発中のものです。:2007/01/27(土) 16:39:58 ID:ghhJjhrx
 
総務省が<謝礼つき>電気通信サービスモニターを求めているぞ!
http://www.soumu.go.jp/s-news/2007/070115_1.html
この機会に殺人幇助2ちゃんねる不要論を思い切りぶつけよう!!
http://1ch.tv/category.php?ca=8&ar=35
今すぐ↑へ集結せょ!! 話はそれからだ!!!
ねらーの陰に壷運営者どもの存在を決して忘れるな!!!!
具体的な対策が満載かつ多くの有志がキミを待つ!!!!!

341 :名前は開発中のものです。:2007/01/28(日) 19:31:58 ID:upMZLAnB
試作だけど作ってみた、flashだけど…
タイトル画面も作ってなきゃ音もでません
http://iiaccess.net/upload/view.php/000891.swf

342 :名前は開発中のものです。:2007/01/28(日) 21:19:41 ID:1tg/HcaM
YOU、いい感じだYONE!

343 :名前は開発中のものです。:2007/01/28(日) 22:11:48 ID:iPk7SJTq
これはおもしろい

344 :341:2007/01/30(火) 18:58:47 ID:QCEkLkXU
http://iiaccess.net/upload/view.php/000896.swf
とってつけたようなタイトル画面とゲームを1つ増やしてみました
スピードアップの実装は自分の技術じゃ難しいっす…(音つけるともっと無理っぽいorz)

毎回うpろだにうpしちゃってOKかなぁ

345 :名前は開発中のものです。:2007/02/01(木) 04:24:14 ID:fZmEmei+
普通に面白い。これは期待。

346 :341:2007/02/04(日) 15:11:57 ID:WmA0PgoR
http://swfup.info/view.php/6120.swf
ゲーム2つ追加、2getと首吊りブランコをちょっと変更
試験的にレベルうpを実装しました(実際にレベルうpするのはぬるぽ叩きだけ)、5回でレベルアップします・1回しかアップしません
何かバグとか指摘あったらどんどん言って下さい、なるべく応えます(多分)

イイアクのうpろだにうpしようとしたら使っても無いのに「getURL()を使ってます」なんて言われちったよ(´・ω・`)

347 :名前は開発中のものです。:2007/02/04(日) 15:40:19 ID:qv56MASM
だめだ・・・鼻にしか注せない・・・

348 :名前は開発中のものです。:2007/02/10(土) 15:27:41 ID:I+JmoZvT
いや、すごい。
現時点でも面白いが、
ゲーム数さえあれば、もっと面白くなると思う!
期待できる。


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