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カードワースのシナリオを作ってみませんか?

1 :名前は開発中のものです。:2005/09/12(月) 00:02:27 ID:VtJrXREY
カードワースというグループアスク製作のフリーソフトのシナリオ追加型RPGがあります。
シナリオを自分で選んでプレイする事ができ、また自分の手でシナリオを作る事も出来ます。
シナリオエディターの使い方が簡単なのが特徴で、数多くのシナリオ作家がいます。

一応RPG用のソフトなのですが、
サウンドノベルやアドベンチャーなど様々なジャンルのシナリオを作ることも可能です。

このスレの住民から名シナリオ作家が生まれるかもと思い
紹介させていただきました。

ソフト (シナリオプレイソフト+シナリオエディター同梱))
ttp://reshe.cside.com/cw/CardWirth_full128.exe
グループアスクHP (現在多忙のため運営にはかかわっていません。掲示板のみ作動中です。)
ttp://www.ask.sakura.ne.jp/
オフィシャルファンサイト (現在の運営はこちらでファン有志が担っています。)
ttp://ask.rainbowsnail.net/
CardWirthシナリオ匿名式 感想・雑談 掲示板
ttp://greenbird.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/patio/patio.cgi
戯作山昧 べくとる庵 (シナリオ製作に関するいろいろなアドバイスがあります。)
ttp://hp.vector.co.jp/authors/VA016101/
CardIllustrationsBoard(画像素材作者の交流サイト)
ttp://irabo.net/
Card Wirth Music Circus(音楽素材作者の交流サイト)
ttp://www.neverland.to/~ryo_f/cwmc/
カードワース関連サイトアンテナ
ttp://a.hatena.ne.jp/dawasa/
CardWirth私設ギルド・藤野亭(シナリオ用のアップローダーがあります。)
ttp://fujino-cw.hp.infoseek.co.jp/
ベクターのカードワースのコーナー
ttp://www.vector.co.jp/games/lib/win/game/rpg/cardw/

2 :名前は開発中のものです。:2005/09/12(月) 13:43:10 ID:VX0glbW9
偉く懐かしいゲームダナ

3 :名前は開発中のものです。:2005/09/12(月) 18:47:28 ID:Pgf6CNhU
自分で異常に強い仲間や道具を作ったり、金を増やしたりしてたな。

4 :名前は開発中のものです。:2005/09/18(日) 17:50:14 ID:bk93BvXy
まだこのゲームを知らない人で興味を持つ人が現れないかなage

5 :名前は開発中のものです。:2005/09/19(月) 20:05:56 ID:JIV74o7s
作る気もないオレが来ましたよ

6 :名前は開発中のものです。:2005/09/20(火) 01:55:46 ID:h/JdPliF
大昔、テックウインで強力プッシュされてたね。


7 ::2005/09/20(火) 18:51:06 ID:QY0LbpAl
人気のあるシナリオ作家を紹介します。

本家グループアスクによる公式シナリオ
ttp://www.ask.sakura.ne.jp/CardWirth/Scenario/
入門用のシナリオ「ゴブリンの洞窟」、基本的な店シナリオ「交易都市リューン」、
カードワースで最も人気のある悪役カナン王が登場する「賢者の選択」など

ブイヨンスウプ
ttp://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an031010.html
ストーリー性とゲーム性が高いレベルでバランスの取れた「竜殺しの墓」、
イベントつきの定番店シナリオ「城砦都市キーレ」など

Fuckin'S2002
ttp://www.nn.iij4u.or.jp/~akira-t/grimoir.htm
暗い雰囲気と確かな文章力が人気の「アモーレ・モーテ」、
売り物スキルに対応しているシナが多い店シナリオ「隠者の庵」など

Pabit
ttp://csx.jp/~pabit/
短編シナリオの金字塔「蜘蛛天井」、
凝ったシステムの戦闘シナリオ「十三人の魔女」など







8 ::2005/09/20(火) 18:51:37 ID:QY0LbpAl
石水
ttp://www1.odn.ne.jp/~ishimizu/
賢者の選択の続編「そして鴉が鳴いた」、
空前絶後の作りこみのシナリオ「紫紺に染まる真紅都市」

黄狐さん
ttp://remedylane.hp.infoseek.co.jp/scenario/tilryl.html
作者の頭が狂ってるとしか思えない 「少女チルリルの埋もれた怒り」

カードワースシェルフ
ttp://www.geocities.jp/hakuai_66/
今まで上げたシナリオはけっこう凝って作った物が多く、
敷居が高くなると困るので、
この作者を紹介しておきます。
軽く作った感じのバカシナリオが数点あります。

平江
ttp://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/9175/
(point→CW→H氏との夕べ とすればシナリオページにいけます。 )
斬新な設定と軽い文章力が印象的な短編シナリオが数点あります。



9 :名前は開発中のものです。:2005/09/20(火) 19:16:01 ID:kgfpwV2B
鼠に変身する呪いをかけられた錬金術師を助けて〜、って連作シナリオなかったっけ

10 ::2005/09/20(火) 19:23:46 ID:QY0LbpAl
たぶん「時計台屋敷のねずみ」だったはず

11 :名前は開発中のものです。:2005/09/20(火) 23:02:07 ID:QwwNnKEm
 
  ま た こ の テ ン プ レ か ! !

12 :名前は開発中のものです。:2005/09/20(火) 23:46:41 ID:gHc8DB8V
1は毎回立て逃げするのは止めれ。

13 :名前は開発中のものです。:2005/09/27(火) 17:12:15 ID:LJ+J1JjR
ほんとに立て逃げだな、なんとかしる。

14 :名前は開発中のものです。:2005/09/27(火) 17:32:42 ID:TvyO4kPr
>>13
素材屋スレとして再利用しちゃったら?ここ流れが遅いから落ちないよ。
というかこのテンプレで立てたせいで次スレが立てられなかったようなもんだし、
>>1は乱立させる前にもう少し考えろと…。


15 :名前は開発中のものです。:2005/09/29(木) 00:13:34 ID:qNfHPA8V
>>14
素材屋スレならどっかのバカが同人ゲーム板に新スレ立ててた。
あそこシナ語スレもあるのに。

16 :名前は開発中のものです。:2005/09/29(木) 02:45:52 ID:37zr9a1r
ほんとだシナ語と重複してるじゃん…。

このスレ落ちるの待ってここで立てるもんだと思ってたのに
どうなってるのさ

17 :名前は開発中のものです。:2005/09/30(金) 15:15:12 ID:UgmtsJYS
http://fujino-cw.hp.infoseek.co.jp/up/sce/bin/bin050929161502002.lzh

18 :名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 03:06:46 ID:Emkd33Hs
カードワース懐かしい!
ブイヨンスウプ氏のシナリオ好きだったな

ところでブイヨン氏は昔サイト作ってたんだけど
閉鎖したんですか? シナはベクターにあるんだけど

サイトが見当たらなくてショック

19 :名前は開発中のものです。:2005/10/03(月) 06:34:00 ID:JUSXhI54
>>18
残念ながら引退されてしまったとです。
自分もショックですよ…

そーいやサイトで公開されてた素材はどこかで代理公開されてた…よね?
記憶曖昧だ。

20 :名前は開発中のものです。:2005/10/07(金) 09:00:19 ID:PQT2IsKQ ?#
http://nanashino.s11.xrea.com/untitled/storage/storage.html
CWHSにて代理公開されています。

21 :名前は開発中のものです。:2005/10/08(土) 09:57:44 ID:OBvSy3JK
>>20
おお、すみません、ありがとう。

自分が思ってたより結構たくさん代理公開されていて
驚きました。
引退するって言ったら向こうからオファーが来るんですかねえ
それとも自ら代理公開してください、後宜しくお願いします
ってお願いしたんだろうか。


22 :名前は開発中のものです。:2005/10/08(土) 22:14:15 ID:ZPX9u9kr
「カードワースを見直し極めるスレ」
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1128776932/l50

23 :18:2005/10/09(日) 20:27:12 ID:zLANo9wU
>>19
レスどうもです
あー、やっぱり引退されたんですか
ショック…

24 :名前は開発中のものです。:2005/10/15(土) 10:58:16 ID:cqZUwgKp ?#
>21
掲示板でアンケートをとって引退された作者に公開を依頼しているようです。
ttp://nanashino.s11.xrea.com/untitled/BBS/qtree.php?all=26
参照してください。
 多分シナリオでは代理公開を作者から頼んだ例はないと思います。

25 :名前は開発中のものです。:2005/10/25(火) 20:47:24 ID:ZW8PrGX/
思い切りこのスレ重複だな
関連スレ

カードワースのシナリオを作ってみませんか?
ttp://book3.2ch.net/test/read.cgi/bun/1098785712/



26 :名前は開発中のものです。:2005/10/25(火) 21:10:52 ID:I4YVvQ63
一ヶ月以上も経ってから何言ってんのさ。
しかも板が違えば重複とは言わない。

27 :名前は開発中のものです。:2005/10/26(水) 08:26:46 ID:3VVEWGMG ?#
残念なことに同じ板に類似スレッドが存在するのだ。
カードワースで本格RPGを作ってみるスレ
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1128860605/l50
関連スレッド(参照不要)
ttp://ex13.2ch.net/test/read.cgi/gline/1091539386/

28 :名前は開発中のものです。:2005/10/29(土) 09:37:59 ID:qJjszFST ?#
 とりあえずあちらはあちらだからこちらが
本スレッドということでOKなのだろうか?

29 :名前は開発中のものです。:2005/10/30(日) 19:07:13 ID:Y1Ei5ZW9
>>26
重複とは言わないけど乱立は立派な荒らしなんだなこれが。
マルチポスト規制・削除って専門のカテゴリまであるんだから
スレ主は少し考えてからスレ立てるべきだな。

30 :名前は開発中のものです。:2005/10/31(月) 22:32:50 ID:jrTg6nEa
>>29
>スレ主は..
コチラではなく後に立てたスレに対して言うもんだろw
ここが立ったときにはココしかなかったわけだからさ。

『カードワースで本格RPGを作ってみるスレ』が後で立ったんだヨ

31 :名前は開発中のものです。:2005/11/01(火) 01:16:23 ID:qiOCKaTa
>>29
新参はすっこんでろ。
今まで、CWスレ乱立するたびに削除依頼しても
>>26を理由に削除人に突っぱねられて来てんだよ。

それに、いつもの池沼が立ててんだから考えもクソもねえんだよ。

32 :名前は開発中のものです。:2005/11/06(日) 02:16:20 ID:Hc9iQvhP
このスレ主は多分立て逃げで見て無いと思うんで
もうちょっと考えてたてろとか言っても
どうしようもないような気もするけどねえ

折角あるんだからなんか有効活用できないもの?

33 :名前は開発中のものです。:2005/11/09(水) 16:59:14 ID:vng3x38l
みんなで至高の親父シナリオでも作るか?

34 :名前は開発中のものです。:2005/11/10(木) 11:03:06 ID:jgmOchTt
既存のやつに勝てるか?
凄い強烈なのが過去に出まくってるぜ

35 :名前は開発中のものです。:2005/11/10(木) 12:26:29 ID:OxM0Om+/
それと戦うのだよ、究極の親父シナリオを作り上げるのだ!!

親父に幸あれ!!!!
ジークオヤジ!!
ハイルオヤジ!!

36 :名前は開発中のものです。:2005/11/12(土) 07:00:14 ID:eJtYFqMn
>>5
なぜかすげー笑った

37 :名前は開発中のものです。:2005/11/13(日) 14:48:04 ID:xtm2LnbQ
親父シナか…簡単なようでとてつもなく難しいな…

38 :親父シナリオ作成講座:2005/11/13(日) 16:38:54 ID:lWeDS1oL
まずは、エディターを手に入れろ。

『カードワース』でぐぐッて、一番最初だ!!
そこで、親父の画像も手に入れておけ。
これがないと話にならんぞ。

エディターと親父の画像さえ手に入れば
最早シナリオは完成したようなものだ!

シナリオ作成に取り掛かるぞ。
エディターをクリックしろ!
起動したらCtrl+Nだ。
新規シナリオの作成ってのが出てきたはずだ。
その一番下の枠に親父と入力しOKをクリックだ!!

39 :親父シナリオ作成講座:2005/11/13(日) 16:40:04 ID:lWeDS1oL
ここからが本番だ!
作成した親父フォルダに親父の画像を放り込め。
次はカードウインドウのキャストカードの作成をクリックしろ!
レベル99の親父を作成したいという野望を実現するんだ。
これで、90%は完成したと言ってもいいだろう。

後は、電波とバトルだ!
作成するのはエリアとバトルだ。
親父とのバトルを作成しろ、これがメインだ。
次は、エリア。
即バトルもいいが、ツケネタなどを挟むとより効果的だ。
わからないところは、ヘルプを読め!

最後の電波はreadmeにしこめ。
これがヤバければ、ヤバイほどいいぞ!

これで、親父シナリオが完成しているはずだ。
じゃあ、終わりだ。

40 :名前は開発中のものです。:2005/11/23(水) 09:23:58 ID:CwBzxa+A ?#
個人的には「黄金の禿」と「最後の親父」が好みだ。
だが、これらが親父シナリオといえるかどうかが不明だが。

41 :名前は開発中のものです。:2005/12/02(金) 20:47:53 ID:IDXCDT9M ?#
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1133471995/
例のスレッドの2。もしかしたら誘導になるかも。
なお、公式ファンサイトが移転するとのこと。
http://www.cardwirth.com/

42 :名前は開発中のものです。:2005/12/04(日) 00:45:52 ID:YEfAqnhH
実際狂い系のシナリオってどうやって作る?
探索系なら仕掛けを作ってそれに対する自由度を高めるとか、
物語系ならシナリオのセオリーとかに従って書くとか文章を気をつけるとか、
なら狂い系は何に気をつければいいと思う?

43 :名前は開発中のものです。:2005/12/04(日) 02:27:58 ID:E7uobElI
どれだけ意表を突けるか、予測し得ない展開に出来るかじゃないか?

44 :名前は開発中のものです。:2005/12/10(土) 16:33:39 ID:6znLbS+Z ?#
とりあえず天然の狂い系に勝るものはないと思うのだが、
どうなのだろうか?

45 ::2005/12/10(土) 18:55:00 ID:r35k6BjR
>>42
狂い系は、シリアスと違って、
ああいうのはだめ、こういうのは良い、というセオリーはないな。
好きなように作っていいんじゃないかな。その代わり純粋に自分の感性での勝負になるけど。


46 :35:2005/12/14(水) 06:29:30 ID:Qdp7hWCb
しかしのう、最近はまともなシナリオのネタを考えすぎて、
威力の高い狂いが出てこなくなってきてしまった。

そこで誰か、エネルギーを分けてくれ。

47 :名前は開発中のものです。:2005/12/24(土) 10:32:59 ID:Cz6clQ4i ?
下手に私のエネルギーを分けても駄作しかできないし。

48 :名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 17:29:16 ID:A/bxH9EL
テメーにきいてねえんだよ

49 :名前は開発中のものです。:2005/12/27(火) 04:54:42 ID:JYes5wl2
>>48
国に帰れよキムチ野郎。

50 :名前は開発中のものです。:2005/12/27(火) 07:04:00 ID:F/cv470R
早朝からキムチ臭え息を他人に吹きかけるテメーが
韓流ブームとともにくたばれっつーの。

51 :名前は開発中のものです。:2005/12/27(火) 09:32:52 ID:TouTZNIV ?
 くたばったほうが楽なのはわかっている。
しかし、周りがそれを認めないのだ。

 狂い系にも種類がある。
いろいろやってみるべきだろう。
(ただし、作られた狂いは天然の狂いには勝てそうもないが)

52 :名前は開発中のものです。:2005/12/27(火) 09:58:09 ID:JYes5wl2
>>50
南朝鮮人かと思ったら、シナ人でしたか^^

53 :名前は開発中のものです。:2005/12/27(火) 14:23:31 ID:F/cv470R
キムチが何人かなんて興味ないから
わざわざ自己紹介してくれなくていいよ。w

54 :名前は開発中のものです。:2005/12/27(火) 14:30:58 ID:2KLD3I7S
カードワース系スレでいつもやってるこのやり取りがずっと意味わかんなかったけど
最近嫌韓流読んでやっとわかったよ
意外と他にもわかってない奴多いと思う

55 :名前は開発中のものです。:2005/12/28(水) 13:09:19 ID:qXoKUmjQ
嫌韓流にサイコさんが日本人じゃない事が取り上げられてるのか……?

56 :名前は開発中のものです。:2005/12/28(水) 17:17:55 ID:XrSAEpVD
↑よくわからんがチャンコロ臭え日本語だな。

57 :名前は開発中のものです。:2006/01/03(火) 10:54:10 ID:OpMHH1PR ?
 スレッドの皆様、あけましておめでとうございます。

 本年度も当スレッドよろしくお願いします。

58 :名前は開発中のものです。:2006/01/25(水) 18:57:32 ID:Nk2omrza ?
オフィシャルファンサイト
http://www.cardwirth.com/


59 :35:2006/02/08(水) 18:14:21 ID:3caRYUnm
狂いは計算じゃないんだよなぁ…、
G−ヒコロウ大先生様の不死身探偵オルロック完全版を見てなぜかそう思った。

60 :名前は開発中のものです。:2006/02/08(水) 21:54:35 ID:jrkc4bj6
天才は真似できないね

61 :名前は開発中のものです。:2006/02/15(水) 23:54:34 ID:Kvu0Xtak
>>56
58 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! 投稿日:2006/01/09(月) 14:01:19 fJMf48BN
とうとう閣下が表に降臨なされたのかね。>チョン


59 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! 投稿日:2006/01/09(月) 14:47:59 SbCDhv0I
今表に上がってるのは明らかにニダーじゃん。
閣下はモナーの仮面を被ったニダーだよ。

62 :駄レスの魔術師:2006/02/22(水) 23:36:21 ID:xux/3RMW
昨日

63 :名前は開発中のものです。:2006/04/07(金) 21:27:53 ID:NJWKEBDD
AGE

64 :名前は開発中のものです。:2006/04/08(土) 00:28:04 ID:3XL8DoO1
ぴか

65 :名前は開発中のものです。:2006/04/21(金) 19:08:13 ID:PlyXtpo0
age

66 :係長 ◆jpbFmiRpAQ :2006/05/28(日) 12:14:54 ID:TIYFvuxM
ょぅι゙ょ(;´Д`)ハァハァ

67 :名前は開発中のものです。:2006/06/11(日) 20:52:16 ID:Z6p6fXbE
シナリオ製作中につき保守age

68 :係長 ◆jpbFmiRpAQ :2006/06/17(土) 14:54:22 ID:ko+0bAUm
 |_
 |〜ヽ ダレモイナイ・・・ ハァハァ
 |;´Д`) プルルン スルナラ イマノウチ
 |゚ソ

     ♪
        ♪  _
          /〜ヽ プルルン
         ((;´Д`))) プルルン
          ゚し-J゚    プルルン ルン ハァハァ


     _  ♪
 ♪  /〜ヽ  プルルン プルルン
   ((;´Д`))) プルプル プルルン ハァハァハァハァ
.   ゚し-J゚

69 :係長 ◆qrKQa5jBfk :2006/06/17(土) 20:44:17 ID:f+IS+XsC
 |
 |\
 | )
⊂ \
 |_)_) < ダレモイナイ…
 |J J     プリルナラ イマノウチ


         ♪
        Å
       /  \
    (ヽ(    ;)ノ)
 ♪  ヽ ̄ l  ̄ ./
    丿 . .  /   プ リリン
  (( ( ___人__丿))  プ リリン
    J   ヽ )   プ リリン リン
        し


         ♪
       Å
     /  \
    (;   __)
  (( (⌒(⌒ヽ))ヽ   プリ プリ
   ゝ ゝ >人 `ョ   プリ リン
  ノ⌒ノ⌒ノ        プリ プリ
   ̄  ̄         リン

70 :係長 ◆jpbFmiRpAQ :2006/06/17(土) 22:30:08 ID:NsadwppN
>>69
ねおたんたん・・・・・・('A`)ハァハァ

71 :ネオタン● ◆KOKOROl/eQ :2006/06/25(日) 10:42:15 ID:O+O5fwns
メi";;,*;;"i;*;;i";*;;,*
!|| ,*;/i;^i"
l||| |l|     
l!l| ||l \    
ll|| ll|ДT)   ドキドキ・・・
il|l l!|⊂     
:l|| !!|,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
;;i!! !!ヽ" ,,

72 :係長 ◆jpbFmiRpAQ :2006/07/14(金) 21:36:45 ID:bTmmbRIh
  アイゴーー!!
  ((⌒⌒)) ファビョーソ!!
    ||||
  ∧_∧
 ∩#`Д´>/ ̄ ̄/ バン!!
 ( ミつ_// LG /   バン!!
  {二二} 三三}

73 :係長 ◆jpbFmiRpAQ :2006/10/07(土) 10:07:11 ID:8etVSGZw
ょぅι゙ょ(;´Д`)ハァハァ

74 :巫女さん:2006/10/16(月) 12:48:24 ID:LU3okKzc
知ってる人は知っているカードワースシナリオの宣伝です
あのカードワース"糞・クソ・くそ"シナリオを作りました。
是非http://mikomoe4125.hp.infoseek.co.jpまで来て下さい。
(このサイトはアドレス欄に記入して移動を押さないと逝けません   
       理由→金が無いので検索エンジンに載せてくれなかった為)
牛乳など水分を口に含んだままでプレーすると吐く内容です。
ただし、サイト内の荒らしは厳禁です。
                    以上 サイト管理人 巫女さん

75 :巫女さん:2006/11/14(火) 23:48:29 ID:4fRhxqQo ?2BP(0)
Blithe Nightサイト氏ねhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~eyek/
は?マルチポストって何ですか?
こっちはただ、相互リンクのお願いとして掲示板に書き込んだだけですよ。
LINKの欄に相互リンクの受付の際には、サイトを厳選して募集していますとか書いた方がいいかと。
そうしないと、自分みたいなローカルなサイトとかから同じような相互リンク申し込み来ますよ。

76 :名前は開発中のものです。:2006/11/19(日) 16:21:34 ID:bE494+Bv
カードワースのいいとろこ

77 :名前は開発中のものです。:2006/12/09(土) 15:31:36 ID:q2pCawJA
それ汝最古ら聞き給へ、之の論調に直近の連関無き由なれども。
過日我近在の吉野家を訪ひぬ、吉野家とは之牛丼の店なり。
されどこの店に過分の繁盛、我が入店する事すら叶はざりき。
我一見すれば店外に垂幕有り、曰く期間内特売にて百五十圓引き也云々と。
我憤怒を抑へる術無し。店内の客ら将に阿世の徒ならんや、或は阿呆宮の住人
ならんや。
客ら唯百五十圓引きのみが為に吉野家に殺到せる様、之を浅ましき事と唱へず
して何をか謂ふべき。
見れば斯くなる場所を子連れにて訪れる者あり、唯軽佻浮薄の行ひなるべし。
子らに対して汝らが父親特盛を所望せん等と云々せる姿、将に貧すれば鈍すの
典型にして、我随時正視する能はず。
想ふに我直ちに店内の客に百五十圓を賜れば、彼ら悉くその席を辞さんや。
吉野家程の所、之店内殺伐の気が満ちたる様こそ大道本分なるべし。
相対したる長机の差向ひ同士にて喧嘩、いやさ刃傷沙汰すら惹起せん程の
雰囲気こそ吉野家の醍醐味なり。女子供なぞ、本来敬遠してしかるべし。
終に我が着席する折来たれば、隣席に着せし客、大盛汁澤を所望せり。
我再び甚だしく激昂す。隣席の客今日の趨勢を知るや否や。
蛮習の旧陋なるを知らず、更にしたり顔にて執り行ふ姿ぞ、既に滑稽を超越し
て醜悪害毒の類なり。
彼本心より汁澤を所望せる故の注文なりや。
我直ちに彼を問ひたし。問ひ詰めたし。小一時間問ひ詰めたし。
彼唯汁澤と発声するを欲せしが為のみに、汁澤を注文せざりや如何に。
我夙に吉野家に熟達したる者なれば、我ら通人の間にて葱澤こそ今日の正統た
る事論を待たず。大盛り葱澤ギョク、之ぞ通人の所望なるべし。
葱澤とは葱が増量されたるものなれば、対して肉は減量されたるものなり。之
こそ今日の正統、物事の根幹なり。
付して大盛りギョク(鶏卵)を所望す、之完全なる注文なり。されど之を所望
せし者、次回より店員の注目監視の的となる危さ無きにしもあらず、即ち諸刃
の剣の例ならん。素人に推する事能はず。
汝最古ら、牛鮭定食等所望する事こそ、己の分を知る所業ならん。

78 :巫女さん:2006/12/10(日) 04:01:28 ID:Xr+ash9z ?2BP(0)
>>77
基地登場?

79 :名前は開発中のものです。:2006/12/10(日) 11:19:51 ID:bpL6eQph
>>78
お前と同類の垢髪作者がシナ語にいたぞ。
2作目をギルドにあげたついでの宣伝活動みたいだ。
釣って基地トークしてこいよ。

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