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HSPで3Dのレースゲーつくろうぜ

1 :G7.45ut_gemer ◆fWQ1L49.yg :2007/01/05(金) 15:23:46 ID:/t7Dv/VO
HSP暦1年未満
モデリング暦2年強
PC暦100年未満
彼女いない暦300年未満

HPはいつか作る
つか作ってる

レースゲームを作る
応援よろしく!!!

2 :名前は開発中のものです。:2007/01/05(金) 15:29:50 ID:/t7Dv/VO
G7.45ut_gemer ◆fWQ1L49.yg

3 :名前は開発中のものです。:2007/01/05(金) 16:04:03 ID:Ld+vdxQx
萌え萌えなキャラでレースゲー作るなら応援するよ

4 :G7.45ut_gemer ◇fWQ1L49.yg :2007/01/05(金) 16:19:22 ID:/t7Dv/VO
べつにいいよ?

5 :名前は開発中のものです。:2007/01/05(金) 16:31:47 ID:QsTegXls
hspどの程度使えるの?
関数の意味とか使い方とかわかる?

6 :1:2007/01/05(金) 16:33:01 ID:/t7Dv/VO
叩かれ始めちゃった…
どうにかね…
HP作ったよ
http://canon.karou.jp/

7 :1 ◆fWQ1L49.yg :2007/01/05(金) 16:39:42 ID:/t7Dv/VO
連続投票スマソ
3Dゲーの完成作品は1つだけ
2つ目を盛大にいこうと思い…
いつかUPしときます

8 :3:2007/01/05(金) 19:31:30 ID:lWwzmmnx
まだまだ叩かれてるうちに入らないでしょw
萌え萌えでやってくれるなら大いに応援するよ。楽しみにしてます。
モデリング歴あるってことだから、とりあえず何か見せてほしいな。
出来れば萌えなキャラ。

9 :1 ◆fWQ1L49.yg :2007/01/05(金) 20:49:08 ID:/t7Dv/VO
作成中なのだがこういうことはCG板でいったほうが…
時期にUPするけどちょいと時間かかると思う…
漏れ工業モデリングばかりやってるから苦手…

逆につられてる?
というかギャルゲーにしちゃう?
まってて
がんばってみるから

10 :5:2007/01/05(金) 20:51:10 ID:pTELzwlB
スマソ。興奮した。叩いてるのではありません。
期待してます。

11 :名前は開発中のものです。:2007/01/05(金) 21:02:09 ID:lWwzmmnx
>>9
うん、まぁゆっくりやってよ。
俺一応絵描けるからなんか出来そうなことあったら協力するよ

12 :名前は開発中のものです。:2007/01/05(金) 21:49:59 ID:hG+TSH95
6 :1:2007/01/05(金) 16:33:01 ID:/t7Dv/VO
叩かれ始めちゃった…
どうにかね…
HP作ったよ
http://canon.karou.jp/


↓どれが叩きだよ。
>>2,>>3,>>4,>>5
自意識過剰まじキメー。
ヴォケはさっさと失せろ。

13 :名前は開発中のものです。:2007/01/05(金) 22:37:47 ID:ABJ5NIjN
まぁなんだ、頑張れ

14 :名前は開発中のものです。:2007/01/06(土) 00:11:45 ID:zrqErdGO
逆に工業系モデリングやってるほうが期待は持てそうだな。
コース作るにしろ沢山沢山モデリングする必要があるし、
それらをデフォルメしつつ統一感持たせてモデリングできれば、
イイ感じになりそうな妄想。

ギャルモデリングは苦手なら人に頼めば良いし、
絵師に2D絵だけ頼んで誤魔化すのも手だろうし、
全体の完成度が高まっててから考えればいいし、
逆にゲーム作りつつキャラデザイン募集してもいいかもしれない妄想。

15 :名前は開発中のものです。:2007/01/06(土) 01:09:12 ID:ySL3R6fD
つかそもそも萌え萌えさせる理由も特に無いからな
得意分野でせめればいいんじゃね?

16 :名前は開発中のものです。:2007/01/06(土) 08:57:18 ID:hzzWNBnu
カーマゲドンがいいな

17 :1 ◆fWQ1L49.yg :2007/01/06(土) 12:12:47 ID:S2mHRGg8
>>10
期待にこたえられるか…

>>12
ありがと
お願いします

>>13
スマソ

>>14
そうだね
というわけで急募

>>15
得意分野…
3Dのみ…
HSPは基本1ヶ月、E3D4ヶ月だし…
3Dは工業モデリングだけなら…

>>16
確かにそっちの方が変なプログラムを余分につけなくっても済むのだが
ゲームが重くなってしまいそうだ…
少し考えてみたが
まだ迷ってる…

というか全て漏れの技術不足なんだが…
HSPできる香具師、まじ急募

18 :名前は開発中のものです。:2007/01/07(日) 16:58:01 ID:1dGo8CT6
なぁ>>17・・
今までに作ってきたゲームの未完成のやつでもいいからスクリーンショットupできない?
どんなのつくってきたかみてみたいんだが・・

19 :1 ◆fWQ1L49.yg :2007/01/07(日) 19:07:00 ID:26GE4ODy
>>18
HPにUPしてあるよ。

20 :名前は開発中のものです。:2007/01/07(日) 19:22:28 ID:1dGo8CT6
dクス
でも今作っているやつではなくて前作ったていうゲームのをみたいんだが・・

21 :1 ◆fWQ1L49.yg :2007/01/07(日) 19:40:50 ID:26GE4ODy

これ前の
ただMAP上を動くだけ

22 :名前は開発中のものです。:2007/01/07(日) 19:53:44 ID:1dGo8CT6
え?そうだったのか・・
>>7で3Dゲーの完成作品は1つって書いてるのは一体・・
言い方悪いけどあれで完成ってこと?

23 :1 ◆fWQ1L49.yg :2007/01/07(日) 19:58:29 ID:26GE4ODy
>>22
そう
完成というより自爆

コースいくつか作っていたんだよね
でもボールを物理計算まじめにやればそれなりのゲームにはなると思ってたんだけどね…

まじでHSPできる人募集
おれモデリングしか得意じゃないorz

24 :名前は開発中のものです。:2007/01/07(日) 20:12:08 ID:1dGo8CT6
頑張ってね
応援してるから

25 :名前は開発中のものです。:2007/01/07(日) 20:12:49 ID:2swb8a2v
あー、モデリングしたいだけなら、
レースゲー作ってるスレは他にもあるから、
スレッド一覧で検索でもして、
そっちに行った方がいいな。

物理計算で躓いているだけなら、
物理計算しなきゃい〜じゃない。

26 :名前は開発中のものです。:2007/01/07(日) 20:37:22 ID:J43wyqtS
俺は参加したいが何もできない・・・
現在HSPを勉強中

27 :名前は開発中のものです。:2007/01/07(日) 23:41:27 ID:FdiDabpE
丸いボールを出して「モデリングが得意」とな!

28 :名前は開発中のものです。:2007/01/08(月) 08:44:00 ID:pzIVs791
本人的には「得意」なんだよ
上手い下手は別として・・って2年もやってこの程度じゃ話にならねぇな
車のモデルだったら数は少ないけど
ttp://sakura.hippy.jp/meta/ とかで借りればいいんじゃね?
参考になりそうなゲームも公開してるようだし・・

29 :名前は開発中のものです。:2007/01/08(月) 09:19:19 ID:LbrzoZCN
試しに作ったようにしか見えない
ただたんに車のモデルを使わなかっただけだろ

30 :名前は開発中のものです。:2007/01/09(火) 21:52:07 ID:pbxJRvqW
>>1みたいな池沼まともに相手にしてたってどうしようもないだろ。
本人は自覚ないんだし。

暇つぶしに相手するくらいで良いと思うよ。

31 :1 ◆fWQ1L49.yg :2007/01/10(水) 16:34:25 ID:NnumyACe
まあ暇つぶし程度でもOKですので・・
さて、
ギャルモデリングにはまってしまいました…
今アニメキャラとか作っちゃったり
CG板でやるべき?
UPは後ほど

32 :名前は開発中のものです。:2007/01/10(水) 20:20:48 ID:CGBxfxdl
1がむかつく
叩かれてもいないのに叩かれ始めただのCG板だのなんだの
うぜー

33 :名前は開発中のものです。:2007/01/10(水) 20:32:22 ID:I6gokdzD
晒しあげ

34 :名前は開発中のものです。:2007/01/10(水) 20:49:35 ID:GEKeU54l
おっ・・弾をバキュンバキュン撃ち合うネットゲームを作りたいスレで煽りまくってる人が降臨してる・・
このスレ終わったなw

ってか>>1は車が走る3Dのレースゲーを作りたいのかと思っていたが
ギャルが走る3Dのレースゲーを作りたいのか?

35 :名前は開発中のものです。:2007/01/10(水) 20:50:35 ID:I6gokdzD
まともなスレに行くつもりはないぜ。

36 :名前は開発中のものです。:2007/01/10(水) 20:56:06 ID:GEKeU54l
向こうはすごいことになってるねw
ここもあんな風になるのかな・・ってもうなってるか・・

37 :名前は開発中のものです。:2007/01/10(水) 20:58:00 ID:I6gokdzD
> ギャルモデリングにはまってしまいました…
俺もこのレスを見て、ギャルが走る3Dゲーを想像した。
どうだ>>1よ、どうせならこれで作ってみないか?

38 :名前は開発中のものです。:2007/01/10(水) 21:39:18 ID:gAsXUk6j
アニオタはマジキモイ

39 :名前は開発中のものです。:2007/01/11(木) 16:21:28 ID:U5YqErPg
>>36
向こうはすごいな
期待と落胆ってやつか?
煽ってるやつはよほど期待してたのかどうかだな

40 :1 ◆fWQ1L49.yg :2007/01/11(木) 17:28:58 ID:Xo0nVN7X
>37
おk
そーする
http://gamdev3.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/No_0085.bmp
分かるか?

41 :名前は開発中のものです。:2007/01/11(木) 18:19:48 ID:rtuViq5v
>>40
車だとおもったww
おまえに顔が作れないだろう

42 :1 ◆fWQ1L49.yg :2007/01/11(木) 18:34:53 ID:Xo0nVN7X
がんばる
気合で

43 :名前は開発中のものです。:2007/01/11(木) 19:02:14 ID:rtuViq5v
嘘だよごめんな、奴当たりしちゃったよ
がんばれ

44 :名前は開発中のものです。:2007/01/12(金) 16:04:35 ID:F0zYMYO1
この基地外は何で2chでゲーム開発をしてるの?

45 :1 ◆fWQ1L49.yg :2007/01/13(土) 14:53:05 ID:TNkJgAzp
http://gamdev3.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/No_0086.zip
HELP ME
誰か作って

46 :名前は開発中のものです。:2007/01/13(土) 16:16:19 ID:ItS5fvDa
服をきせなされーーーーーー

47 :名前は開発中のものです。:2007/01/13(土) 22:43:54 ID:JxshiBpW
顔にポリ使いすぎじゃない?
HSPなら1体400〜800polyの間にしないと安定しないよ

老兵は見守る方針で

48 :名前は開発中のものです。:2007/01/13(土) 23:29:11 ID:nwRHr2HS
つか、ほしさんのデータそのまんまだw
あそこのデータから、作り始める人って結構いるよね。

49 :名前は開発中のものです。:2007/01/14(日) 04:31:16 ID:7wm9NGaW
プログラムとかモデリングやったことないけど、
今から勉強しても>>1に勝てそうな予感・・・


まぁなにはともあれガンバレ>>1

50 :名前は開発中のものです。:2007/01/18(木) 00:19:55 ID:y0y3zPe6
>>1が逃げた

51 :1 ◆fWQ1L49.yg :2007/01/18(木) 20:28:45 ID:sNy9cVZ8
本買った
C++本気でやる
1ヵ月後をたのしみにしてーい

52 :名前は開発中のものです。:2007/01/18(木) 20:37:43 ID:HBBxteT/
c++で何すんの?
まさか、ゲーム作るなんて言わないだろうな?

53 :名前は開発中のものです。:2007/01/18(木) 20:54:17 ID:ZyeNC73I
だからスレタイにHSPなんて付けるなと、あれほど言ったのに。





ま、HSPでレースゲー作ろうとする奴なんて他にいないだろうし、
再利用(?)で良いとは思うがw

54 :名前は開発中のものです。:2007/01/18(木) 22:28:12 ID:OJpqdiNv
HSP暦1年、E3D暦4ヶ月の俺が暇つぶしに参加したかったのにぃ〜


55 :名前は開発中のものです。:2007/01/19(金) 15:58:51 ID:5/jhjDSv
>>51
どんな本買った?
画像うpしてくんない?

56 :1 ◆fWQ1L49.yg :2007/01/19(金) 20:46:10 ID:nLbZl3eV
Visual C++.NETゲーム制作教科書―操作の基本からゲーム作りの実際まで

Visual C++〈1〉はじめてのWindowsプログラミング

57 :1 ◆fWQ1L49.yg :2007/01/19(金) 20:48:42 ID:nLbZl3eV
死にそうだよ
1日20時間以上PCに向かってる…

こんな難しいの1ヶ月以上掛かりそうだよ…
目がやばい
寝ないと…


58 :名前は開発中のものです。:2007/01/19(金) 22:37:52 ID:OYHxYHbx
それ効率悪すぎ

59 :名前は開発中のものです。:2007/01/20(土) 01:38:30 ID:Ak+cyc32
ほら、やっぱりHSPの方が簡単でしょ?
けどHSPはかっこわるいよね・・・・


60 :名前は開発中のものです。:2007/01/20(土) 02:31:06 ID:Kzhlrz4i
>>56
DXの勉強もしたほうが作業が楽になるよ

61 :名前は開発中のものです。:2007/01/20(土) 11:41:57 ID:YjhuccOh
HSPだろうとC++だろうと
ゲームの基礎を学ばなければ作れないぞ

>>56
OpenGLを学べそれからDirectXにしなさい

62 :名前は開発中のものです。:2007/01/20(土) 13:37:33 ID:nHPli3oN
>>1はゲームプログラマーを目指してるのか?
ぶっちゃけ趣味で作るならVC++もOpenGLもDirectXも学ぶ必要はない
HSPと拡張プラグインに頼っちゃいなよw


63 :名前は開発中のものです。:2007/01/20(土) 15:39:59 ID:Ak+cyc32
俺もそう思ってHSPに頼ってる・・・

64 :名前は開発中のものです。:2007/01/21(日) 18:00:44 ID:rmjI8pmK
ゴミ

65 :名前は開発中のものです。:2007/01/21(日) 19:10:58 ID:Bw3vEa5r
盛り上がって欲しいからってわざわざageなくてもいいだろ
マターリいこうぜ

66 :名前は開発中のものです。:2007/01/23(火) 03:03:06 ID:evDkMI7T
C++から入ってたまにHSPやるが全く使える気がしないヽ(^_^)/
サブルーチンとか古典的過ぎる

67 :名前は開発中のものです。:2007/01/23(火) 03:52:17 ID:3e9OV02d
HSP = 目的を完成だけさせるツール
C++ = 目的のためにあらゆる将来性・可能性を与えて完成させるツール

おにたま氏もインタビューで答えてるよ
作りたいものを作らせてあげたいんだって 優しい人だよ

68 :名前は開発中のものです。:2007/01/23(火) 14:43:08 ID:xJJVUV/X
>>62
HSPで全てはまかなえないでしょ〜

69 :名前は開発中のものです。:2007/01/23(火) 15:49:45 ID:jxEfnxkA
C++で作ったゲームがHSP製よりしょぼくなるのが怖い
だからHSPを使ってるw

70 :1 ◆fWQ1L49.yg :2007/01/23(火) 17:53:01 ID:NjLbyDkB
DirectXの本購入
1回倒れたよ…

金がやばい…

バイトしないと…

71 :名前は開発中のものです。:2007/01/23(火) 19:42:40 ID:dC7xYD7o
どんな本か詳しく

72 :名前は開発中のものです。:2007/01/24(水) 14:27:26 ID:mdGk2hWh
1の頼りなさは異常
このスレは間違いなく頓挫する
C++を理解できぬまま1は逃亡する

73 :名前は開発中のものです。:2007/01/28(日) 23:33:38 ID:EvwmY7nV
>>1
たまには報告よろ

74 :名前は開発中のものです。:2007/02/01(木) 21:46:29 ID:azDj7Vfz
もう>>28にあるレースゲームに>>45を走らせるんでいいんじゃね?


75 :名前は開発中のものです。:2007/02/20(火) 16:23:45 ID:4CVa1qna
晒しage

で、結局>>1は逃げたってことでいいのかな?

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