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Flashで今まで無かった音ゲーを作ってみませんか?

1 :Now_loading...774KB:2005/07/25(月) 18:31:10 ID:9pxMMSr5
俺はFlaの技術とか無いから何も出来ない……orz

でも提案できる物なら沢山ある。
この板の住民のみなさんの力を合わせて今まで無かった音ゲーを作らないか?
方法は自由。どんな形式でも何の楽器でも良い。

ちなみに、
・さっき言った形式
・楽器
・収録曲
・キャラクター
・オープニング&エンディング
・ボイス


等を決めて欲しい

2 :もすき〜取り線香 ◆c123L0oMJc :2005/07/25(月) 18:31:33 ID:dBXdF/eg


3 :Now_loading...774KB:2005/07/25(月) 18:33:46 ID:WFfSRb7m
多分2

4 :Now_loading...774KB:2005/07/25(月) 18:34:02 ID:gXJFYrFr
                ,-、
                (  ) 今世紀最大のAS職人、まっつんが2Getだぜ!
____  '、;:;:;;;;:;;゙i__゙i \
        i'゙i;====ヨ    ,!  |>>3 スキマ産業 サイト閉鎖したんじゃなかったの(プ   
、       ! ''゙i;:;:;:;:;;! ,r‐'゙゙'' ,/ >>4 wosa せっかく建てた会社も倒産寸前ですか(プ
ー‐-、,,;---、ゞ ゙''''''i'/   / >>5 のし いい歳してポケモンですかそうですか(プ
       ゙     ゙`   ,ノ>>6 512kb お前の得意分野は黒作品だったよな(プ 
  ゙___       ,;. 、 ,ソ>>7 monochrome 最悪アンチは常に監視してますってか(プ  
    ゙i`    ,:;'' i; ヾi>>8 哭蔵 お前一生Fラジやってろよ同人部とかどうでもいいから(プ  
    |    '"  ;:  ゙|>>9 OoOoO いきなりbbs荒らされて哀れですね(プ 
    |      ;:   !>>10 2501  男声の幼女って珍しいよね(プ    
   |       ;;! ,!>11 G-style 小遣い稼ぎもほどほどにな(プ   
   i'^ゝ    _゙__,,!、 >12 神倉みゆ 鋼の錬金術師って面白くないよね(プ
  F、;ニニニニ、゙;‐''ヾ' >13 つかはら  ウシガエルとかいい加減飽きたから(プ
‐'′     ゙i i  i >14 青池良輔 CATMAN必死だな(プ
        ,!,!  ,!、>15 かーず エロ広告って恥ずかしいよな(プ 
      _,,ノノ   ; >16 すなふえ いい加減イベントの主催困らせるのやめとけ(プ
     ,;-‐''′`ヽ、  >17 シネマ野 軍人オタ必死だな(プ
  ,;-‐''′     ゙:、    ゙i >18蛙男商会 中の人一人じゃないのバレバレですから(プ
`i           ゙:、   ;゙ヽ lヽ,,lヽ >19 エジエレキ つーかお前目立たないよね(プ
  |            `゙ヾ、 (    )
  ,!               ゙:、と、  ゙i >20以下の三流職人はGIFアニメからやり直してください(プププ

5 :Now_loading...774KB:2005/07/25(月) 22:31:30 ID:fRDZrSCC
>>1はクレクレ君ってことでいいんだよな?

6 :Now_loading...774KB:2005/07/25(月) 22:53:39 ID:YNkGxk2G
いい。

>>1よ。残念ながら個人の妄想が勝手に現実になるほど、Flashは甘くはないのだ。
というか、妄想にすらなってないけど。

7 :Now_loading...774KB:2005/07/26(火) 11:16:24 ID:O5oTu224
自分は>>1に協力しても良いけど、ただひとつ言いたい事がある。

板 違 い な 希 ガ ス

8 :Now_loading...774KB:2005/07/26(火) 11:24:42 ID:oIEw+VAI
RPGツクールで一発じゃんww

9 :Now_loading...774KB:2005/07/26(火) 16:02:08 ID:O5oTu224
1よ、おまいは何か間違ってる

10 :TATER ◆TaTers.9/s :2005/07/31(日) 23:33:33 ID:/WrPBVSx
>>1
お前企画なめすぎ。

Flashが作れないのならその今までになかった音ゲーとやらの
企画と仕様を考えてみろ。



11 :TATER ◆TaTers.9/s :2005/07/31(日) 23:37:54 ID:/WrPBVSx
>>1
まずはコンセプトを決めろ。

どういう面白さをゲームに一番反映させたいのかだ。

たとえばマリオなら「ジャンプでできる楽しさ」
鬼武者なら「バッサリ感」だ

それをいかにゲームに反映させるかで作っていくんだ。
はじめから音ゲーを作るつもりでいるなら所詮は既出の物しか
思いつかないぞ。

12 :Now_loading...774KB:2005/08/01(月) 09:21:26 ID:io3cM6EC
とりあえず音楽と画像、ソースをくれ

13 :Now_loading...774KB:2005/08/02(火) 16:32:17 ID:ewYLMTKr
そうだ。いいの考えた
真っ暗な画面で譜面を暗記するのさ。
さらに音が無いから記憶力が試されて
最後に得点が出てくる。新しいだろ。











これが本当のブラックジョーク

14 :Now_loading...774KB:2005/08/02(火) 17:17:42 ID:FwTNXD4B
>Flaの技術とか無いから何も出来ない
皆初めから、flashを作る技術があったと本当に思うか?
初めは、憧れたflashを見て「すごい、自分もやってみたい」という興味本位から始まり、自分で努力するものではないのか?
努力せず、「こんなの作って」ってのは少なくともスレ違いだ!

15 :Now_loading...774KB:2005/08/02(火) 18:00:22 ID:mvubcoB4
今年のflash合戦にダンレボみたいなのあっただろ。
あれ普通に面白かった。

16 :Now_loading...774KB:2005/08/02(火) 20:49:14 ID:AGjXYfCz
>>1はただ名声を手に入れたかっただけだ

17 :Now_loading...774KB:2005/08/02(火) 21:05:38 ID:9DJ7gnKi
よほど>>1は楽しさ抜きで糞ゲー作りたかったのか

18 :Now_loading...774KB:2005/08/02(火) 21:32:53 ID:nRLpa9AM
ってか、Dance Dance Onigiriがあるじゃん

19 :TATER ◆TaTers.9/s :2005/08/06(土) 16:57:03 ID:+La/68SS
>>1
企画で面白そうなゲームを提示して納得させれば
作ってくれる人は出てくる。

ただゲームの製作時間って100時間越えとか普通だから
>>1のような企画も決まってない段階で賛同者が出るわけが無い。
企画をみんなで決めていこうと言う考えはあきらめろ。
基本的にゲームと言うのは、自分のやりたい事をやるもんんだ。

それが3人で作るとなるとお互い66%を妥協して33%の意見しか通すことができない。
お互い納得できないんでどんなゲームを作るかなんて絶対決まらないよ。

みんなでどんなゲームにするかは仕様の段階でやればいい。
>>1が本当にやる気があるなら、まず一人で企画を決めてしまえ。
後はその面白さをみんなに納得させることができれば、賛同者は現れる。



20 :Now_loading...774KB:2005/08/06(土) 18:10:21 ID:SFWKxcTW
>>18DancingOnigiriね

21 :Now_loading...774KB:2005/08/07(日) 18:55:47 ID:qqfremEC
>>19
これは激しいマジレスですね

ひょっとして、やる気満々?満々?

22 :Now_loading...774KB:2005/08/10(水) 14:07:33 ID:uyI3x3C3
マジレスでいいか?

ダンシングおにぎり+2ch格闘。これでよし。

キャラクターを選べて、ダンシングおにぎりができる。しかも2〜4(はムズイ?)対戦も出来る。
操作はそのまま、↑、↓、→、←、スペース。

ダンシングおにぎりと違うのは選択キャラが動いて背景でFlashが動く。
さらにダンシングおにぎりと違うのは、J-POP・J-ROK・J-RAP(HipHop)入り



こんなんじゃ駄目?
>>1さんよ

23 :Now_loading...774KB:2005/08/11(木) 14:07:42 ID:iSvurvUk
何か意見が出たみたいだからage

24 :Now_loading...774KB:2005/08/12(金) 14:04:02 ID:RxhG3iUT
ttp://r_akky.at.infoseek.co.jp/fes2005/fes.html

む――( ̄_ ̄)――ん。

25 :Now_loading...774KB:2005/08/14(日) 07:50:05 ID:xME39bfp
うーん…
プラネタリウム(BUMP OF CHICKEN)なら1分30秒に纏めて譜面まで書いた俺はβακαですか?

26 :Now_loading...774KB:2005/08/14(日) 08:46:05 ID:uhVvbyfE
やったことないんだけどRezってゲームが楽しそう。
音ゲーとシューティングを組み合わせたやつ。


27 :Now_loading...774KB:2005/08/14(日) 11:44:56 ID:35sKrCxp
>>25
取り合えず見てやるからウp汁

28 :Now_loading...774KB:2005/08/14(日) 15:18:09 ID:ylkWJTsB
>>26
実際やったがつまんなかったよ

29 :Now_loading...774KB:2005/08/14(日) 23:20:16 ID:Bwyr6+Em
相変わらずの展開で>>1は逃亡

スレが勿体ないので【今日見たFlashの感想を述べるスレ】にしたいと思います。
カキコする際は他の人が見ても分かりやすいよう【>>29参照】を入れるようお願いします。

30 :Now_loading...774KB:2005/08/15(月) 00:09:11 ID:R0NjArqn
>>29
今日観たFlashの感想スレッド
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1050808823/l50

なんか他にいい再利用の方法は無いものですかねえ?

31 :Now_loading...774KB:2005/08/15(月) 08:45:09 ID:QDqGnGfY
>>22ですが

>>1は逃げてしまったが俺の意見は無視かい?

32 :Now_loading...774KB:2005/08/15(月) 08:45:53 ID:QDqGnGfY
しまった、ageてしまった

33 :Now_loading...774KB:2005/08/15(月) 12:19:05 ID:n4dv6rEp
>>22
FLASHゲームは重すぎるので、AS職人としては
同期をきちんと取るためにも
背景に余計なものを一切入れたくない罠

背景に何かを足すとかゆーのじゃなくて
もっこうと斬新でクールな新システムキボンヌ←他力本願

34 :Now_loading...774KB:2005/08/15(月) 14:37:37 ID:v9DpbVSd
>>22
それは普通にダンシングおにぎりをカスタマイズすればできると思うよ。ガンガレ

35 :22:2005/08/15(月) 16:29:32 ID:QDqGnGfY
>>25
乙。

>>33
太鼓のタシヅンはFlaが動いてた希ガス。Flaが駄目なら何か曲にあった背景とか?

>>34
確かにそうだけど、それがちぃとムズイ。


36 :Now_loading...774KB:2005/08/16(火) 04:05:09 ID:CF5Zkxfn
>>35
背景だけこってるだけというのは
「今までなかった音ゲー」というコンセプトから言うと
やや力不足ではないだろうか?

そこで新しい視点に目をつけてみるといいのではないだろうか?
例えば指揮者が振る棒(ステッキ)に目をつけてみる
マウスであの棒の動きを再現し
テンポの正確性で得点が得るゲームとか…?

37 :22:2005/08/16(火) 09:57:05 ID:0+UMWO+b
>>36
指揮のゲームは「ブラボーミュージック(PS2)」があるけど、たしかにテンポについて行くのは新しいな

>>All
職人さんどうよ?

38 :Now_loading...774KB:2005/08/16(火) 18:37:18 ID:6xUAY1So
面白い発想だと思いますよ。
とエアホッケーぐらいしか作れない俺が言ってみる。

39 :22:2005/08/16(火) 20:16:07 ID:0+UMWO+b
とりあえず、俺もなにか譜面書いてみることにした。

>>25みたいなのと
>>36みたいなのを

40 :Now_loading...774KB:2005/08/17(水) 10:33:28 ID:kvG/0UYa
みんなガンガレ

41 :Now_loading...774KB:2005/08/17(水) 12:21:47 ID:EbM/mEFf
そういえばFLASHってマイク入力検知できるじゃないですか
マイクインターフェースでゲーム作ることもできそうですよ

42 :Now_loading...774KB:2005/08/18(木) 19:55:58 ID:W0gmtFgF
>>36
なるほどなぁ。中々シンプルで魅力的かも。
それって、マウスの動きの精度と、テンポの正確さで得点を出すのかい?くやしく
出来れば企画sh(ry
曲ごとの譜面バリエーションをどうやって出すかが課題かも。

>>41
そういえばいつぞやのFラジで、シポだかまっつんだかがそんな事言ってたなぁ。
うちマイク無いから試せないorz

43 :Now_loading...774KB:2005/08/19(金) 12:29:28 ID:/U45aOe4
>>42
マウスの軌道を演算で認識させるのはメンドクサイので
小さなインスタンスを「通過してほしい軌道上」に貼り付けて
どれだけそのインスタンスの上を通過したかの「数」でマウスの動きの精度は出せそうですね
テンポの正確さはいわゆる演奏者が振るステッキ?(棒?)の「折り返し地点」に通過点を用意しておき
そこを通過する際の時間を見て「本来通過してほしい時間」との精度をプラスマイナスで認識できそうでつね

スコア=(インスタンス通過した数[個数])×(1[秒]−精度誤差[秒])

とでもすればゲームになりそうですね

「企画」
いきなり指揮をせよ!といわれてもユーザーは困ってしまいますよね
どこをどのタイミングでどうマウスを動かしたらええんじゃ!
といった感じで
そこでまず「前奏」とでもいうべき場所で
インスタンスを貼り付けてあるルートと通過点を表示状態にします
そしてあるていど「前奏段階」で練習させて
本番が始まったら「インスタンス」を非表示にして通過点のみを表示状態にすれば
ユーザーはノリだけでゲームを楽しむことができます


44 :Now_loading...774KB:2005/08/20(土) 21:05:26 ID:yn2fRVqm
>>43
具体的にどんな図(プレイ画面)にして欲しいか書いて頂けたら有り難い

45 :Now_loading...774KB:2005/08/21(日) 10:59:10 ID:jxNvHgw6
ギタフリのピックの部分をマウスにするのはどうかな?

−−−−−−−−−−−−

上の線上をマウスで上下に動かす
qwe
asd
zxc
でコードを押さえる

46 :Now_loading...774KB:2005/08/24(水) 12:12:17 ID:iKsQMRnq
>>44
そういうのを考えるのはニガテでごわす

47 :Now_loading...774KB:2005/08/25(木) 22:41:30 ID:xO+KhloS
>>44
苦手?だからみんなで考えるんだよ。
ガンバ

48 :Now_loading...774KB:2005/08/25(木) 22:45:02 ID:BWDfKVey
キャラおにぎりでじゅうぶんじゃねーの?

49 :名無しさん:2005/08/25(木) 23:00:20 ID:SE0D3VyG
まあ、ガンガレ。わたちも苦手だyo


50 :名無しさん:2005/08/25(木) 23:03:43 ID:SE0D3VyG
そうそう、キャラおにぎりの他もいいんじゃないかな。  
どうせだからハデにやろうゼ。

51 :Now_loading...774KB:2005/08/25(木) 23:05:29 ID:BWDfKVey
ふむ、流石一家はどうだ

52 :チビ男:2005/08/25(木) 23:07:20 ID:BWDfKVey
あ、すまん
これからおれ
チビ男(ちびお)な

53 :名無しさん:2005/08/25(木) 23:09:36 ID:SE0D3VyG
チビ男・4649な〜

54 :チビ男:2005/08/25(木) 23:11:23 ID:BWDfKVey
         夜露死苦ワッショイ!!
     \\  夜露死苦ワッショイ!! //
 +   + \\ 夜露死苦ワッショイ!!/+
                            +
.   +   /■\  /■\  /■\  +
      ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´ー`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ノ  ) ) )
       (_)し' し(_) (_)_)

55 :チビ男:2005/08/25(木) 23:13:19 ID:BWDfKVey
曲の内容はそろそろ夏もおわりだし夏の終わりを感じるような
曲はどうだ?

56 :チビ男:2005/08/25(木) 23:21:03 ID:BWDfKVey
せっかくの計画スレだ
皆の血と汗と涙の計画書だ
おとすわけにわいかない
(はっきりいって荒らしらしきこうどうゴメソ

57 :Now_loading...774KB:2005/08/25(木) 23:41:03 ID:8XJ75NNN
この時期に企画始めても職人気取りの厨が集まって
夏休みが終われば散ってグダグダになる

58 :チビ男:2005/08/25(木) 23:52:00 ID:BWDfKVey
ならその曲をくりあするとレベル↑の曲に挑戦できるようになるってのはどうだ?

59 :Now_loading...774KB:2005/08/26(金) 00:01:15 ID:BWDfKVey
曲に恋のマイアヒいれれば?

60 :Now_loading...774KB:2005/08/26(金) 00:08:42 ID:/Wniptvz


61 :Now_loading...774KB:2005/08/26(金) 17:56:54 ID:dxyKNoq4
いまだれかさん制作中か?

62 :Now_loading...774KB:2005/08/26(金) 22:08:39 ID:JYS2RCXG
お久す!!
収録曲&譜面担当に俺を任務させていただけませんか?

【俺の収録曲】(初期段階)

J系〜パクリでも文句言わない〜
○ポップ
空も飛べるはず/embrace/負けないで/Ban Ban バカンス

○ロック
天体観測/蒼天に向かって/Grory days/K/人に優しく/大切なもの

○ラップ
上海ハニー/*〜アスタリスク〜/ココロオドル/たいせつなひと

○バラード
花/金魚花火/素敵だね/月光花


インディーズ
ジダーバグ/君に幸あれ/陽はまた昇る


2ちゃんねる
日本ブレイク工業社歌/空耳ケェーキ/トゥートゥートゥマシェリー/恋のマイヤヒー



苦情、間違ってる、知らない、難しい、やめとけ、俺にやらせろ、おかしい、などどうぞ。

63 :Now_loading...774KB:2005/08/26(金) 23:51:08 ID:l802nQeB
こうばしい自演の香り。ちょっとage過ぎ。

>>62
即座に公開停止ラインナップだなw 自己責任でお好きにどうぞ。
というかフォーマットも決まってないのに気が早いな。

64 :Now_loading...774KB:2005/08/27(土) 04:04:49 ID:xOclOv5M
>>63みたいな場の空気が読めない人がやってきました

65 :チビ男:2005/08/27(土) 11:05:27 ID:XIZreDZB
決めることきめたら
あとは職人さんさがすしかいか

66 :Now_loading...774KB:2005/08/27(土) 11:19:11 ID:a6VdNIYv
ここにいるけど絶対に作ってやらん

67 :チビ男:2005/08/27(土) 11:24:27 ID:XIZreDZB
ヘッポムービーズさんさがしてきます

68 :22:2005/08/27(土) 16:44:55 ID:GMnwjbYa
俺の脳が混乱してきた。
そもそも>>1は何してんだよ

69 :Now_loading...774KB:2005/08/27(土) 20:37:22 ID:T8woG8zV
>>62
こんばんわ。JA$RACの者ですが

70 :Now_loading...774KB:2005/08/27(土) 21:54:56 ID:Syc2mGGA
このスレ酷いな…このまま行くと色んな人に迷惑がかかりそうだからマジレスさせてくれ。

>>62
曲には著作権ってものがあって、曲をFlashに使いたい場合はJASRACって会社に金払わないといけないんだよ。
いくら払わないといけないかは知らんから自分で調べてくれ。でも最低年額1万は避けられないと思ってくれ。

>>67
ゲームの概要決まってない、システム決まってない、企画すらしっかりしていない上に曲は著作権法に違反してるようなのしかない。
誰が好きでそんなグダグダな企画に乗って犯罪の片棒を担ぐんだ。

71 :チビ男:2005/08/28(日) 12:16:30 ID:/QmoibUD
スンマセン
スンマセン
スンマセン
スンマセン
スンマセン
スンマセン
スンマセン
スンマセン
スンマセン

72 :Now_loading...774KB:2005/08/28(日) 13:30:30 ID:tx5ii4U3
じゃあ、「俺は○○の声に似てる」とかボーカルに自信ある香具師がその人の曲をコピるか?
それでも金払うんなら大したモンだな。

タシヅンとか

73 :Now_loading...774KB:2005/08/29(月) 15:16:09 ID:Kaq4Hu8h
>>72
いや、それでも金払えよ

74 :Now_loading...774KB:2005/08/30(火) 07:28:41 ID:3/pvanH8
>>72
とりあえず著作権法のこと勉強してから来てください。

75 :チビ男:2005/08/30(火) 10:05:48 ID:vfal0jxv
・・・・・・・・・・FLASH大戦争

76 :Now_loading...774KB:2005/08/30(火) 10:45:27 ID:NlvkERyW
>>1は自分では作らず楽して他の職人に作ってもらい
「スゲー!こんな名スレ立てた>>1は神!」
とか言ってもらいたかったのだろう。

>>1がジャスラックにお金払ってくれるのなら作ってやるよw

77 :チビ男:2005/08/30(火) 14:47:22 ID:vfal0jxv
なんか>>1が最低に見えてきた(>>76の発言で)

78 :Now_loading...774KB:2005/08/30(火) 20:07:28 ID:o+4tOSJh
まだ夏休みなの?

79 :チビ男:2005/08/31(水) 10:05:34 ID:yexaiZYc
今日でおわりだ
さっさとおわらせんとな(藁

80 :チビ男:2005/08/31(水) 10:06:14 ID:yexaiZYc
>>79は宿題のこと

81 :22 ◆pqNQUW0mvw :2005/08/31(水) 22:41:48 ID:kWzG40yy
他の奴らとかチビ男くんとかさ、ぶっちゃけここが自由の国なら
俺、>>1殺すよ。

捕まるから歯を食いしばるしかないけど

大体>>1が立て逃げした時点で何か間違ってる。
それから後々俺やチビ男くんや、>>36>>43でやってきたけど

>>69からホント空気が変わったな。タシヅン創った人何やってるんだろ?
つーかホントに収録曲ないよ。

>>69から以降さぁ、オリジナルで良いから曲を提供してくれ。


後ニセモノが出ないようにトリップ付けた。

82 :Now_loading...774KB:2005/08/31(水) 23:08:20 ID:wDi8bthL
>>81
あんまり痛い人だと騙る気にもならないから鳥はつけなくていいんじゃないの?

83 :Now_loading...774KB:2005/09/01(木) 00:39:32 ID:sTJ9uFJR
>>81
そうか。で、熱意はありながら何も出来ない君は、何をして欲しいんだ。

ちなみに、俺は君にsageてもらいたい。

84 :22 ◆pqNQUW0mvw :2005/09/01(木) 00:48:13 ID:gcUZzX+L
悪ぃ。じゃあ俺寝るわ。明日から高校始まるし。
取りあえず、頭が暴走してたからみんなに迷惑かけたな。

じやあまた今度。

85 :Now_loading...774KB:2005/09/01(木) 02:01:54 ID:LHZT3CvO
>>22
自分で作ればいいじゃん。

ってかさ、提案する側もFlashのことぐらい少しは知っていてほしいんだけどな。
AS書くのもめんどくさいし絵描くのもめんどくさいし
何よりFlash自体ゲームに向いてないんですよ。

86 :Now_loading...774KB:2005/09/01(木) 06:07:13 ID:27a3eyBT
提案するだけの人にコテハンやトリップは似合わないクマ

87 :Now_loading...774KB:2005/09/01(木) 08:46:34 ID:zoYS0cRv
<<この企画は成功しない>>

88 :チビ男:2005/09/01(木) 12:31:35 ID:0ONUHFfK
立て逃げ悪い
立て逃げ悪い
立て逃げ悪い
立て逃げ悪い
立て逃げ悪い
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立て逃げ悪い
立て逃げ悪い

89 :Now_loading...774KB:2005/09/01(木) 12:38:49 ID:Mf3QGham
>>85
>AS書くのもめんどくさいし絵描くのもめんどくさいし
>何よりFlash自体ゲームに向いてないんですよ

FLASHじゃなかったらもっとしんどいかも
むしろこういうシンプルなゲームほどFLASHが向いているのだYO


90 :Now_loading...774KB:2005/09/01(木) 20:03:54 ID:Z/gfhd7F
>>89
お前ももう痛々しいから書き込まなくていいよ

91 :Now_loading...774KB:2005/09/01(木) 20:04:27 ID:Z/gfhd7F
>>88

92 :Now_loading...774KB:2005/09/01(木) 23:59:17 ID:gcUZzX+L
>>22も言ってたけどよぉ>>69からマジで空気変わったよな。


93 :Now_loading...774KB:2005/09/02(金) 00:53:08 ID:KDgL3ULL
どんな空気から、どんな空気にだよ

君、自演までして何がしたいの。

94 :Now_loading...774KB:2005/09/02(金) 01:26:56 ID:A0x7oqDb
>>92
1分前でID変わってない・・・(´・ω・)カワイソス
っていうか>>69の何がそんなに気に食わないのか。

95 :Now_loading...774KB:2005/09/02(金) 10:48:21 ID:f8BNWgwt
ヒント:>>22=>>62

96 :Now_loading...774KB:2005/09/04(日) 19:23:26 ID:3S2J556K
DAN☆ONIがあるだろーが

97 :Now_loading...774KB:2005/09/05(月) 20:10:26 ID:voBhYNnA
>>96
「今まで無かった」音ゲー

98 :Now_loading...774KB:2005/09/06(火) 12:20:38 ID:7uFs9YQP
こんなん作ってみたがどうだろう?
やはりFLASHでは重すぎて駄目かしら?
ttp://sappuunotate.gozaru.jp/

99 :Now_loading...774KB:2005/09/06(火) 15:48:18 ID:eCnbT/nT
>>98
とりあえず、乙

100 :Now_loading...774KB:2005/09/08(木) 22:08:10 ID:BnbNL+OX
>>98
DLメンドクサ
そのままswfおいてくれや

101 :Now_loading...774KB:2005/09/08(木) 22:34:49 ID:fPLH1lYq
>>98
お、Flashゲームの大御所光臨?

これからのヴァージョンアップに期待。
重さは手元にテストマシンが無いから分からんとです。

102 :Now_loading...774KB:2005/09/09(金) 12:16:39 ID:rvU51hA7
FLASHでは同時発生音数が制限されている?(よく知んのだけど)ので
ある程度以上は重ねて音が出せないところが欠点ですね。
FLASHで音ゲーを作る場合は、やはり音無しが正解かしら?

103 :チビ男:2005/09/10(土) 17:28:19 ID:rAhzE9d5
おひさ〜
それはおいといて
音ゲーはできたのか?

104 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/10(土) 23:33:52 ID:/WXmKkrc
よしっ、俺が作る!

105 :Now_loading...774KB:2005/09/12(月) 20:53:44 ID:qZRUDcS7
いやっ、俺が作る! ノシ

106 :Now_loading...774KB:2005/09/13(火) 16:21:49 ID:kN8kmPsb
じゃあ俺が作る!

107 :Now_loading...774KB:2005/09/13(火) 22:11:33 ID:DmIlNfTc
じゃあ俺はふろ掃除で・・・

108 :わた ◆Lzp0ByQK6o :2005/09/19(月) 10:23:32 ID:2B7DMTlM
私がインスパイアしてあげますよww

109 :Now_loading...774KB:2005/09/23(金) 11:09:24 ID:srQh7mpf
うーん・・・ジャズ演奏がしてみたいんだよなー。

110 :98:2005/12/16(金) 00:57:17 ID:8VLFe6OK
応答速度が向上しました
ttp://sappuunotate.gozaru.jp/other/FLASHPIANO.html

ストリーミング再生中にストリーミング再生はしない方がいいナ
どんなにCPUの性能良くても動作不能状態になる

111 :Now_loading...774KB:2005/12/16(金) 14:41:36 ID:+xFM+Z7P
こんな過疎スレに投下してもageないと多分誰も気づかないよ

112 :98:2005/12/16(金) 21:52:54 ID:8VLFe6OK
>>111
dクス

ローディングあたりがバグってたので修正しときました

113 :Now_loading...774KB:2005/12/31(土) 20:01:08 ID:6Z0bVQ/H
うは、まだ続いてるすげぇ
俺がおもうに、キーボードは>>110な感じにして、

ギターとベースとドラムが欲しい

114 :98:2006/01/05(木) 01:37:06 ID:/R/ZIfuH
試しにドラムいれてみたら
同期が微妙にズレてイラッときたので断念しました

115 :Now_loading...774KB:2006/01/19(木) 21:21:28 ID:2cCF++R7
保守

116 :Now_loading...774KB:2006/04/16(日) 06:49:07 ID:ysLGb/nt
ぬるぽ

して半年ガッされなかったら神

117 :Now_loading...774KB:2006/04/16(日) 07:34:41 ID:sHh8Ke8Z
>>116
ガッ

118 :Now_loading...774KB:2006/04/16(日) 10:46:02 ID:kvGSxPrF
脊髄反射乙

119 :Now_loading...774KB:2006/04/16(日) 11:17:31 ID:ysLGb/nt
このスレならいけると思ったのに


変わった音ゲー
http://game.coden.ntt.com/contest/select_1/5.html
の2番目

120 :Now_loading...774KB:2006/04/17(月) 00:07:01 ID:yg/5Z1sw
>>119
タイミング重視でない点が秀逸
非常に快適っすね

121 :Now_loading...774KB:2006/04/17(月) 01:46:46 ID:EMLcPSU7
しかしそのぶん高次面はかなり容赦ないという両刃の剣
素人にはお勧め出来ない

122 :Now_loading...774KB:2006/05/04(木) 04:49:29 ID:OtLouNA3
なんか晒されてるの発見
ランキングやってるんでお暇なら来てねと
http://www.geocities.jp/dr0p4u/cirring/


123 :Now_loading...774KB:2006/05/11(木) 18:13:58 ID:iwS9G9JB
新作でけたんで貼りにきたよ
http://www.geocities.jp/dr0p4u/cirring2/

124 :Now_loading...774KB:2006/05/13(土) 01:12:06 ID:mE7DlCpw
途中から同期ずれますなぁ
FLASHやから仕方ないけどなぁ

125 :Now_loading...774KB:2006/05/13(土) 07:03:59 ID:ArMHJ2xk
>>124
う、そもそもストリーミング再生使ってないんで同期がずれるって事はあり得ないんだけど…
マシンパワー不足の所為かもしれないんで、簡易表示オプションを試してもらえたらと。

126 :Now_loading...774KB:2006/05/13(土) 20:28:54 ID:gRFA7sBe
じゃあデフォルトでズレてるようだねorz
この微妙なズレはきついッス


127 :Now_loading...774KB:2006/05/14(日) 08:05:35 ID:SVTBsAas
タイミング調整オプションつけてみた。
全ての音が等しくずれてると感じるならこれで直るはず。
音が一瞬「遅れる」と感じるなら「マイナス」方向へ。

ちなみにOKが出る瞬間から、音が実際に鳴るまで時間があるのは仕様ー
つーかflashの仕様で解決策ナシー
音が曲に会う事を優先した結果、リングを取る時間は0.07秒前倒し。

128 :Now_loading...774KB:2006/07/01(土) 16:14:14 ID:NO8O7LP4
HAPPY SKYのサントラ持ってる人どーぞ
http://lick_a.at.infoseek.co.jp/cre/


129 :Now_loading...774KB:2006/07/03(月) 00:34:31 ID:mxCs8G+z
これはすごい、驚いた
http://yokai-tp.com/flash/pararion/

130 :Now_loading...774KB:2006/07/03(月) 05:44:30 ID:EP3Ox784
>>129
ファミリーベーシックについてるコンポーザーを思い出した
なんとなくゲームに昇華出来そうなアイデアではあるね

131 :jkhkh:2006/07/28(金) 19:07:17 ID:LdFYran6
http://omosiro2.web.infoseek.co.jp/omosirom/suma/7.wmv
http://omosiro2.web.infoseek.co.jp/omosirom/suma/6.wmv
http://omosiro2.web.infoseek.co.jp/omosirom/suma/5.wmv
http://omosiro2.web.infoseek.co.jp/omosirom/suma/4.wmv
http://omosiro2.web.infoseek.co.jp/omosirom/suma/3.wmv
http://omosiro2.web.infoseek.co.jp/omosirom/suma/2.wmv
http://omosiro2.web.infoseek.co.jp/omosirom/suma/1.wmv

132 :jkhkh:2006/07/28(金) 19:09:36 ID:LdFYran6
http://omosiro2.web.infoseek.co.jp/omosirom/suma/8.wmv

133 :Now_loading...774KB:2006/08/16(水) 00:02:02 ID:MMPYWp7c
tet

134 :Now_loading...774KB:2006/08/17(木) 00:20:24 ID:SLY82hJ4
t

135 :Now_loading...774KB:2006/09/01(金) 20:42:47 ID:yVbTFv6+
地の底で宣伝
自作データが作れるようになったよ
http://lick_a.at.infoseek.co.jp/crs/

136 :Now_loading...774KB:2006/09/01(金) 20:51:31 ID:c29uqm+7
ほの暗い水の底から


137 :Now_loading...774KB:2006/09/10(日) 22:24:39 ID:KaRdPL5D
___
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 |   | 
ヽ| @A@|ノ
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138 :Now_loading...774KB:2006/10/01(日) 12:39:17 ID:mddvDOsI
何か作りたくなってみたな。意見ちょうだい

139 :Now_loading...774KB:2006/10/01(日) 14:57:30 ID:TT1u2Hf+
ヒップホップ






















引越しおばさんで

140 :Now_loading...774KB:2006/10/13(金) 21:17:44 ID:Zu8ljShy
http://lick_a.at.infoseek.co.jp/carm/
最大で23キーを使うビーマニクローンでけたよ
自作データも作れるよ

141 :Now_loading...774KB:2006/12/24(日) 14:34:50 ID:cMS+uP0m
>135
作ってみた。
http://sasa.yu-nagi.com/

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