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【職人】FLASHを魅せる方法 3【研究】

1 :Now_loading...774KB:2006/02/07(火) 12:48:08 ID:DuPFcB3T
魅せられたFlash作品について語ったり、
お題を出して作品を発表したり
Flash製作技術のさらなる向上をめざして切磋琢磨していくスレです。

【職人】FLASHを魅せる方法【研究】
http://pc4.2ch.net/test/read.cgi/swf/1029120251/

【職人】FLASHを魅せる方法 2【研究】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1060707478/

2 :Now_loading...774KB:2006/02/07(火) 12:58:51 ID:Dk/cKKck
乙乙

3 :Now_loading...774KB:2006/02/07(火) 16:58:44 ID:8yhKG/qn
おつかれ。

4 :Now_loading...774KB:2006/02/07(火) 17:27:51 ID:M4u7lUDV
激乙!

5 :Now_loading...774KB:2006/02/07(火) 19:53:19 ID:3LQIndMd
乙ー

また盛り上がってくれるといいな!(他力本願orz

6 :Now_loading...774KB:2006/02/08(水) 00:14:48 ID:UT8j5DFX
リビア国歌
http://www.syrianhistory.com/alahu.ram


あんぱーんはあんぱん!あんぱーんはあん!ぱん!
ここはあんぱんとった敵もあたり!ここは林檎食って逮捕はあり!
あんぱんをあんぱんといった敵もあたり!あんぱんと林檎ン食って逮捕はあり!
アラビアは軽量入って太平渡り!蕨ーは胸張ってあたりあり!
ブールマー(・∀・)イイ!ブールマー(・∀・)イイ!
あぼーんあぼーんあぼーんだ、あっぼーん!
あぼーん!あぼーん!はいもう当たり!

あんぱーんはあんぱん!あんぱーんはあん!ぱん!
京成に一人矢野、検閲はないっ!京成ったら端から焼きますたい!
京成に一人矢野、敬礼はないっ!京成ったら端から焼きますたい!
伊佐美、トンファー売って、封は見たーリ〜!やり方なんにしようかはっきりしない!
ブールマー(・∀・)イイ!ブールマー(・∀・)イイ!
あぼーんあぼーんあぼーんだ、あっぼーん!
あぼーん!あぼーん!はいもう当たり!

(間奏)

あんぱーんはあんぱん!あんぱーんはあん!ぱん!
ブルマいらぬわいと隠語、黙り!あんぱんのおかずだってみんながスリ!
ブルマいらぬわいと隠語、黙り!あんぱんのおかずだってみんながスリ!
あんぱんとあとたこ焼き、ヤギが好き〜!おにぎーり、あと焼き芋、岩たん好き!
ブールマー(・∀・)イイ!ブールマー(・∀・)イイ!
あぼーんあぼーんあぼーんだ、あっぼーん!あぼーん!あぼーん!はいもう当たり!


7 :Now_loading...774KB:2006/02/09(木) 02:47:23 ID:pMhkiel+
今までに何かいい見せ方とか出てきた?
まとめとかないし

8 :Now_loading...774KB:2006/02/11(土) 13:39:21 ID:3KzaUWLG
保守

9 :Now_loading...774KB:2006/02/14(火) 00:29:49 ID:9+/TLT9v
考えるな感じるんだ

10 :Now_loading...774KB:2006/02/18(土) 18:50:20 ID:dfpJ6fiD
http://mattari.s101.xrea.com/factory/swf/flame_600.html
この人ホントグラデーションとかソフトエッジの使い方うまいなーとオモタ
途中ちょっと重かったけど

11 :Now_loading...774KB:2006/02/18(土) 19:02:38 ID:vNzYdC3n
動きとか展開、グラデーションの使い方は上手いと思った。
でも少しゴチャゴチャした感じがある。
その辺り直すとかなり良くなると思う。
+がいっぱい飛んでる辺りは重すぎて私の環境じゃ全然見れなかったw

12 :Now_loading...774KB:2006/02/18(土) 19:40:54 ID:SZMSsSmV
10見て自身喪失…orz

13 :Now_loading...774KB:2006/02/19(日) 04:25:16 ID:BmQnGl/M
>>10
これすごい好きだ
+のとこの火花みたいなエフェクト大好き
よくみたらあれラスタだね

14 :Now_loading...774KB:2006/03/08(水) 04:29:50 ID:6WUmbiB7
PPどうなんだろね保守
ここ発祥とかどうでも良くなってきてるな

15 :Now_loading...774KB:2006/03/16(木) 00:37:56 ID:5FGysk10
こんなに過疎っちまうとはなage
取りあえず元の勢いに戻ることを信じてみる。

16 :Now_loading...774KB:2006/03/27(月) 14:13:30 ID:5ac8lLAS
あげ

17 :Now_loading...774KB:2006/03/27(月) 14:22:09 ID:s+WibKdQ
前スレがまだ残ってるのは何でなんだぜ?

18 :Now_loading...774KB:2006/03/27(月) 17:13:28 ID:kBtqeVSl
他スレの住民が移民してくるかもしれん(´・ω・`)

> 989 名前:Now_loading...774KB[sage] 投稿日:2006/03/25(土) 19:20:07 ID:OMMvqj7M
>  次スレなんざ、いらんだろ?

>  下に移動したらよかろう。3Dっつっても、表現方法の一つに過ぎんからな。
>  【職人】FLASHを魅せる方法 3【研究】
>  http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1139284088/

>>   3D系 FLASH その2
>>   http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1061853611/

19 :kouks ◆n2yXHvIjXs :2006/03/28(火) 02:19:46 ID:8kiNSXl6
おお、活気が戻ってくるといいなぁ

20 :Now_loading...774KB:2006/03/28(火) 02:20:40 ID:8kiNSXl6
だっは、コテ残ってた…

21 :Now_loading...774KB:2006/03/28(火) 10:14:42 ID:HQW43IRu
(・∀・)ニヤニヤ

22 :Now_loading...774KB:2006/03/30(木) 23:14:10 ID:9IPj6wz5
残念ながら3Dスレは新しいのが立ったようだ

23 :Now_loading...774KB:2006/03/30(木) 23:35:33 ID:lotOmpT5
活性化してえぇぇぇw

24 :Now_loading...774KB:2006/03/30(木) 23:38:26 ID:thMTDsod
>残念ながら3Dスレは新しいのが立ったようだ
むこうも過疎りまくりだけどな。

25 :Now_loading...774KB:2006/03/31(金) 02:26:03 ID:dDhkUdSF
FLOWなんかでカメラワークを使った空間表現があったけど
あれってどういう風に作ってるんだろう・・・コツだったり基本だったりがあるのかな。
自分じゃ何度やっても不自然になる。

26 :Now_loading...774KB:2006/03/31(金) 13:02:11 ID:5/OGbMGJ
3Dっぽく2Dで配置するにはパースを描くのが基本なんだろうけど....

アレはさっぱり分からんw
最初の方と最後の方にあるけど、
自分は最初の方(線が伸びて来る奴)に結構惹かれるな

27 :Now_loading...774KB:2006/04/02(日) 00:16:55 ID:fYSxtmtq
3Dの話題が出てるのでちょっと3Dについてチラシの裏代わりに書いてみる。


28 :Now_loading...774KB:2006/04/02(日) 00:25:35 ID:fYSxtmtq
3Dっつーかカメラワークの話なんだけど。
「なにをいまさら」とか思う人は読まなくてよい。


29 :Now_loading...774KB:2006/04/02(日) 00:35:37 ID:MnwXFcKB
ワクワクテカテカ

30 :Now_loading...774KB:2006/04/02(日) 00:45:59 ID:fYSxtmtq
げ あげちった

31 :Now_loading...774KB:2006/04/02(日) 00:50:31 ID:Nj+DM4hE
説明するのは難しいなぁ。と思ってたのでwktk

32 :Now_loading...774KB:2006/04/02(日) 01:02:27 ID:BG7jyQfU
回転体の表現が未だよくわからん・・
処女作でやってみたはいいもののパース考えてなかったし。
それの計算とかあるのかなーとか思ったり..。

33 :Now_loading...774KB:2006/04/02(日) 01:31:19 ID:fYSxtmtq
>>32
回転体ってmutast作品みたいなやつ?

とにかく急な思いつきで乗っ取ったから慌ててFla作ったぜwwwwwwwwwwwww


これはシンボルが動いている
http://n-plusone.net/ubebe/abebebebe.html

これはカメラが動いている「ように見える」
http://n-plusone.net/ubebe/gobebebebe.html
↑なんか微妙だけどサンプルだから!感じろ!

34 :Now_loading...774KB:2006/04/02(日) 01:45:25 ID:fYSxtmtq
よく見たらあんまりサンプルになってないな。まあいいや。

3Dに見えるやりかたっつか俺が意識して使ってるやつ

@動くとは思えないものを動かす
Aシンボル単位でパース考えて描く
Bいきおい

35 :Now_loading...774KB:2006/04/02(日) 02:07:14 ID:BG7jyQfU
>>33
PP05OPのフロッピーみたいなやつ。
PE06OPではただの円(DVD)になってたけど。

うーん。

36 :Now_loading...774KB:2006/04/02(日) 02:16:13 ID:nm22rnG8
>>33
すげー立体っぽい。

そういえばf1ashさんが前roomの解説してたっけ。あのソースすごかった。

37 :Now_loading...774KB:2006/04/02(日) 02:31:48 ID:fYSxtmtq
ちょっと自分で作るのめんどいから参考にFLOWのURL張っとこうか。

ttp://web1.nazca.co.jp/hp/tsk7/flow_f.html

MG系では「今まで2次元の動きをしてたシンボルを一気に動かす」が基本じゃないかな。
あと緩急。勢い付けないとパースを正確に測ってもあまり3Dには見えない。
なぜなら何の飾りもない四角シンボルを縮小させても現実にはないからわかんない。

背景に宇宙空間だとか写真(紙とか壁とか)、現実にあるものを置くとそれがカメラワークの基準になる。
というか見る側にとっての基準になる。
FLOWでも使われてるよ。なんか宇宙空間っぽいやつ。


>>35
PP05OP見てみたけどアレFLASHで作る必要なくね?

38 :Now_loading...774KB:2006/04/02(日) 02:44:37 ID:fYSxtmtq
FLOW見てちょっと気になったトコ。最後の方の光る玉がシンボルをすり抜けていく(?)所。
「よくこれでこんなに3Dに見えるなぁ」と思ったんだが、
それよりちょっと前にしっかり奥行きがあるように見える光る玉が描かれている。
これにより「この光る玉は遠ざかったり近寄ったりして動いている」というルールが見る側にできる。
ちょっとムリヤリっぽい言い方だけど結構そんなもん。

39 :Now_loading...774KB:2006/04/02(日) 03:00:37 ID:fYSxtmtq
なんか線が延びる(進む?)表現はどうヤッテンノとかあったから書いてみる。

線はマスクで前を隠すかもしくはシェイプで動かすんだけど、
背景がスライドしてると伸びてるように見える。
もしくは「伸びてるよー」ってのを見せてからカメラを動かしてもいい。


もうちょい長くなるかなとか思ってたけど書くことがねえwwwwwwwwwwwwwwwwwもう寝るwwwwwwwっうぇえうぇwwwww

40 :Now_loading...774KB:2006/04/03(月) 04:21:05 ID:6CI/YcDe
http://f53.aaa.livedoor.jp/~mutastpv/after_d.html
3Dといえばafter dreamingの最初の部分はすごい

41 :Now_loading...774KB:2006/04/03(月) 11:49:29 ID:WJmdgjB+
>>40
それ好きなんだけど保存できない

42 :Now_loading...774KB:2006/04/04(火) 01:12:05 ID:ndteElhm
テスト

これは単品
http://n-plusone.net/ubebe/bebebe.html

これが背景流したver
http://n-plusone.net/ubebe/ubebebebe-.html


しかし背景の存在感が凄すぎて効果が実感できない
だめだこりゃ

43 :Now_loading...774KB:2006/04/04(火) 02:09:46 ID:OAxYC6aJ
>>40
重てぇだけだな

44 :Now_loading...774KB:2006/04/04(火) 02:18:14 ID:Kjakwl2y
>>42
背景のチョイスに問題があると思います><

45 :Now_loading...774KB:2006/04/04(火) 08:16:36 ID:l1gr6q4q
3Dの話題が多かったのでmutastさんを参考にちょっと作って見ました。
どうでしょうか…?

ttp://www.geocities.jp/noraneko_flash/flash/syuusaku/syuusaku-3D.htm

46 :Now_loading...774KB:2006/04/04(火) 10:43:35 ID:y0YG/ZGw
>>45
単に角柱が長いだけかもしれないけど歪んでる気がする。
斜めの歪みかけてる・・・?

ttp://nounai.nm.land.to/etc/test.html

47 :Now_loading...774KB:2006/04/04(火) 11:09:42 ID:l1gr6q4q
>>46
はい 色々やってみようかと…
確かに歪んで見えちゃいますね。

↑の一瞬コマ送りみたくなってるのも面白いですね。

48 :Now_loading...774KB:2006/04/04(火) 11:31:42 ID:Wb3cNssj
>>47
奥の辺と手前の辺の長さが一緒だから気持ち悪い。
デッサンでもやったら?

49 :Now_loading...774KB:2006/04/04(火) 13:05:07 ID:y0YG/ZGw
>>47
コマ送りは回転の距離がズレとるだけですw(たぶん
修正してみたけど、揃えるの結構難しいっすね。。。

50 :Now_loading...774KB:2006/04/07(金) 00:50:35 ID:uaAFzIkq
この場合、奥の方にあるシンボルほど暗い色になりますよ

51 :Now_loading...774KB:2006/04/08(土) 03:55:15 ID:7IJg+M07
mutast作品で使われてるくるくるを真似する人は多いけど、
数をあのFlash並に増やしたり画面の切り替えの速さに注目する人がいないぞ。

俺はめんどいからやらないけど、あれは画面の切り替えの速さが重要だと思うんだ。
でもこんな表現使う機会ないんだよね><

52 :Now_loading...774KB:2006/04/08(土) 08:51:02 ID:lwVkkAPt
>>51
それは思った
mutastのあれはいい意味で「誤魔化しが上手い」
あのやり方で1回転とかしたり、場面場面でゆっくり見せたりしたら絶対ボロがでる
早いスピードで切り替えてるからこそ見れる技

53 :Now_loading...774KB:2006/04/12(水) 22:50:44 ID:PsbmA4ef
テスト

http://n-plusone.net/ubebe/gobe.html

これはただの拡大

54 :Now_loading...774KB:2006/04/12(水) 23:49:13 ID:PsbmA4ef
いくつか置いてもカメラが動いてる感じはしない。

http://n-plusone.net/ubebe/gobe2.html

55 :Now_loading...774KB:2006/04/13(木) 00:06:37 ID:9Dn+eNy0
この表現結構めんどくせえええええええええええ
やるんじゃなかった

56 :Now_loading...774KB:2006/04/13(木) 00:27:07 ID:9uYk8ZpK
ヒント 速度差

57 :Now_loading...774KB:2006/04/13(木) 00:37:55 ID:9Dn+eNy0
>>56
今カメラが動いてるように見えるverを作ってるんだけど超時間かかるんです><

58 :Now_loading...774KB:2006/04/13(木) 00:48:31 ID:9uYk8ZpK
>>57
じゃあ出来あがったらかなりうれしいだろうね

59 :Now_loading...774KB:2006/04/13(木) 07:45:00 ID:7LjSBQZq
ttp://uploader00.oh.land.to/uploader/src/sio0022.swf
直で見るのでなく、一度落としてから見て欲しい

60 :Now_loading...774KB:2006/05/10(水) 16:04:50 ID:oYuP8FcL
おらっしゃあああああ!

作るか。
ていうか保守

61 :Now_loading...774KB:2006/05/11(木) 04:09:03 ID:B/U6FMuB
んじゃ俺も作るか

62 :Now_loading...774KB:2006/05/11(木) 05:14:34 ID:sgLY8Hub
お子さん?
はい つ ttp://www.seimeihandan.net/guide/baby.asp

63 :kouks ◆n2yXHvIjXs :2006/06/03(土) 03:18:56 ID:Jn47nE1z
http://xoukrof.at.infoseek.co.jp/tem/misesure.html
久しぶりに、CMっぽく。

64 :Now_loading...774KB:2006/06/03(土) 03:42:39 ID:h2CUEmko
なんかこうやってかっこいいの見せて貰ったらありがとうって言いたくなるんだけど、俺だけかな?

>>63
かっこいいっす。ありがとう

65 :Now_loading...774KB:2006/06/03(土) 17:51:02 ID:X+0YwhN1
>>63
古臭い

66 :Now_loading...774KB:2006/06/04(日) 02:16:16 ID:L97fHYi1
羨ましいんでしょ?゚3゚

67 :Now_loading...774KB:2006/06/04(日) 13:39:10 ID:1Dy9T4bX
たしかにkouksさんの作品って技術も魅せ方も以前とくらべて上がってきてるのはわかるんだけど
どれも同じに見えてしまうんだよね。

かっこいいけど何か物足りないのはある。

68 :Now_loading...774KB:2006/06/05(月) 19:17:13 ID:vK5RbK0d
エロ同人誌で言えばクリムゾン

69 :Now_loading...774KB:2006/06/17(土) 22:13:18 ID:uKG3tfWG
ただのマンセーはイクナイ>66

70 :Now_loading...774KB:2006/06/17(土) 22:14:00 ID:uKG3tfWG
誤爆(´・ω・`)

71 :Now_loading...774KB:2006/06/21(水) 22:41:06 ID:5t39MmGc
「静」をうまく魅せられる人っていないよなー。
伊織さんのaspectなんかが最近では印象に残ってるけど、あれも止めすぎ感が否めない。

72 :Now_loading...774KB:2006/06/22(木) 17:31:15 ID:7Mr4HeQ/
止め絵の限界は3秒だとキャットマンの人が言ってましたね
もちろんそれをあえて打ち破るのも手かも知れませんが
PPの一部の作品は動きすぎだった感じがある
丈はそのままでいいから、カットを半分かそれ以下に抑えてもっと、丁寧に作ればいいと思った

73 :Now_loading...774KB:2006/06/22(木) 21:25:13 ID:LWv4eGUs
ごめんなさい動きまくって

74 :Now_loading...774KB:2006/06/27(火) 03:32:41 ID:ktmgSYSC
今曲聴きながら脳内で構成妄想してるけど
どう考えても腕が足りないね
ありがとうございました

75 :Now_loading...774KB:2006/08/06(日) 09:46:34 ID:wt+NZCYC
ホッシュホッシュ

76 :Now_loading...774KB:2006/08/17(木) 02:56:36 ID:ezNuCc7F
ほすほす

77 :Now_loading...774KB:2006/08/23(水) 02:10:53 ID:Ur/Fe0uE
http://fdempa.com/zsq2/tg.htm
新作なのだけど、かなり実験的なのでこちらに投下したい
要は燃料投下

78 :Now_loading...774KB:2006/08/23(水) 02:28:36 ID:QHoRkZQQ
>>77
かなり萌えた
今までみたMG系の中で一番好き

79 :Now_loading...774KB:2006/08/23(水) 02:31:27 ID:1NmT1sEg
>>77
結婚してくれ

80 :Now_loading...774KB:2006/08/23(水) 10:52:24 ID:jpH2/L5K
>>77
これは やばい

81 :Now_loading...774KB:2006/08/23(水) 11:23:28 ID:wEqWSwBp
>>77 おっきした。

82 :Now_loading...774KB:2006/08/23(水) 15:39:49 ID:rMf44U4K
>>77
suge-!!
文字がバスバスでてくるやつはASっすか?

83 :Now_loading...774KB:2006/08/23(水) 17:35:44 ID:zQGUuugI
>>77
凄い、凄いとしか言いようが無い、気持ち良い

84 :Now_loading...774KB:2006/08/23(水) 17:40:50 ID:d/GcuVyL
>>77
ほれた

85 :Now_loading...774KB:2006/08/23(水) 18:10:06 ID:4BQJ49Z3
typographyかぁ・・・
テーマが絞られてるだけにむずかしいよねぇ。

86 :Now_loading...774KB:2006/08/23(水) 21:59:24 ID:IGX4tKp4
AS使うとFLASHの弱点でもある空間表現が厳密に出来るようになるのな・・・

ASムリポ('A`)                               stop();でどうにかなる時代は終わったのかもしれん

87 :Now_loading...774KB:2006/08/23(水) 22:28:02 ID:Ur/Fe0uE
>>86
厳密と言っても、ムービー中にやってるのは、平らな板を飛ばしてるようなもんだから
これぐらいならモーショントゥイーンでも出来るんじゃないだろうか
ただ、それの数が多くてめんどいから使っただけで

極論だけど、例えば遠くから飛んでくる文字が一つしかなかったら、当然スクリプトなんて使わない。
けど、それなりに正確に(少なくとも飛んでくるように見えるぐらいには)作れるとは思う

だからASを使うのは3D表現を厳密にやるため、と言うよりは、量の多いものの手間を省くためって感じじゃあないかな
3Dを取り入れるなら素直にSwift買ったほうがいい

って言うかFlash自体にこーゆうパーティクルみたいなのを簡単に作れる機能をつけるべきだと思う、そろそろ

88 :Now_loading...774KB:2006/08/24(木) 01:24:43 ID:lw3WlN9g
>>87 そんな機能をつけて簡単に3D出来るようになったら俺が食えなくなる。

89 :Now_loading...774KB:2006/08/24(木) 09:15:45 ID:RkkVahaN
お前一人、食えなくなっても全然問題ない

90 :Now_loading...774KB:2006/08/24(木) 13:05:09 ID:ubK1fWmc
この頃全然作ってないからリハビリで何か作ろう。

>>93のネタで作ってみる。

91 :Now_loading...774KB:2006/08/24(木) 14:55:30 ID:gRk9RLco
文字ナシ

92 :Now_loading...774KB:2006/08/24(木) 15:09:17 ID:qlvIzOXd
3色

93 :Now_loading...774KB:2006/08/24(木) 15:17:22 ID:NK8w80Rq
速さ

94 :Now_loading...774KB:2006/08/24(木) 15:59:53 ID:7f5b81U4
はやさか

95 :Now_loading...774KB:2006/08/24(木) 18:06:41 ID:ubK1fWmc
やってみるよー。

96 :Now_loading...774KB:2006/08/24(木) 19:15:56 ID:wlyuncKH
俺もtypographyでなんか作ってみるー

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/04(月) 10:53:14 ID:u5k/Ibde
関連wiki
http://wiki.ninki.org/wiki.cgi?p=%a1%da%bf%a6%bf%cd%a1%dbFLASH%a4%f2%cc%a5%a4%bb%a4%eb%ca%fd%cb%a1+3%a1%da%b8%a6%b5%e6%a1%db


98 :Now_loading...774KB:2006/12/04(月) 22:12:12 ID:/kRc1mwN
>>77
いいねー
なんかイイ!
flaファイルちょーだい

99 :Now_loading...774KB:2006/12/10(日) 03:40:47 ID:bpTqCuiL
>>98
http://fdempa.com/zsq2/sorce/tg_s.zip
異常に汚いソースだから覚悟した方がいい

100 :Now_loading...774KB:2006/12/10(日) 11:16:14 ID:gUSBUu5E
>>99
偶然スレ覗いてみたらまさかソース置いてあるとは!
ありがたくいただきました

ライブラリ見て名前の付け方に吹いたw

101 :Now_loading...774KB:2006/12/11(月) 14:06:24 ID:ynoWuWYD
>>99
ごちです

102 :Now_loading...774KB:2006/12/11(月) 21:26:22 ID:gQypvDM2
>>99

正直FLASHには限界を感じてた  なんかいろいろあったしね
マジ感謝

103 : ◆HUSHinVMGk :2007/01/08(月) 18:38:41 ID:1ezWECps
flashでブレンドの再現する技を書いてみました。
http://fdempa.com/ngtv/blend.html
これでflashでの表現の幅が広がれば嬉しいです。

104 :Now_loading...774KB:2007/01/08(月) 19:15:36 ID:VXGukBbl
>>103
面白すぎてさっきまで作ってた奴が全然進まなくなったw
SUGEEEEEE

105 :Now_loading...774KB:2007/01/29(月) 22:47:25 ID:ezqcb4c9
http://www.geocities.jp/nzswf/twist.html
>>103のブレンドを使っていろいろ試してみました

106 :Now_loading...774KB:2007/01/30(火) 01:55:33 ID:kFlTvu65
>>105
GJ!! カコイイな

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