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3D系 FLASH その3

1 :Now_loading...774KB:2006/03/27(月) 21:42:25 ID:PvzW/I/B
3DなFlashについて語り合いましょう

3D Studio Max (要プラグイン) http://www.autodesk.co.jp/
Swift3D v4.5 http://www.dstorm.co.jp/products/swift3d/
Lightwave v8 (要プラグイン) http://www.dstorm.co.jp/products/lw8/
Plasma http://www.discreet.jp/products/plasma/
Shade8.5 http://shade.e-frontier.co.jp/
Poser6 http://www.e-frontier.co.jp/poser/
Carrara Studio4 (要プラグイン) http://www.carrara.jp/
六角大王Super5 (ラスタのみ) http://www.shusaku.co.jp/www/

前スレ
3D系 FLASH その2
ttp://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1061853611/

2 :Now_loading...774KB:2006/03/27(月) 21:45:18 ID:v4Zh3lKe
ようやく立ったね。
乙。

3 :Now_loading...774KB:2006/03/27(月) 22:19:55 ID:cK1KBUiw


4 :Now_loading...774KB:2006/03/27(月) 22:59:50 ID:1Huxq26X
基本的な質問で申し訳ない。
flashに読み込まれた3Dデータって
3D系のソフト同様にグリグリ動かせるの?

それとも擬似3DでSFCのドンキーコングみたいな感じなのか?

5 :Now_loading...774KB:2006/03/27(月) 23:13:42 ID:PvzW/I/B
3Dなのは3Dソフトまででswfとして出した地点で3Dじゃなく、普通のベクター絵

6 :Now_loading...774KB:2006/03/27(月) 23:15:14 ID:PvzW/I/B
ラスターで出すこともあるからベクター絵とも限らんか

7 :Now_loading...774KB:2006/03/28(火) 00:30:10 ID:2U2aFL1X
>基本的な質問で申し訳ない。
>flashに読み込まれた3Dデータって
>3D系のソフト同様にグリグリ動かせるの?
残念ながらムリさあ〜。

>それとも擬似3DでSFCのドンキーコングみたいな感じなのか?
小学生の頃ドンキー初めてやったとき、あまりのグラフィックの綺麗さに驚嘆した。
聖剣も。

8 :Now_loading...774KB:2006/03/28(火) 09:29:21 ID:dg5h5mHg
春厨が、まーたスレ建てやがったよ。そんなにスレ立てるのが嬉しいのかね?
ガキの考える事は解らんよ。

という訳で、今後ここへ作品を投下する事はやめる、書き込みもしない。さいなり〜

9 :Now_loading...774KB:2006/03/28(火) 09:31:18 ID:wnGzVWnu
>>8
ツンデレ乙

10 :Now_loading...774KB:2006/03/28(火) 23:33:13 ID:2U2aFL1X
>>8
誰だよw

11 :Now_loading...774KB:2006/04/03(月) 00:39:56 ID:4Vri2lMe
swift買ったけどこれかなりおもしろいね。
まだ使い方よくわかってないけど作ってみた。ファイルサイズ大きくてごめんなさい。
http://www.borujoa.org/upload/source/upload5494.swf
製作時間は20分くらいです。
メタセコイアで基本図形の球にプラグインの「選択面を法線方向に尖らせる」
を使ってやったよ。

12 :Now_loading...774KB:2006/04/03(月) 00:43:49 ID:ugh7+Bw+
こういうのがすぐに作れちゃうんですか?
すごいですね
早く3Dソフト買いたいなぁ(金が…

13 :Now_loading...774KB:2006/04/03(月) 10:01:00 ID:ybfM8EwE
>こういうのがすぐに作れちゃうんですか?
作った人間はともかく、ソフトがそんなソフトだからな。
ソフトの基本機能だけの映像見せられても、つまんないよ。

>早く3Dソフト買いたいなぁ(金が…
ソフトに頼らず、ASでがんばった方が君のためと思うが?
ソフトに頼ってばかりだと、成長するものも成長しないからな。
ソフトの基本機能を使っただけで、自分はスゴイ!って思っている馬鹿にはなりたくないだろう?
がんばれ。

14 :Now_loading...774KB:2006/04/03(月) 17:16:24 ID:G010GSXo
そういうレスは失礼だと思う
それとも見下すことによって自己満足に浸りたいのかな?


15 :Now_loading...774KB:2006/04/03(月) 19:47:34 ID:84DkyBW5
たまにAS作品投下してるあのお方だろw
どっちもつまんねーよw

16 :Now_loading...774KB:2006/04/03(月) 20:13:01 ID:cTLzJE4a
基本機能だけで満足ならそれで良いと思う。
単純に3Dで回転とかしてるだけの映像が良いとは思えないが。。。

17 :AS派:2006/04/03(月) 20:23:54 ID:n0VU+zLc
> ソフトに頼らず、ASでがんばった方が君のためと思うが?
レンダリングによる3DとASによる3Dは全然方向性が違うから、そういう考え方は間違ってますよ。

18 :Now_loading...774KB:2006/04/03(月) 20:24:57 ID:nIDXgJ1M
11 まだ使い方よくわかってないけど作ってみた。


>>13
ソフトに頼らず、ASでがんばった方が君のためと思うが?
ソフトに頼ってばかりだと、成長するものも成長しないからな。
ソフトの基本機能を使っただけで、自分はスゴイ!って思っている馬鹿にはなりたくないだろう?
がんばれ。

>>16
基本機能だけで満足ならそれで良いと思う。
単純に3Dで回転とかしてるだけの映像が良いとは思えないが。。。

2万回読んでからレスしろよ。何暴走してんだよ。


19 :Now_loading...774KB:2006/04/03(月) 20:47:21 ID:KCPZiwD6
AS君って。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

20 :Now_loading...774KB:2006/04/03(月) 20:52:11 ID:9IIoLRy8
Swiftっていうのは凄いよ。
Ravixだっけ?あのベクトデータで出力してくれるヤツ。
3dsも読み込めるってことは市販の3Dデータもベクターに変換できるんだぜ!!
俺はPoser買ってSwiftと連携してるけど扱っててすごく面白い。
Poserもメジャーになったお陰で今なら1万6千円とかで買えるぞ。
しかも色々と販売コンテンツも充実してるしね!!
http://www.contentparadise.com/
PoserもSwiftも買って悔いはなかったぜ!!!!

21 :Now_loading...774KB:2006/04/03(月) 21:49:00 ID:9IIoLRy8
あと最近3Dのアニメも多いしね。
ハチミリさんのDOGも3Dだよね。たぶん
http://freett.com/hachimiri_film_/flash/dog.htm


22 :Now_loading...774KB:2006/04/04(火) 08:13:27 ID:iYGs03aM
フィルター推奨 「AS」


23 :Now_loading...774KB:2006/04/04(火) 08:27:30 ID:oe/ltuRY
FLASHまでフィルターされちまうじゃねーか

24 :Now_loading...774KB:2006/04/04(火) 11:03:57 ID:gxY9rs1D
>>23
AS使えない春厨の僻みだから、スルーしとけ

25 :Now_loading...774KB:2006/04/04(火) 11:26:55 ID:aKU8Hs7F
ASにしろSwiftをはじめとする3Dからの変換にしろ作成技術のひとつであって目的ではないでしょ
技術的な事に興味の無い人から見ればどうでもいいことで
結局は内部的な処理の違いに過ぎない

一番大事なのは作品の内容ですよ

各々が効率よく狙いの画に近い画を出せる方法を選べばいいだけです

26 :Now_loading...774KB:2006/04/04(火) 11:31:23 ID:gxY9rs1D
>ASにしろSwiftをはじめとする3Dからの変換にしろ作成技術のひとつであって目的ではないでしょ
その通り。3Dそのものも表現の一つに過ぎない。
つまり、こんなスレそのものも必要ない無駄スレという事になる。

27 :Now_loading...774KB:2006/04/04(火) 12:06:30 ID:oRaSM1s3
ASで対処できるのはある程度単純な図形だけだろ
表現を広げるという点では3Dの方がはるかに可能性がある
ただ絵心とか造形力のある人じゃないと結局単純な図形しか作れないという現実

28 :Now_loading...774KB:2006/04/04(火) 13:42:13 ID:3XyTqus8
ASに拘りたいなら、何故AS専門のスレに行かないのか。
AS君はアフォなんだろうか

29 :Now_loading...774KB:2006/04/04(火) 13:49:36 ID:3XyTqus8
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1059977784/l50

AS様誘導。サヨウナラ。

思う存分語ってコイ

30 :Now_loading...774KB:2006/04/04(火) 17:20:55 ID:9uuoI2Uf
3dive 〜夏〜

31 :Now_loading...774KB:2006/04/04(火) 18:52:28 ID:R4bICJXR
>28
え〜と、ここは見た目3Dなら何使ってもいいんだよね?;;
AS専用スレ行っちゃうと3D以外の話題も多いから不便な気がするんですが。
AS禁止なの?

32 :Now_loading...774KB:2006/04/04(火) 18:55:39 ID:VUJxnZJ+
禁止じゃないですよ。
むしろAS以外のflashを禁止させようとされてるのはAS至上主義の人ですよ。

33 :Now_loading...774KB:2006/04/04(火) 19:22:55 ID:M65aGk+z
お前らさぁ…まぁいいや。
ほんと厨だらけだなここ。

34 :Now_loading...774KB:2006/04/04(火) 20:31:25 ID:9uuoI2Uf
厨だらけって一人しか無いだろ。
俺。

35 :Now_loading...774KB:2006/04/04(火) 21:15:51 ID:Xiq8YGK6
なんか盛り上がっていますね。

36 :Now_loading...774KB:2006/04/05(水) 12:31:33 ID:GYoTOGYC
この話題は永久ループだねぇ
一定の間隔で出てくるな、、、  春?

>>30
とりあえずそれ行ってみようよ

37 :Now_loading...774KB:2006/04/05(水) 16:50:09 ID:Bb9szBh0
もぅ、桜も散っている所もあるし『春』じゃ遅いでしょ?
今からお題を出すのなら、GWとか、梅雨とか、初夏では無いでしょうか?

38 :Now_loading...774KB:2006/04/07(金) 18:09:17 ID:pwT8o0aO
モデラ何使ってる?

39 :Now_loading...774KB:2006/04/07(金) 19:35:58 ID:eAE6SEAC
5000円のメタセコ使ってる、つかこれしか持って無い。
LWとか使ってみたいけど学割版でも6万とかするしなぁ。

40 :Now_loading...774KB:2006/04/07(金) 23:24:40 ID:E8h2wA6R
Swiftのチュートリアルサイト作ったけど人が来ない・・・。

41 :Now_loading...774KB:2006/04/07(金) 23:28:11 ID:U8E8ITKw
>>40
勇気を出して晒すんだ

42 :Now_loading...774KB:2006/04/08(土) 01:31:57 ID:J9zu9qFi
かもん

43 :Now_loading...774KB:2006/04/08(土) 17:42:26 ID:hKBRLdCz
>>40
来い!!

44 :Now_loading...774KB:2006/04/09(日) 01:35:20 ID:qRLMdm6r
>>40
頼む

45 :Now_loading...774KB:2006/04/09(日) 11:19:23 ID:hUnqp+s/
>>40
待ってるぜ

46 :Now_loading...774KB:2006/04/09(日) 12:01:16 ID:GriOiUGO
flash側で描いたものをswiftに入力すると面がぼこぼこに・・・

平らにするにはどうすれば?

47 :Now_loading...774KB:2006/04/09(日) 15:09:55 ID:EBozSLGB
前スレでも同じような質問があった気が
swiftとflashのバージョンは?

48 :Now_loading...774KB:2006/04/12(水) 22:12:17 ID:+ucPFfIl
まんこ

49 :Now_loading...774KB:2006/04/14(金) 19:34:10 ID:gLoYmLqv
おまんこ

50 :Now_loading...774KB:2006/04/15(土) 03:25:00 ID:kvaaNUxt
>>40
本当にお願いします。
ていうか誰か教えてくれ。
カメラ視点でのアニメーションを書き出したいのに、
どうやってもFrontからの絵しか書き出せない....orz

51 :Now_loading...774KB:2006/04/15(土) 15:01:21 ID:ha+3b6Oo
SEXマン

52 :Now_loading...774KB:2006/04/15(土) 17:41:43 ID:nsgAGRyW
>>50
レンダリング結果は左側のウィンドウの視点だから視点変更しないと無理ポ。

53 :Now_loading...774KB:2006/04/15(土) 20:01:35 ID:9F1IFyQm
http://www.3enhancedesigners.com/tutorials.asp
こーゆーチュートリアルもあるぜよ

54 :Now_loading...774KB:2006/04/18(火) 21:08:13 ID:I9hJxvwJ
Flashで普通に3D使えるようにならんのかな。
ゲームプログラマの俺様が、三角関数の扱いすら微妙なヘタレスクリプターなど蹴散らしてやるのに。

55 :Now_loading...774KB:2006/04/18(火) 21:26:05 ID:FHXVBeJf
>>54
ライブラリがないと作れないのかよ。
実は行列計算すら理解出来てないんじゃないか?
アファイン変換とか陰面消去、Zソートなど、最適化プログラミングすればそこそこ動くぞ。


56 :Now_loading...774KB:2006/04/18(火) 23:42:06 ID:1wzJ9NKh
FLASH8のBitmapDataを使えばZバッファもいけそうじゃないか
64x64ぐらいなら・・・

57 :Now_loading...774KB:2006/04/19(水) 22:28:14 ID:jlFr2RsJ
>>55
どっかいいムービーある?
どれくらい動かせるのか見たい。

58 :Now_loading...774KB:2006/04/20(木) 23:00:45 ID:2hiLivd+
ZバッファとかZソート使ってる奴、
深度を利用してZ管理してみ。びっくりするくらい軽いよ。

59 :Now_loading...774KB:2006/04/21(金) 00:31:34 ID:O7gOOd+D
>>58
なるほど、目からウロコだ。
重心計算して深度にぶち込めばいいんだな。

60 :Now_loading...774KB:2006/04/21(金) 01:57:18 ID:fxmkU8ru
1プレーンに描画メソッドを重ねるよりもMCにバラして深度管理したほうが軽いのかな
ビルボードなら深度でやったほうが速いのは分かるけど

61 :Now_loading...774KB:2006/04/22(土) 18:06:30 ID:HTwhSC6A
>>60
うん、軽い。
実際にやってみると判るよ。

通常、描画メソッドで一気に描画するなら
Zソートかけて手前から描いていく形だけど、
ひとつのポリゴンなり点オブジェクトなりを全てMCにして
MCの深度に予定Zを割り当てるだけ。

同じ値が来ても自動で移動してくれるようでしかも軽い。

62 :Now_loading...774KB:2006/04/25(火) 21:54:16 ID:1sMCytTh
3Dを使ったフラが見たいなあ

63 :Now_loading...774KB:2006/04/25(火) 23:01:30 ID:BgPthinO
自分で作れ

64 :Now_loading...774KB:2006/04/26(水) 00:35:39 ID:TzlQwbLI
>>62
っ OoOoO

65 :Now_loading...774KB:2006/04/27(木) 02:10:33 ID:QKms9hkx
Swift買った。うひやぁ。モデリングしづれー。
メタセコでやったの読み込ませるしか、ないな、こりゃ。
うひやぁ。

66 :Now_loading...774KB:2006/04/30(日) 03:33:39 ID:LNTpG3kE
久々にFlash製作中。
やっぱ作るのおもしれー。
でもあんまり時間かけれないから1週間くらいで完成させたいな。

67 :Now_loading...774KB:2006/04/30(日) 12:39:14 ID:s+0YBSgl
>>66
期待

68 :Now_loading...774KB:2006/05/05(金) 02:34:40 ID:Ezr65gfT
mada-

69 :Now_loading...774KB:2006/05/07(日) 15:00:53 ID:TNlNalKV
shadeで作った3Dを、swift3DみたいにFlashMXに読み込んで
編集を加えるようなことは出来るんですか?

サイトを見てswfを出力出来るのはわかったんですけど、
出力の意味がよくわからないもので・・・。


70 :Now_loading...774KB:2006/05/07(日) 18:05:17 ID:cAmgOPN2
そのshadeでつくった作品をswfで出力して、そのswfをMXに読み込ませるくらいしか出来ないんじゃね??
swiftみたいにoutlineとcolorには分けれないと思う。

71 :Now_loading...774KB:2006/05/07(日) 21:03:37 ID:nEeWqEg4
やっと完成しました。今回は3Mの軽いFlashになって驚いたよ。
http://www.yukai.jp/~hitori/flash/deai.html
Carrara4Standard + VectorStyle2で3つのswfファイル出力後、FlashMXで繋ぎ合わせ

72 :Now_loading...774KB:2006/05/07(日) 21:18:56 ID:JP2VCnxW
>>71
面白いな

73 :Now_loading...774KB:2006/05/07(日) 21:24:50 ID:6gJtVjaW
巧いし面白いね
派手さは無くとも良作は生まれる
>>71との出会いに感謝

74 :Now_loading...774KB:2006/05/07(日) 21:34:24 ID:fTI40DoX
どうせならフォントにも凝ろうよ。

75 :Now_loading...774KB:2006/05/07(日) 22:23:56 ID:JP2VCnxW
>>74
確かにそれは思った

3Dは結構良かったと思うから、もうちょい2Dで経験つんで欲しいなあ
なんか、勿体無いからさw

76 :Now_loading...774KB:2006/05/07(日) 22:32:37 ID:TLFe8LA0
もったいないお化けがでるぞ

77 :Now_loading...774KB:2006/05/07(日) 22:33:46 ID:3fJSyUFQ
>>71
ナイスアイデア!!
俺も71との出会いに感謝。

78 :Now_loading...774KB:2006/05/08(月) 03:51:48 ID:P9fPYTP9
最後のカメラアングルの動きさ
Y軸に回転しながら上昇して
最後は芽を見下ろすようにしては?
その後白っぽくフェードアウトして
「END」とか

79 :71:2006/05/08(月) 05:42:33 ID:YGxh7uXi
>>72-78
皆さんコメントありがとうございます。
皆さんに喜んでもらえて作って良かったです。
フォントや2Dに関してもこれから勉強していきたいと思います。
>>78
具体的な改善案ありがとうございます。
また暇があれば、作ってみようと思います。
>その後白っぽくフェードアウトして
まだまだFlashについて勉強不足なので、まだ今はできませんが
これからはFlashのソフトについても勉強していきたいと思います。

それより今日の朝提出の書類がまだ出来てないよー。マジでヤバイ。
では

80 :Now_loading...774KB:2006/05/08(月) 17:38:05 ID:jleMFGWN
興味持っただけのど素人なんですが、質問があります。
VectorStyleってCarrara4と組み合わせる意味あるんですか?
商品説明見ただけだとVectorStyleの価値がわからないんですが…

81 :Now_loading...774KB:2006/05/08(月) 19:16:30 ID:n5UWYtvG
> CARRARA STUDIOで作成した色、ライティング、カメラビュー、およびアニメーションを含む
> 3Dデータを忠実にFlash(SWF)、EPS、Adobe Illustrator(AI)などの
> ベクトルデータとして出力することができます。

ってあるから、swfで書き出すために必要っぽいよ。

82 :Now_loading...774KB:2006/05/08(月) 19:52:41 ID:jleMFGWN
ありがとうございます。Carraraだけだとswfに変換できないということですね。
高いなぁ…

83 :Now_loading...774KB:2006/05/08(月) 20:54:31 ID:YGxh7uXi
その通り!
そこで六角大王ですよ。

84 :Now_loading...774KB:2006/05/08(月) 21:36:42 ID:s0w23G1A
六角大王のSWFってラスタってあるけど、
それだとベクタの様に軽くなるわけじゃないんですよね?
極端なたとえだけど、GIFアニメをSWFにつっこんだダケって感じ?

85 :Now_loading...774KB:2006/05/08(月) 21:38:58 ID:gDICaI5i
ベクタだとしても3Dって重いだろ??

86 :Now_loading...774KB:2006/05/08(月) 21:50:49 ID:BEb0br9q
アンカーポイントがアホみたいに増えればベクタでも重くなる上に処理もやばくなるよ。

87 :Now_loading...774KB:2006/05/08(月) 21:52:14 ID:xMUz6u46
ん???まあポリゴン数とかの関係でアンカー数に影響がかかるから重いといえば重いな

88 :Now_loading...774KB:2006/05/08(月) 21:56:42 ID:s0w23G1A
ベクタも内容によっては、ラスタより重くなるってことですね。
見た目が同じなら、ベクタはラスタより軽いって誤解してたみたいです。

89 :Now_loading...774KB:2006/05/08(月) 22:11:39 ID:s0w23G1A
>85、86、87
すいません、どうも納得できないんで確認させてください。
六角はベクタを吐き出すからベクタの様に軽くならない。って質問の答えなんですよね?
ためしに碁盤の目をつくって、flashでjpgとswfで書き出してみました。
画質0のjpgで4k。swfは4k。もちろん前者は汚くて使い物になりません。

どういう状況で、ラスタはベクタより軽くなるんでしょうか?
よろしくお願いします。

90 :Now_loading...774KB:2006/05/08(月) 22:15:05 ID:OXJdyQ8P
データ容量で言えばベクタの方が軽い
作画速度で言えばラスタの方が軽い
と言うこと

91 :84:2006/05/08(月) 22:17:54 ID:s0w23G1A
>90
なるほど。CPU使用率を確認基準にして、
ある程度複雑なアニメーションで差が出そうですね。
試してみます。ありがとうございました。

>89
>六角はベクタを吐き出すから
六角はラスタを吐き出すから

しつれい

92 :Now_loading...774KB:2006/05/09(火) 00:01:27 ID:n5UWYtvG
vectorベースでアニメーション作るなら、
optimaze使うと処理、容量共に半分くらいに出来るよ。

93 :Now_loading...774KB:2006/05/09(火) 09:36:54 ID:U5oJEHst
ttp://www.magic-hour.co.jp/product/rose/gallery/gallery.html

こんなのもありました。
serverで3次元変換してますね。国産のようです。

94 :Now_loading...774KB:2006/05/09(火) 21:43:54 ID:zDdQjMQv
どうなってんだこれ
すげえな

95 :Now_loading...774KB:2006/05/19(金) 19:57:42 ID:iZ5d5jsL
>>84
まったくもってその通り。そして、六角直吐きのswfは
連番BMP出力した物を他のswfソフトでコマアニメにしたswfより
ファイルサイズでかくなるようだ。

正直言って、あまり使えない。

96 :Now_loading...774KB:2006/05/30(火) 22:36:42 ID:sASnx4mZ
ほしゅ

97 :Now_loading...774KB:2006/06/08(木) 06:23:07 ID:UQnvtqZj
>>92
optimazeって日本語環境だとうまく動かないってほんとですか?

98 :Now_loading...774KB:2006/06/08(木) 08:58:10 ID:PLhGWNXz
そんな事は無い

99 :Now_loading...774KB:2006/06/08(木) 19:06:19 ID:Yjdkiz0C
>>97
>>98
ほんと。
インストールしても起動出来ないよ。
でもメールすればバグフィックスしたexeを送ってもらえるから。

100 :Now_loading...774KB:2006/06/08(木) 19:06:40 ID:2fnH8fu/
日本で売ってないの?

101 :Now_loading...774KB:2006/06/08(木) 20:31:32 ID:2fnH8fu/
>>99
英語で何てメール書けばいいのれすか?

102 :Now_loading...774KB:2006/06/08(木) 21:49:48 ID:3JPZYwQ7
でも、最近optimazeのページもメーカーのページもつながらないよな。
SWIFTの会社が技術買ったって話は聞いたような気がするけど・・・
潰れたんジャマイカ?


103 :Now_loading...774KB:2006/06/08(木) 23:58:42 ID:2fnH8fu/
>>102
あったジャマイカ。
http://www.erain.com/products/Optimaze/

104 :Now_loading...774KB:2006/06/09(金) 01:49:14 ID:g9jucGNf
>>103
あ〜やっぱSWIFTの会社に移ったんだな。
むかしはwww.optimaze.orgとかだったんだが。

105 :Now_loading...774KB:2006/06/10(土) 05:31:06 ID:2qEbUAI6
ディ・ストームでoptimaze扱ってくれたら買います。
英語苦手やねん。

106 :Now_loading...774KB:2006/06/19(月) 20:02:16 ID:3cbRMI6g
ほしゅ

107 :Now_loading...774KB:2006/06/23(金) 01:13:45 ID:xptAP8GT
もしゅ

108 :Now_loading...774KB:2006/07/01(土) 21:48:20 ID:jgiufdoL
age

109 :Now_loading...774KB:2006/07/01(土) 22:03:28 ID:G3Df1dT/
lightwaveのを出力するには何が必要なんでしょうか

110 :Now_loading...774KB:2006/07/01(土) 22:59:03 ID:Kf8cpZHM
知恵

111 :Now_loading...774KB:2006/07/01(土) 23:12:09 ID:bKGwkrww
勇気

112 :Now_loading...774KB:2006/07/02(日) 00:39:00 ID:pX6LHIsq
保守

113 :Now_loading...774KB:2006/07/02(日) 01:15:06 ID:wrIFTjus
そして愛

114 :Now_loading...774KB:2006/07/02(日) 07:53:31 ID:h+kV3dlV
できればそれなりの経済力

115 :Now_loading...774KB:2006/07/02(日) 15:31:51 ID:aisYpyVk
できれば自分を理解してくれる恋人

116 :Now_loading...774KB:2006/07/02(日) 20:13:35 ID:rXQGeYVl
できればそれなりのスペックのパソコン

117 :Now_loading...774KB:2006/07/03(月) 02:15:32 ID:oTYmVRnG
そして愛

118 :Now_loading...774KB:2006/07/03(月) 02:18:48 ID:U8KuQwS+
そして誰も居なくなった

119 :Now_loading...774KB:2006/07/03(月) 02:35:51 ID:bsbXIhGj
そして歴史は繰り返す

120 :Now_loading...774KB:2006/07/04(火) 02:54:49 ID:8TD4wM2e
poser6で作りました。
初作品です。
http://yu-net.info/swfup/viewswf.php/4250.swf

121 :Now_loading...774KB:2006/07/04(火) 03:09:11 ID:vhNevJst
色数が少ないネ。
10くらいにしてオーバラップするのがいいんじゃね。
よくわからんが。

122 :Now_loading...774KB:2006/07/04(火) 07:38:48 ID:dMj52Xvj
そして乳首

123 :Now_loading...774KB:2006/07/05(水) 20:31:12 ID:Xgo2I7Pj
まんまん

124 :Now_loading...774KB:2006/07/13(木) 23:19:11 ID:7zyS020h
age

125 :Now_loading...774KB:2006/07/14(金) 22:29:00 ID:+BAL4JCd
3dive 2nd Stage やりたいね。
もし開催するならもちろん出たいと思うよ

126 :Now_loading...774KB:2006/07/14(金) 23:14:30 ID:VdET0zlV
俺もー

127 :Now_loading...774KB:2006/07/15(土) 03:04:43 ID:prHCqIa/
定期的な話題ではあるが、、、期待する!!

128 :Now_loading...774KB:2006/07/15(土) 19:49:13 ID:8Mae1g35
去年の3dive直後から話題に上がってるのに正式な名称も日程も決まってないね。

129 :Now_loading...774KB:2006/07/24(月) 01:20:42 ID:ER4mCATL
今日swan's roomっていう脱出系のゲームやった。
雰囲気が好きだ。
ああいうのって知識ゼロから初めてすぐに作れるようになる?

130 :Now_loading...774KB:2006/07/24(月) 21:10:54 ID:tL3+9c/b
自分次第

131 :Now_loading...774KB:2006/07/24(月) 21:49:39 ID:ik3oZC/2
まずASの仕組みを学ぶ、次にモデリングを学ぶ

132 :Now_loading...774KB:2006/07/29(土) 17:43:25 ID:laeX+6gH
129はflashというより3Dの問題じゃね?

133 :Now_loading...774KB:2006/07/29(土) 17:48:53 ID:ipnvyj7F
無理でしょう。
できそうかできなさそうかを見積もれない時点で。

134 :Now_loading...774KB:2006/07/30(日) 01:04:46 ID:uQpGbINS
元気があれば何でもできる

135 :Now_loading...774KB:2006/07/30(日) 15:44:43 ID:qQyz4Tmq
夢は、自分がつぶさない限りはつぶれない。

136 :Now_loading...774KB:2006/07/30(日) 19:44:59 ID:j+WlHzjt
Shade8.5を会社で入れたから
試しに立方体の回転をSWFで出力してみたら
以外に雑で萎えた。
なんかシャープさがないよね。
Swift3Dとかならキレイに出力されるんだろうか。


137 :Now_loading...774KB:2006/07/30(日) 19:49:13 ID:qQyz4Tmq
swiftはきれい

138 :Now_loading...774KB:2006/07/31(月) 01:24:04 ID:90dnFzoZ
swift最強
カット毛swiftカット毛

139 :Now_loading...774KB:2006/07/31(月) 09:01:58 ID:z5J7ExC9
swiftは紙

140 :Now_loading...774KB:2006/08/02(水) 00:08:24 ID:f/O4e7pR
Flash 9で誰か3Dエンジン作ってくれ。
いまさらソフトレンダリングなんてやる気が起きん。

141 :Now_loading...774KB:2006/08/02(水) 00:14:57 ID:dwTKgFzk
お前が作ればすむ事

142 :Now_loading...774KB:2006/08/02(水) 22:17:26 ID:VQ/fMjXr
AS3はむちゃくちゃ軽いよね

143 :Now_loading...774KB:2006/08/02(水) 22:57:05 ID:AtJ9i4X9
どうだろうね。重量なんて量った事無いからわからん

144 :Now_loading...774KB:2006/08/02(水) 23:37:25 ID:h/RXqM9T
ttp://www.be-interactive.org/index.php?itemid=172

145 :Now_loading...774KB:2006/08/06(日) 15:46:54 ID:YfBzb4V3
swift、出力は最高だがモデリングがむずい

lightwaveのを移せるんだよね?プラグインとかいるの?

146 :Now_loading...774KB:2006/08/06(日) 17:39:50 ID:k3RCRvsV
製作依頼スレでひろいますた
 ttp://iiaccess.net/upload/view.php/000566.swf

☆製作依頼☆ 統合スレッド ver6.0
 ttp://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1124295693/404

147 :Now_loading...774KB:2006/08/06(日) 20:06:23 ID:mKFBp+Gk
すごい!
3Dだ!

148 :Now_loading...774KB:2006/08/06(日) 21:22:43 ID:s1ZM1JfT
>>147
すごくない。
ただのパラパラマンガ。

20Kでこれ作ればすごい。

149 :Now_loading...774KB:2006/08/06(日) 21:46:23 ID:XOW/zMSO
おまえイヤな奴だな

150 :Now_loading...774KB:2006/08/06(日) 23:02:38 ID:55a+dkSd
>>148
ラスターみたいだね。線画だから一枚一枚ベクターにすればぐっと軽くなりそう。

151 :Now_loading...774KB:2006/08/07(月) 00:12:55 ID:mG0wXAwz
>>150
ベクターにしか見えない。拡大してみれば、シャギーが出ないから初心者でもわかるぞ。

152 :Now_loading...774KB:2006/08/07(月) 00:28:13 ID:mG0wXAwz
ってか、依頼スレみてきたら・・・・

依頼が7/28で、最初のが7/31に出来てる・・・・翌日(8/1)に修正/完成版が・・・
初心者の俺に、5日でコレ作れといわれても無理。

153 :Now_loading...774KB:2006/08/07(月) 00:36:11 ID:gj7Th5UY
拡大してみればわかるようにナナメの
ラインがキレイにでてないから
ラスター→ベクター変換 でしょう。

154 :Now_loading...774KB:2006/08/07(月) 02:24:42 ID:rQHy2ryQ
>>153
ああ。確かに。

155 :Now_loading...774KB:2006/08/07(月) 02:44:34 ID:SHJkzN/+
>>149
ああ。確かに。


156 :Now_loading...774KB:2006/08/07(月) 09:11:44 ID:yJop4yNL
で、拾ってきた物は置いておいてだな、

このスレでの作品を見てみたいわけだが・・・
>>148氏なんかは、さぞかし素晴らしい作品を、低ファイルサイズで、しかも2〜3日で作ってくれると思うんだ。
期待して、まってるよー♪

157 :148:2006/08/07(月) 13:03:54 ID:JUoitBL0
>>156 なぜこんなに必死なの??作者本人?


158 :Now_loading...774KB:2006/08/07(月) 13:26:37 ID:5Uz6h9PV
ラスターの方がえらいって風潮があるが別にベクターでも関係ないわな。


159 :Now_loading...774KB:2006/08/07(月) 13:48:11 ID:gj7Th5UY
>>158
どこにそういう風潮があるのん?
FlashだとAS系3D至上主義の人が3Dツール系の人を
見下す傾向はあるみたいだけど。

俺は最終的に出来た絵がよければどういう方法でも良い派。

160 :Now_loading...774KB:2006/08/07(月) 14:02:22 ID:yJop4yNL
>>157
俺は3日前に体験版落として使ってる初心者だから、すごい作品がみたいだけ。
>>148の口ぶりだと、目も肥えてて、技術力も相当ありそうだから素直に見たいわけだ。

無理なら、別に良いけどね。

161 :Now_loading...774KB:2006/08/07(月) 15:00:11 ID:JUoitBL0
>>160
スケジュール一杯一杯だから9月中旬までは詰まっている。
あと、俺を2.3日拘束するなら10万〜もらわないとあわないんだけど・・・
払うわけないよな?

162 :Now_loading...774KB:2006/08/07(月) 15:27:43 ID:goBaThyG
>>161
ワロタ

163 :Now_loading...774KB:2006/08/07(月) 16:32:40 ID:gj7Th5UY
box100個を120フレームくらい動かしただけで60KBくらいいったから
20KBは厳しいなぁ。スクリプトで動かすなら出来るのかもね。

164 :Now_loading...774KB:2006/08/07(月) 17:36:43 ID:wdV5sHFh
>>163
wktk

165 :Now_loading...774KB:2006/08/07(月) 22:36:47 ID:4cSxWw7+
>>146
これ何で書き出しているんだ?Poserか?
Swiftってこういう書き出し方できないよね


>>152
慣れれば5日どころか数時間で作れるようになるよ。
構想は別として。


166 :Now_loading...774KB:2006/08/08(火) 12:03:49 ID:Wb55TH35
>>161
じゃあ今までのお前の作品見せてよ

167 :Now_loading...774KB:2006/08/09(水) 01:45:04 ID:JJJtz6jR
>>166
そんな個人がすぐ特定されるようなことできるわけがないだろ。
とりあえず「フラッシュ制作」とか「flash制作」で検索すれば、
上位で自分が経営する会社でてくるからすぐ見れるよ。
まあ、そのどこかだと思ってくれ。

168 :Now_loading...774KB:2006/08/09(水) 07:16:32 ID:TP72JcZ3
夏厨らしい言い訳だなぁ〜   クスクス

169 :Now_loading...774KB:2006/08/09(水) 11:22:50 ID:oYoZd9Br
可愛らしいお子様いっぱいのスレだな

170 :Now_loading...774KB:2006/08/09(水) 12:02:35 ID:jQm0yScN
脳内プロ製作者の厨房にワロタ

171 :Now_loading...774KB:2006/08/09(水) 16:50:56 ID:JJJtz6jR
>>168-170
こんなところでうそついてもしょうがないでしょ?
まあ、君たちに理解の出来ない世界なんだろうとは分かるんだが・・・・

172 :Now_loading...774KB:2006/08/09(水) 17:05:31 ID:hpz/A0TN
ハイハイ

173 :Now_loading...774KB:2006/08/09(水) 22:01:36 ID:n223APUK
名を売りたくないプロもいるんですね

174 :Now_loading...774KB:2006/08/09(水) 22:02:38 ID:ueGpaYae
ちょっと香ばしい臭い。

175 :Now_loading...774KB:2006/08/09(水) 22:03:57 ID:kgN0/1fW
>名を売りたくないプロもいるんですね
自称プロだけどな

176 :Now_loading...774KB:2006/08/10(木) 20:29:29 ID:2YNT5ust
ちなみに脳内プロが働いてる脳内企業の実績教えてよ

177 :Now_loading...774KB:2006/08/10(木) 21:56:27 ID:LSTkrxkc
>>176
違う違う。脳内プロが経営してる会社だよ。

178 :Now_loading...774KB:2006/08/10(木) 22:43:16 ID:iWZU2B8Z
脳内で経営してるのか・・・・不況とは無関係そうだな。

179 :Now_loading...774KB:2006/08/16(水) 23:00:35 ID:WTgxt8a/

ttp://www.picassopictures.com/public/clients/client_data/little_fella.htm

180 :Now_loading...774KB:2006/08/17(木) 12:03:28 ID:dOpSzZQE
>>179 これはなかなかのフェラですね。

181 :Now_loading...774KB:2006/08/20(日) 17:31:59 ID:ZSXPDIWV
swift3Dのコミュニティって無いんだね・・・。
もうすぐ5も出るというのに。

182 :Now_loading...774KB:2006/08/20(日) 20:14:51 ID:h6LA6paN
5でるの?

183 :Now_loading...774KB:2006/08/26(土) 19:55:29 ID:XF7ExuDJ
age

184 :Now_loading...774KB:2006/08/27(日) 13:41:02 ID:Zmnhl59W
mixiにコミュニティはあるよ
5のトピックはまだ立ってないけど

http://www.gotoandplay.it/_articles/2006/01/textureDistortion.php
AS技術交換スレから持ってきた。ソース付き
この手の変換ってどういう本を読めば学べるのかしらん

185 :Now_loading...774KB:2006/08/29(火) 19:44:24 ID:+CFsltYa
あれ、5っていつ出るんだっけ

186 :Now_loading...774KB:2006/08/30(水) 21:30:25 ID:HqdcsHfR
http://www.davidgould.com/Gallery/index.html
こんなの見つけました

187 :Now_loading...774KB:2006/09/01(金) 01:59:35 ID:4ySzz+Fe
ほかにこういうベクタベースの3Dフラない?参考になる

188 :Now_loading...774KB:2006/09/01(金) 10:01:32 ID:byIoEEJc
ごめん。もうない('A`)

189 :Now_loading...774KB:2006/09/03(日) 21:28:01 ID:+BZJWdic
3Dそふとがあればなんでもできると思ったらおおまいちがいなのよ!!!!!!!

190 :Now_loading...774KB:2006/09/03(日) 22:09:45 ID:qjJpPnbQ
ラスター>ベクターって普通に作ればこうなるんじゃ・・・?

191 :Now_loading...774KB:2006/09/03(日) 23:32:52 ID:/9vvLVr+
元気があれば 何でもできる

192 :Now_loading...774KB:2006/09/04(月) 00:02:47 ID:TnWKkb48
迷わず行けよ 行けば解るさ

193 :Now_loading...774KB:2006/09/05(火) 00:05:10 ID:dJdVmvG1
3dive今年はどうしよう。
去年みたいにギリギリ決定はやだから早めに話し合おう

194 :Now_loading...774KB:2006/09/05(火) 21:35:30 ID:dJdVmvG1
http://www.contentparadise.com/us/user/free_poser_5_english_full_version_product_21989
今だけposer5が無料
気前良すぎだろ
激重だけどな

195 :Now_loading...774KB:2006/09/05(火) 23:35:22 ID:kUV/XsnZ
AdobeはFlashに3D API入れるつもりとかないのん?

196 :Now_loading...774KB:2006/09/05(火) 23:48:26 ID:lmlebGgn
それやるとプラグインの重さがshockwave並みになるな。

197 :Now_loading...774KB:2006/09/06(水) 01:12:40 ID:VjGq3g+S
>>193
もう今年も4ヶ月しかないから、また来年やろう。

198 :Now_loading...774KB:2006/09/06(水) 02:03:42 ID:a19wyQre
じゃー来年よーやく!
また何かそれっぽいものが作れるようにがんばろうー

199 :Now_loading...774KB:2006/09/06(水) 02:20:07 ID:RUGEvIyX
四ヶ月ありゃ十分

200 :Now_loading...774KB:2006/09/06(水) 16:34:37 ID:pxKgH2sO
Arms Online Arcade - Realtime Flash 3D Games
ttp://arms.x0.com/index.ja.html

えっと、ここの3Dゲーどうやってるかわかる?

自機を水平にすると層がたくさん見えるから
ボリュームレンダリングっぽいことをやってる感じなんだけど、
何かその手のツールかノウハウがあるのかしらん。

201 :Now_loading...774KB:2006/09/07(木) 04:49:32 ID:kSsM9X5g
ぜんぜんわからn

202 :Now_loading...774KB:2006/09/07(木) 08:31:39 ID:lFazFuuB
そんなの見たことあるって言われそうだけど、たぶんこんな感じ?

1.すきなカタチをモデリング
2.モデリングしたデータを上からスライス(断面図のようにになる)
3.断面図ごとにムービークリップにする
4.スライスしたデータをさらに横方向にスライスし、線の集合にする(TVの走査線のようになる)
5.線を太めにする(線の集合であることがわかりづらくなる)
6._yscaleをつぶし気味にする(そのままでは真上から見た状態なので後ろから見た状態にする)
7.断面図ごとに色の濃さを変える(立体感・奥行き感が出る)

一番下のクルマのやつは線状にしないでスライスしただけっぽいね。(上記3まで)
ためしにスライスした3Dデータをグリグリ動かすやつ作ってみたお。
ttp://yu-net.info/swfup/viewswf.php/4938.swf

203 :Now_loading...774KB:2006/09/07(木) 09:18:31 ID:8BD/CbNJ
SUGEEEEEEEEEEE

なるほど、なるほど。

ちなみに、
その断面図ごとにMCに、そしてそのスライス作業、
全部手作業?

204 :Now_loading...774KB:2006/09/07(木) 10:32:32 ID:VuPmpDvj
ttp://www.guilty-soft.com/plus/plus02/01_03gallery_11.html

205 :Now_loading...774KB:2006/09/07(木) 22:21:41 ID:QUGHlqCs
流れをぶったぎってスマソ
ゲームでもなんでもないのですが、擬似3Dflash投下
http://www5d.biglobe.ne.jp/~lilac-xx/temp/060904_3D.html

矢印キー+ZXキーでオブジェクトの回転
点クリック→他の点クリックで線描画
RQPBキーで新しいオブジェクトの生成(既にあるオブジェクトは線ごと消去)左からランダム、箱、螺旋、球
BackSpaceでオブジェクト削除
範囲選択で点の不可視化、歌詞化、線の消去

手前味噌ですが、箱の点を繋げて色んな図形作るのが楽しい・・・

206 :Now_loading...774KB:2006/09/07(木) 22:26:29 ID:kSsM9X5g
>>202
なるほど。
めんどくさそうだな。

>>204
髪の毛がなぁ

207 :Now_loading...774KB:2006/09/07(木) 22:28:59 ID:kSsM9X5g
>>205
まるで天体みたいだ。
いろいろ応用できそう。

208 :Now_loading...774KB:2006/09/07(木) 22:34:19 ID:qpHuIbGj
>>205
これは面白い。適当に線引いて回してみると、いきなり奥行きが与えられて
立体になるので、ちょっと驚く。動きもすっごく軽快。
こういうのサイトのトップにナビとして置いとくとvista世代な感じでいいかも・・・
と思ったら、トップの小品もイイですね。

209 :Now_loading...774KB:2006/09/09(土) 01:30:58 ID:AYdP4EzM
http://www.erain.com/community/contests/flip/?erain=May06
Swift5ってこれですか?楽しみだなあ

210 :Now_loading...774KB:2006/09/09(土) 02:46:23 ID:mpYlL0Hs
>>209 キタコレ


って思ったら、関係ないじゃん。

211 :Now_loading...774KB:2006/09/11(月) 23:22:01 ID:9qGEpvnc
age

212 :Now_loading...774KB:2006/09/12(火) 02:42:18 ID:1DFQze49
マリカー制作キボンヌ
ttp://hakuhin.hp.infoseek.co.jp/flash/as/raster_efc_04.html

213 :Now_loading...774KB:2006/09/15(金) 15:37:39 ID:Mc44jTmm ?2BP(0)
Swift3Dでベクターに変換することと、
別の3Dソフトでレンダリングして、
flashでビットマップトレースすることのちがいってなに?


214 :Now_loading...774KB:2006/09/15(金) 15:50:51 ID:6ILnBV2C
adobeの犬め!

215 :Now_loading...774KB:2006/09/15(金) 16:45:25 ID:A5RT74VE
ベクタ画像とラスタ画像の違いだけ

216 :Now_loading...774KB:2006/09/15(金) 17:12:26 ID:Mc44jTmm ?2BP(0)
いやトレースしたら同じでそ

217 :Now_loading...774KB:2006/09/15(金) 20:25:55 ID:ahsNSJ5I
>>213
仕上がりの差とレイヤーわけ。

218 :Now_loading...774KB:2006/09/15(金) 20:47:10 ID:Mc44jTmm ?2BP(0)
なるほどねぇ
でも仕上がりは減色ソフトで綺麗に減色すれば
かなりのできになるお

Swift3D単品では買う必要なさそうだな
mayaは標準装備みたいだから買おうかな

219 :Now_loading...774KB:2006/09/15(金) 20:57:11 ID:ahsNSJ5I
それは静止画を前提として?
アニメになると一枚一枚減色とか編集するのめんどくさいでそ。
そういう面も結構大きいと思うよ

220 :Now_loading...774KB:2006/09/15(金) 21:09:25 ID:ahsNSJ5I
つかMAYAってSWF書き出しできるんだな。全く縁がなかったもんで知らんかった。
あと今調べてたらStrata 3DっつうSWF書き出し可能(しかもベクタ)な3Dソフトもあるようだ
http://www.swtoo.com/product/strata/3Dvector/index.html
Swiftに似ててかなり綺麗。

>>1のリスト書き直さなくちゃね。

221 :Now_loading...774KB:2006/09/15(金) 22:45:00 ID:NJc5C/Cs
>>213
3Dモデルの時点でベクタデータなので、
最適なシェイプが吐き出せる
ビットマップにするとテクスチャマッピングとかしてる場合は
もはやトレース不可能。似たような絵をはくしかできない。

222 :Now_loading...774KB:2006/09/15(金) 23:56:29 ID:lCSFzeat
なんだかんだでSWIFTが一番手軽できれいだと思う。

223 :Now_loading...774KB:2006/09/16(土) 10:04:22 ID:BaM2sCJ1
そうでもない

224 :Now_loading...774KB:2006/09/16(土) 11:46:51 ID:wU1KqzKd
>>223
そんな貴方のお薦めを教えてくれ

225 :Now_loading...774KB:2006/09/16(土) 16:33:14 ID:IBrm44+k
断る

226 :Now_loading...774KB:2006/09/16(土) 19:55:49 ID:acEhZwx6
流石>>225
我々に出来ない事を平然とやってのけるッ
そこに痺れる、憧れるゥ


227 :Now_loading...774KB:2006/09/16(土) 20:05:59 ID:wU1KqzKd
ID違うけどね

228 :Now_loading...774KB:2006/09/22(金) 05:04:07 ID:CA4oSfj4
どうなってんのコレ!って作品って、実は地味に手作業ってケースが多いよな。
やっぱ手間を惜しまないという姿勢が大事だな。

229 :Now_loading...774KB:2006/09/27(水) 19:42:10 ID:tTfe1bw6
先生、swiftで枠線だけの正方形を作るにはどうすればいいですか

230 :Now_loading...774KB:2006/09/27(水) 20:47:32 ID:u6LbIRwD
枠線だけの正方形を作れば良い

231 :Now_loading...774KB:2006/09/27(水) 21:15:42 ID:Ra0q1o6+
塗りなしアウトラインありでレンダリング

って意味ではないか

232 :Now_loading...774KB:2006/09/27(水) 21:52:29 ID:u6LbIRwD
>>231
いや、それだと質問する意味が無いと思うんだけど・・・

233 :Now_loading...774KB:2006/09/27(水) 23:39:19 ID:e9lKVmHp
>>229
ttp://iiaccess.net/upload/view.php/000688.swf
こういうことか?

もうちょい詳しくおながい

234 :Now_loading...774KB:2006/09/29(金) 15:11:01 ID:FE127IMf
>>233
正にそれです!

235 :Now_loading...774KB:2006/09/29(金) 17:00:19 ID:6lxQYimo
だったら普通にやれば出来るよ・・・割れか?

236 :Now_loading...774KB:2006/09/30(土) 00:24:37 ID:apwZqVaH
>>234 どんな初心者でも2分で分かる設定と思うんだが・・・

237 :Now_loading...774KB:2006/09/30(土) 01:37:44 ID:B5DUvDxJ
塗りのチェックボックス外してエッジオプションで陰線含むをチェックすればいいと思うよ>われざー

238 :Now_loading...774KB:2006/09/30(土) 21:58:57 ID:9gCs52qQ
ただでさえ人の少ないスレなんですから
仲良くいきましょうよ。

239 :Now_loading...774KB:2006/10/01(日) 01:38:57 ID:7XSzqd/r
実は結構いるだろ人w

240 :Now_loading...774KB:2006/10/14(土) 00:55:32 ID:emodpvyZ
ほす

241 :Now_loading...774KB:2006/10/23(月) 20:40:53 ID:mZdZlPXc
ttp://anime.goo.ne.jp/special/cat/
これはflash関係ないか

242 :Now_loading...774KB:2006/10/24(火) 17:23:32 ID:o5+xkxeE
>>241
3Dソフトでトゥーンレンダリングした映像を
FLVで流してるだけでしょ。違うかな?

243 :Now_loading...774KB:2006/10/24(火) 18:33:58 ID:9S/alp4k
>>242
その通り

244 :Now_loading...774KB:2006/10/24(火) 21:33:24 ID:c8n/SbSx
>242
それ以外ない

245 :Now_loading...774KB:2006/11/03(金) 14:37:32 ID:+2YTk0rc
今年はこのスレの年末イベントはないみたいですね。残念!
作品を作る人は闇鍋とかに出すのかな。

246 :Now_loading...774KB:2006/11/04(土) 00:08:00 ID:Xppqw3Fu
半年間Flash全然作ってなかったけど、
年末のイベントの時期になると
何か作りたくなってくる
http://www.yukai.jp/~hitori/flash/gu.swf

247 :Now_loading...774KB:2006/11/04(土) 00:25:32 ID:9EuJGJPP
ピョコッととある文字が顔を出すのが面白いw

248 :Now_loading...774KB:2006/11/04(土) 01:30:08 ID:uAqN8RC3
やみなべwwwwwwwww

249 :Now_loading...774KB:2006/11/04(土) 02:16:16 ID:vBMCKdml
>>268

250 :Now_loading...774KB:2006/11/04(土) 02:22:25 ID:vBMCKdml
すまん誤爆orz

>>248
こういうの見ると3Diveやらないかなー、と思ってしまうw

学園祭のeau.の作品が3Dと2Dを上手く融合させてて非常に良い感じ。
ベクター出力みたいだからswiftか?
取り敢えず3Dってこういう使い方も有るのかと感じた。やっぱ3Dすげえ。

251 :Now_loading...774KB:2006/11/06(月) 01:52:34 ID:N0g0jrcE
何か色々見て思ったが、最近は3Dが流行なのか?
嬉しいけれど何だかなあ

252 :Now_loading...774KB:2006/11/06(月) 09:38:15 ID:hH+1yN0J
とっととFlash自身を3D描画可能にしてホスィ

253 :Now_loading...774KB:2006/11/06(月) 10:08:32 ID:mFUt9OU9
>>251
別に流行っているわけでは無い。
馬鹿が3Dをありがたがって、所かまわず使いたがってるだけ。
3D書き出しがやっと出来るようになって、舞い上がってる厨房も多い

254 :Now_loading...774KB:2006/11/07(火) 00:50:12 ID:lhRxFgE0
そんな言い方しなくても・・・
しかもこのスレで

255 :Now_loading...774KB:2006/11/07(火) 05:56:27 ID:eBs0CXOn
2,3日で10万稼ぐ脳内プロのアドバイスだ
ありがたく拝聴しとけ

256 :Now_loading...774KB:2006/11/07(火) 09:40:17 ID:eVB8eeXz
>>255 ???普通だよな???

257 :Now_loading...774KB:2006/11/07(火) 10:06:35 ID:oC6+Kwbd
>256
ほっとけよ

258 :Now_loading...774KB:2006/11/07(火) 13:02:23 ID:Pr6fRknz
そんなことより246がさりげなく3Diveやろうぜっていってるんだからまた小規模でやらないか?

259 :Now_loading...774KB:2006/11/07(火) 22:52:14 ID:uM7jRASV
>>258
自演乙

260 :Now_loading...774KB:2006/11/12(日) 20:44:35 ID:aU79jgLM
殺伐としてるな

261 :Now_loading...774KB:2006/11/14(火) 23:56:03 ID:srbCn5qP
おなかいたい・・・・

262 :Now_loading...774KB:2006/11/15(水) 01:33:56 ID:IdguxJQ1
>>261
生理?

263 :Now_loading...774KB:2006/11/16(木) 22:31:12 ID:EcPJL2jF
うんこ汁!

264 :Now_loading...774KB:2006/11/19(日) 09:53:33 ID:cP66jIRE
よし、3Diveやろうぜ!!
まとめサイトやってあげたいが年末デスマがもう始まっているからムリだぜ!
誰か頼む!1

265 :Now_loading...774KB:2006/11/19(日) 13:59:48 ID:+/0AKdjB
3dive!

266 :Now_loading...774KB:2006/11/19(日) 18:57:50 ID:QtIEm5v4
主催は天国氏に頼みましょう

267 :Now_loading...774KB:2006/11/19(日) 19:29:28 ID:WOm/X2rn
>264
よし。
締切とか開催はいつ頃にするん?

268 :Now_loading...774KB:2006/11/20(月) 20:32:10 ID:mck2JSzr
前と同じく12/31開催っすかね?やっぱ

269 :Now_loading...774KB:2006/11/20(月) 21:11:30 ID:uffsRI8I
ttp://yu-net.info/swfup/viewswf.php/5497.swf

年末だと、28日が空いてるらしい。

270 :Now_loading...774KB:2006/11/20(月) 21:23:08 ID:3j3YFeDh
それより1ヶ月で作品を作れるかどうかが問題なような

271 :267:2006/11/21(火) 00:40:05 ID:CQMA4Add
>268-270
12/31か12/28かもっと後か…
個人的な意見ですが3Dにちなんで3/3なんてどうっすか?

272 :Now_loading...774KB:2006/11/21(火) 20:15:38 ID:ne+xneJE
全くちなんでないじゃん:D

273 :Now_loading...774KB:2006/11/21(火) 20:52:19 ID:kU+FsUHe
double?

274 :Now_loading...774KB:2006/11/21(火) 21:59:24 ID:iZ+Nntwq
去年の3diveは12月3D日でした

275 :Now_loading...774KB:2006/11/21(火) 22:07:20 ID:Yd4Ob44h
闇鍋に出せば良いんじゃない

276 :Now_loading...774KB:2006/11/21(火) 22:50:59 ID:ne+xneJE
>>271
>>273
すまん_|\○_

277 :Now_loading...774KB:2006/11/22(水) 00:34:36 ID:f/DjIv7+
Dはdimensionだとつっこんでみる。

278 :Now_loading...774KB:2006/11/22(水) 11:28:05 ID:TLoZ27wF
そんなのみんな知ってます

279 :Now_loading...774KB:2006/11/22(水) 14:49:53 ID:XV8J8HGC
イニシャルD

280 :Now_loading...774KB:2006/11/22(水) 21:57:00 ID:nmtls4FX
かしらもじDと言って笑われた。

281 :Now_loading...774KB:2006/11/22(水) 23:15:52 ID:nIuVLAJk
よし、もう去年と同じでいいぜ!1
全然作ってないけどなorz

282 :267:2006/11/23(木) 07:46:41 ID:ac/eBh9Q
名前が安直でスミマセン。
ttp://3d2.feetzala.net/

日付はアンケートで決めるというのはどうですか?

1.作る時間が短くてもいいから年末にしてほしい
2.じっくり作りたい、他の年末イベントとかぶるから来年にしてほしい
3.どっちでもいい
4.めんどくさいし、やらない

283 :Now_loading...774KB:2006/11/23(木) 09:42:14 ID:unhhUxwp
>>282
うお〜本当にキター
--------------------------------
アンケート
2

理由
宣伝期間が短いから


284 :Now_loading...774KB:2006/11/23(木) 21:29:03 ID:YG2qzA5d
漏れは3

285 :Now_loading...774KB:2006/11/24(金) 18:45:51 ID:ebbvYFWz
おれも3だな。

286 :Now_loading...774KB:2006/11/24(金) 20:02:11 ID:3eq9/SC8
バナナは日付に入りますか?

287 :267:2006/11/24(金) 20:42:28 ID:EMcauce3
>283-285
アンケートありがとうございますっ。

自分は2

>286
残念ながら大切な予定があるので8月77日は無理です

288 :Now_loading...774KB:2006/11/26(日) 17:41:57 ID:+532ZbsI
これ以上年末いべんとを増やす必要性がまったく感じられない。
被せる事によって製作時期も短くなるし、注目度だって多分下がると思う。

という訳で是非2。このイベントだけは成功して欲しいんです(´・ω・)

289 :Now_loading...774KB:2006/11/26(日) 18:24:55 ID:BM606pHY
年末である必然性も無いので2に一票

290 :Now_loading...774KB:2006/11/26(日) 23:48:45 ID:M8U+ntqv
PICTAPSはがいしゅつなん?
あれ、いつ頃公開されたんだろう。

291 :Now_loading...774KB:2006/11/27(月) 00:58:41 ID:1m/dFKGe
3かなー。
見る人は見るし見ない人は見ないだろうし。

292 :Now_loading...774KB:2006/11/27(月) 10:46:54 ID:i9xF12rr
4だな〜

293 :Now_loading...774KB:2006/11/27(月) 15:41:24 ID:/OC2aUVK
見る側としての希望は1だけど
作る人の事をを配慮して


294 :Now_loading...774KB:2006/11/27(月) 16:52:58 ID:vb+dQyAO
また3/21でいいんじゃね?

295 :Now_loading...774KB:2006/11/27(月) 17:45:19 ID:hW8i5ekz
所詮、ギャラリーは乞食ばかり
ただで力作を見せてやる必要性は皆無
見せたところで、自分じゃ何も出来ないくせにえらぶった事ばかりいいやがる

よって、C

296 :Now_loading...774KB:2006/11/27(月) 18:42:17 ID:sQI/Lpfr
>>295
そんなギャラリーをも唸らせるものを作ればいいじゃないか

お前には何かを作る資格はないよ

297 :Now_loading...774KB:2006/11/28(火) 00:07:13 ID:2ZdPvEF6
>>296
まあどんな回答でもアンケートの貴重な意見として考えてあげようじゃないか。
きっと>295は嫌なことでもあったんだよ・・・、うn

298 :267:2006/11/28(火) 00:29:00 ID:TYBCMI+q
結構アンケート集まったみたいですね。ありがとうございます。

1.0票
2.5票
3.3票
4.2票

年末がいい!という方が居ないみたいですから来年にするという方向で。
いつ頃がいいでしょうか


>290
VIPとかで騒がれているみたいなので有名すぎて名前が上がらないのでは?
しかしどうしてあんなに軽快に動くのかが謎です。

>294
その時期はフラハクとか閃とかと被りそうなんですがどうなんでしょ。
個人的には賛成なんですけどね。
ちなみに、3/21は水曜みたいです。

>295
趣味の中でやってるならそういう人達は気にしない方がいいと思う。
趣味じゃないなら作品で語れ。
あと、敵ばかりじゃないから。



これは3diveとはあんまり関係ないけど3D系ということで
ttp://feetzala.net/flared-blue.html

299 :Now_loading...774KB:2006/11/28(火) 12:22:08 ID:3q0sMpV6
>>298
で、なんでお前が仕切ってんだよ?

300 :Now_loading...774KB:2006/11/28(火) 12:35:38 ID:uSgO35cq
>>299
じゃお前が仕切れよ、としか言いようがない
>>298


301 :267:2006/11/29(水) 00:12:07 ID:lf6lDcK5
>299-300
イベントにはアンチが付き物だっておじいちゃんが言ってた

302 :Now_loading...774KB:2006/12/01(金) 00:26:05 ID:VnvfGcBR
で3diveは来年に決定ってことか。
参加者が去年より増えるといいね。

303 :Now_loading...774KB:2006/12/02(土) 19:37:00 ID:SOqoa1gK
どうやったら参加者が増えるんだろう。

304 :Now_loading...774KB:2006/12/02(土) 22:56:47 ID:7R1FCD9Z
カコイイCM作るとかじゃだめなのか?

305 :267:2006/12/03(日) 02:51:27 ID:edNKWug9
>303
う〜ん、イメージアップとか宣伝とかでしょうか


>304
言い出しっぺの法則
期待しておきます(・∀・)ニヤニヤ



今年上旬に行われた板内のイベントをまとめてみました。

1月
 20日 演っちマイナー -2006-
2月
 なし
3月
 17・18日 FLASHEXPO'06
 25・26日 閃〜10秒に全てを〜
4月
 なし
5月
 3〜5日 Flash Game Festival'06
6月
 10日 Perfect Promotion2006
 11日 The 5th FlashMaker Contest!

見ての通り2・4月は行われていなく、来年のこの時期に行うと他イベントとの干渉が少ないであろうと予想できます。
ですが、干渉しなければいつでもいいという問題でもないですし、いつ頃がいいでしょうか?
参加者が参加しやすいようにするためにも開催日時は大切ですから、自分が勝手に決めちゃうのもマズイと思ったんで。

306 :Now_loading...774KB:2006/12/07(木) 03:57:58 ID:GpT23Aut
>>305
かってに決めちゃえば?

307 :Now_loading...774KB:2006/12/07(木) 15:32:42 ID:WtSDBqLc
>>305
しきるなら自分で決めろよ

308 :Now_loading...774KB:2006/12/07(木) 19:52:22 ID:Tgp1wpoH
勝手に決めたら決めたで反発するお約束

309 :Now_loading...774KB:2006/12/07(木) 22:12:02 ID:Vlit05Z5
>>307
その理論はおかしい

310 :267:2006/12/08(金) 00:49:51 ID:A3jWWyNR
よし!じゃあ決めるっす!


================================================================

3dive2 =3D FLASH ANIMATION PRESENTATION=
2007年4月15日(00:00〜23:59)開催!(参加者多そうだったら14・15日開催)
http://3d2.feetzala.net/

================================================================


特に「この時期やないとあかんねん!」といった意見も無さそうですし、なにより干渉が少なそうな時期ですから
ただ、日付に「3」が入っていないのが玉に瑕

前回と同じ自由投下形にするつもりですが投下代行もいたします

311 :Now_loading...774KB:2006/12/11(月) 06:01:47 ID:jKB0fGGd
2月開催じゃないのか

312 :Now_loading...774KB:2006/12/12(火) 00:47:59 ID:ugyK4UOz
4月のがいい

313 :Now_loading...774KB:2006/12/12(火) 08:44:06 ID:RMGrrygG
喧嘩(゚A゚)イクナイ
仲良く2月と4月にやれば(゚∀゚)イイ!!


314 :Now_loading...774KB:2006/12/12(火) 08:56:41 ID:keKibp7q
じゃあ、間をとって9月に

315 :Now_loading...774KB:2006/12/12(火) 17:02:46 ID:iN659YG4
そんなにやりたいなら、
【紅白Flash合戦2006】でもやろうか?

316 :Now_loading...774KB:2006/12/12(火) 21:12:14 ID:Er4eY7uk
な、なによ、いきなり・・・

317 :311:2006/12/13(水) 07:47:23 ID:KYC6EbQv
いや、受験があるから「2月じゃなくてよかった」という意味だったんだが

誤解してたらスマン

318 :Now_loading...774KB:2006/12/14(木) 00:08:39 ID:hhmJbkeu
/up に 3D 作品で出れば?

319 :Now_loading...774KB:2006/12/20(水) 09:06:40 ID:FErQZ+xR
CMできました
http://www.yukai.jp/~hitori/flash/3dive2CM.html

320 :Now_loading...774KB:2006/12/21(木) 00:28:09 ID:0NBPoaKS
/upなんてクソだ。

321 :267 ◆3D2/49E.To :2006/12/21(木) 02:54:13 ID:bibp0p68
んじゃ4月でおkということですね


>315
な、なによ、いきなり…

>317
それはガンバレとしか言いようがないですがガンバレ!

>318
「せっかく年末に合わせて作ったのに4月かよぉ〜!」な方はそうするのもいいかもです

>319
おぉ。人生と出会いの方ではありませんか!
CMどもです!

>320
おいらはそんなに言う程クソではないと思う

322 :Now_loading...774KB:2006/12/22(金) 20:43:32 ID:dJaf5Cl5
/upに参加する職人は負けダロ?

323 :Now_loading...774KB:2006/12/23(土) 16:49:44 ID:xw/d+Dsd
>>322
なんで?

324 :267 ◆3D2/49E.To :2006/12/23(土) 20:21:04 ID:uOy/NIPQ
>322
自分自身に負けないで!

325 :Now_loading...774KB:2006/12/24(日) 22:42:48 ID:KbcZFMqo
>>319
やるじゃん

326 :Now_loading...774KB:2006/12/31(日) 02:28:23 ID:ySwkm+za
デザインシンプル杉じゃない?青い人さん

327 :Now_loading...774KB:2007/01/02(火) 22:59:46 ID:rcPkPOFu
年末じゃなくてヨカタ
いくらなんでもあんな駄フラと一緒にされたくネーヨ

328 :Now_loading...774KB:2007/01/03(水) 04:14:00 ID:S1SWiBA+
3Dものは別スレで結構出てるからなー。
3D専門というからにはそれなりの作品が出品されたないと悲しい結果になりそう。

329 :267 ◆3D2/49E.To :2007/01/03(水) 17:18:17 ID:HjNQy0AO
>326
最初は単なるまとめとして作ってたんですが、今考えるともうちょっと手を付けた方がいいかもですね。
考えておきます。

>327
まだ作品とか少ししか見ていないんですけど、そんなに言う程駄目なんすか?

>328
そうなんですよねー。
今回は期日に余裕を持たせたんで前回よりもいい作品が来てくださる。…はず



あと皆様にお聞きしたいんですが
今回は前回と同じで自由投下か、
はたまたこちらで一旦作品を預かる形にするかのどちらがいいですかね。

それから、このスレとは別に3dive専用のスレってあった方がいいですか?

330 :Now_loading...774KB:2007/01/04(木) 23:21:47 ID:wHuNxfTn
自由党可でいいんじゃネーノ
ツーカそんなに考えるものか?

331 :Now_loading...774KB:2007/01/04(木) 23:40:58 ID:IAcGdePU
自由投下でいいよ。できたら垂れ流す。それでOK
当然、開催日とか期間とかも関係ない
日時も時間も、いつでも良い。出来たら流す。
1時間後に流すかもしれんし、3年後になるかもしれん
いつ流すかなんて作り手の自由だろ?

よって>>310も無意味

332 :Now_loading...774KB:2007/01/05(金) 00:09:53 ID:Q5ma4jdt
>>331
>1時間後に流すかもしれんし、3年後になるかもしれん
明日から本気だすってかw?


333 :Now_loading...774KB:2007/01/05(金) 01:20:27 ID:xA+iYgAl
思い立ったら吉日(w
で、完成したらここにリンクを張る・・じゃイベントにならんか。

334 :Now_loading...774KB:2007/01/05(金) 20:05:44 ID:WJ/uqsIL
>>331
目安あった方が目標立てやすいでしょ。

335 :Now_loading...774KB:2007/01/05(金) 21:09:36 ID:P4LUZcJh
>>334
そんな事は無い。
やる気がでた時が製作開始時だし、それが完成した時がイベント当日だ!!

日時の取り決めなんか、クレクレ厨の都合だと思ってる

336 :Now_loading...774KB:2007/01/05(金) 21:17:33 ID:7q9xUYiI
>>335
上二行は分からんでもないが、わざわざ水を差して言う事でもないだろ。

337 :Now_loading...774KB:2007/01/06(土) 02:20:19 ID:KQnXcvvj
3Dフラって、実際どの程度のものなん?
参考になりそうなフラの直リンきぼん

338 :Now_loading...774KB:2007/01/06(土) 13:09:23 ID:FcWi7LYw
>>337
安心しろ。特に程度を測るための基準は無い。
お前が3Dだと思った物が3Dだ

まず、他人の作品を参考などせずに自分で作ってみよ

339 :267 ◆3D2/49E.To :2007/01/06(土) 23:26:48 ID:GLanhq7u
たしかにイベントに縛られることなく作りたい時に作って発表したい時に発表したい。そう思う気持ちは分かります。
このスレでは3Dの話題がされ、自由に作品が投下されていました。こういう環境は作者のやる気を出させてくれます。
しかし一回目の3diveが行われてしばらく経つと、二回目の開催を望む書き込みがちらほらと現れました。私はこれを見て「二回目を望む人が少なくとも存在している」と考え、3dive2を提案いたしました。

自由に発表したい人もいればイベントで発表したい人もいる。
ですが、この二つを共存させるのは私が思った以上に難しいようです。

同じFlashを使う人間として、作者の方々のお気持ちを害したくありません。
このスレでは引き続き3Dに関する話題と時々3D作品の投下、等々で盛り上がって欲しいです。

340 :Now_loading...774KB:2007/01/07(日) 23:10:08 ID:l3a7p5t8
別にイベントそのものは邪魔でない
むしろ歓迎
スレにはりつけないヤシにとっては作品がまとまって投下されるから楽
だがここは3Dflashのスレ
3diveだけのものじゃない

さっさと3diveスレ立てれ
いちいち聞くな

341 :Now_loading...774KB:2007/01/08(月) 01:25:22 ID:A68B4WJ0
このスレが良いです・・・・・(´・ω・`)

342 :Now_loading...774KB:2007/01/08(月) 11:21:09 ID:WBdKVxFI
>>340
只でさえ過疎ってるのに、余計に分散させてどうするw

343 :Now_loading...774KB:2007/01/08(月) 12:00:31 ID:hPIZ6fa5
とりあえず、職人の都合で作って、職人の都合で好きな時に晒して
で、適当な時期に>>339がサイトにまとめるで良いんじゃね?

344 :Now_loading...774KB:2007/01/08(月) 12:53:44 ID:ujL9VaeU
アンチがキムチくせえw

345 :Now_loading...774KB:2007/01/08(月) 15:01:39 ID:hPIZ6fa5
クレクレ厨臭いな

346 :Now_loading...774KB:2007/01/08(月) 18:33:23 ID:4k981j+x
3diveのCMでバトルしようぜ

バトルきたー!

347 :Now_loading...774KB:2007/01/08(月) 23:40:36 ID:uVtrv5qV
結局3ヂヴェってやんの?
4月に合わせて作っているのに
まあまだほとんどできてないんだがな!!!

348 :Now_loading...774KB:2007/01/09(火) 23:28:59 ID:utPMtpKv
シベリアにある3Dのブリッ子フラ. 歯とかあるとリアルすぎて微妙にキモ...

349 :Now_loading...774KB:2007/01/14(日) 05:40:02 ID:HgB18kAn
>>348 シベリアって?

350 :Now_loading...774KB:2007/01/15(月) 22:22:30 ID:10/jNpZY
シベリア送りを知らない幸せ者がいるとは・・
プロバイダおしえてくれ(w

351 :Now_loading...774KB:2007/01/17(水) 00:31:15 ID:ID1FTnDr
AS3で作成すると驚異的な実行速度が出せるらしいのだが、
OpenGL互換のソフトウェアレンダラを書こうとかしている酔狂な人は居ないのだろうか...

352 :Now_loading...774KB:2007/01/17(水) 04:22:59 ID:n6mcWkrK
>>351
Zバッファとかどうすんのさ?

353 :Now_loading...774KB:2007/01/17(水) 12:04:20 ID:ZnmA6bK7
>>352
深度情報をバッファしてレンダリングしたらいいんじゃない?

354 :Now_loading...774KB:2007/01/18(木) 04:07:16 ID:ovWz9Eow
どうせデモ系のオタコーダーが水を得た魚のように作ってくれるよ。
もう俺は歳なんでやる気が起きん。

355 :Now_loading...774KB:2007/01/19(金) 07:57:27 ID:npY8HEaE
>>353
そうなんだけど画素毎に計算したら時間かかるべ?
いくらAS3でも使い物になるかどうか

356 :Now_loading...774KB:2007/01/19(金) 14:00:55 ID:gbSahvJq
Zソートしてから近いのだけバッファ計算するとか
まぁ俺は言ってるだけなんだが

357 :Now_loading...774KB:2007/01/20(土) 13:00:41 ID:Xpvy2e4A
驚異的な速さといってもJava以下だろう。
Zバッファはどう考えても無理。
Zソートにしとけ。


358 :Now_loading...774KB:2007/01/28(日) 21:16:33 ID:BiLQawAt
3diveっていつ?

359 :Now_loading...774KB:2007/02/01(木) 02:23:33 ID:wEELliYb
思うんだがこのスレってかなりディープだな

360 :Now_loading...774KB:2007/02/01(木) 23:55:33 ID:APU9RSLT
だな

361 :Now_loading...774KB:2007/02/02(金) 11:52:52 ID:5qYRr1Kj
スレ民の知識と技量は遠浅の海よりも遥かに浅く、そして蚤の額より狭いがな。

まぁ、過疎ってる分だけスレが沈んでいくと言う意味でディープだと言うだけだな
たまにageる身の程知らずもいるけどな

362 :Now_loading...774KB:2007/02/02(金) 17:04:35 ID:qcwshSzf
口だけは相変わらずプロ級ですね社長

363 :Now_loading...774KB:2007/02/02(金) 20:57:35 ID:D61OBlAY
>>362 あれ以来、俺は書き込んでないぞ。

364 :Now_loading...774KB:2007/02/02(金) 22:22:06 ID:pjo36aq2
うーん…shadeのswfエクスポータは使えないね。
まいったねこりゃ。

365 :Now_loading...774KB:2007/02/02(金) 22:32:54 ID:+PHmr14M
>>364
おまえはおれか!!!

366 :Now_loading...774KB:2007/02/02(金) 23:26:52 ID:JzO1GXrk
>>364
POSERもそうだけど、色数制限があるとほとんど使えないね。
ま、本来フラッシュはフルカラーアニメようじゃないけど・・
ちなみに自分の場合は、BMPで書き出し−>JPEGに変換、
フラでコマ再生してる(w

367 :Now_loading...774KB:2007/02/03(土) 01:42:22 ID:oK6CPMOe
Shadeで書き出したswf穴ぼこすぎ

>>366
ポザって色数変更できるだろ

368 :Now_loading...774KB:2007/02/03(土) 04:31:36 ID:OvZxFCDR
>>367 ポザで色数増やしても使いものにならん. やってみほ.

369 :スイカ色素 ◆suIca1Gkrg :2007/02/03(土) 18:54:47 ID:0F3b6l8y
ttp://movie.geocities.jp/suikashikiso/flash/3dive2nocm.html
頑張ってCM作ったので見てください

370 :Now_loading...774KB:2007/02/03(土) 20:37:53 ID:jwk1UDBX
>>366
超大量の画像読み込みでたまにFlashが落ちる・・・

>>369
かっこいいじゃん
イイヨーイイヨー

371 :Now_loading...774KB:2007/02/03(土) 23:49:49 ID:GbLvaRiO
>>369
いいんじゃまいか。

372 :Now_loading...774KB:2007/02/04(日) 21:05:17 ID:P5lRdTbg
擬似3Dか

373 :Now_loading...774KB:2007/02/04(日) 22:06:11 ID:0F0Gtz5D
クダラネ

374 :Now_loading...774KB:2007/02/04(日) 22:36:04 ID:8NJCctvm
>>373
エロゲの見すぎ

375 :Now_loading...774KB:2007/02/05(月) 01:56:18 ID:Tpa/655B
>>373
やはりプロは目が肥えていらっしゃるwwwwwwwww

376 :Now_loading...774KB:2007/02/05(月) 21:33:33 ID:P8RmoR6S
まさかプロが来るところじゃないだろ
そんなにレベルが低いプロがいるのか(w

377 :Now_loading...774KB:2007/02/08(木) 15:55:00 ID:d/Wh+7zC
>>373
プロの方ですか????
でしたらどこらへんがどういうふうにくだらないか教えていただければありがたいです!!!!
ぜひご伝授下さい!!!!

378 :Now_loading...774KB:2007/02/10(土) 02:52:06 ID:GMe2XH3t
ネタがないねぇ。。。(w

379 :Now_loading...774KB:2007/02/10(土) 22:42:16 ID:shHk6oqW
いっそ雑談スレでいいじゃん

380 :Now_loading...774KB:2007/02/11(日) 22:58:02 ID:ld5GY2fc
とことでオメーラ、3Dフラを作るとき、ツールは何を使ってる?

381 :Now_loading...774KB:2007/02/12(月) 10:43:55 ID:sH5RS7IL
つ Flash MXのみ

382 :Now_loading...774KB:2007/02/12(月) 14:35:36 ID:o9FJ01gg
>>380 テキストエディタ。擬似3D何ぞに用はない。

383 :Now_loading...774KB:2007/02/12(月) 21:38:19 ID:xJgkLQF2
>>382
コンパイル環境は必要なんじゃない?
バイナリエディタなら不要かもだけどなw

384 :Now_loading...774KB:2007/02/13(火) 05:52:02 ID:bl8McB5V
たまにいるよね、>>383みたいなひねくれ者

385 :Now_loading...774KB:2007/02/13(火) 06:22:21 ID:wpPoLrlg
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070212_papervision3d/
ついにこういうのも来たか

386 :Now_loading...774KB:2007/02/13(火) 06:51:26 ID:c7jLqJTZ
>>385
ウホっ!こりゃ凄い。
http://www.noventaynueve.com/2007/
オブジェクトの数を減らせばじゅうぶん実用レベルだな。

9のフルスクリーンモードって初めて試してみたけど
すげぇシームレスに切り替えができるね。面白っ

387 :Now_loading...774KB:2007/02/13(火) 08:35:25 ID:6b8LR7cI
すげーなこれ。
せろりん+オンボードVGAでも、1600*1200でそこそこ普通にうごく。
OpenGLみたいにつかえるんやろうか。研究してみよう。

388 :Now_loading...774KB:2007/02/13(火) 23:28:34 ID:Bj90AcEx
それだけヨイショするなら、さぞかし凄いフラが作れるんだろうな。
期待して待ってるぞ(w

389 :Now_loading...774KB:2007/02/14(水) 00:00:30 ID:NUZ83mST
デモ見る限り、だいぶ計算を省略してる感じだね。
宇宙船が回転するとエンジンや本体がが時々消える。
高速化を優先した分、計算制度は低いってことか。
もったいない・・・。
もう少し精度がないと、アニメに毛が生えた程度の半端なものになってしまいそう。
ま、徐々に改良されていくのかな。

390 :Now_loading...774KB:2007/02/14(水) 21:57:57 ID:u53V47Sc
ソフトはバージョンUPするためにあるのだよ.

391 :Now_loading...774KB:2007/02/14(水) 22:58:33 ID:ZpK1da0q
Zソートとかテクスチャ付きの3Dとかは前々からFlashであるでろ?
所詮Flash、速度が出ないみたいだから複雑な物体の計算はムリありそう
やはりFlash経由だからどうしてもYappaとか3Dホライズンとかには負けてしまうな

ただ、モデリングした物体をFlashでグリグリできるのは始めて見たから感動した

392 :Now_loading...774KB:2007/02/14(水) 23:11:45 ID:pnynQdeX
こういうのもありますよ。
こっちはPaperVision3Dと違ってAS2オンリーだけど。

ttp://www.flashsandy.org/


393 :Now_loading...774KB:2007/02/15(木) 10:23:07 ID:DRCmr0b8
AS2のは速度出ないとわかってるので興味ないYO

394 :Now_loading...774KB:2007/02/15(木) 22:33:19 ID:8KaUN1eE
ちょっと前見た時はBBSでAS3に対応云々の話題も出てたけどなあ

395 :Now_loading...774KB:2007/02/15(木) 23:45:08 ID:IOZiQQJ3
AS3でも描画スピードは変わらないからなぁ。
アクセラレーションとかもっと効かせてほしいよね。

396 :Now_loading...774KB:2007/02/16(金) 16:56:47 ID:UARpa+ZM
擬似3Dが一番実用性が高く現実的な気がしてきた。。。

397 :Now_loading...774KB:2007/02/16(金) 21:40:23 ID:d5Fd614n
正直アドベがFlash用の3Dプラグイン開発するしかない。重くならないよう頼みます。

398 :Now_loading...774KB:2007/02/16(金) 22:15:53 ID:YsAK1m8N
プラグインというより、プレイヤー自体に搭載してもらわんと〜
Shockwaveなら3Dあるんだけどなー

399 :Now_loading...774KB:2007/02/20(火) 15:11:09 ID:NvtjnEfS
LWのをフラに出力できます?

400 :Now_loading...774KB:2007/02/20(火) 15:26:17 ID:Z3ZHdSqD
>>399 SWIFT

401 :Now_loading...774KB:2007/02/20(火) 15:53:27 ID:NvtjnEfS
ttp://www.amazon.co.jp/Swift-LightWave-Plugin-Windows-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%89%88/dp/B0009NZTCM
これですか。地味に高い…
サンクス

402 :Now_loading...774KB:2007/02/28(水) 14:02:39 ID:QVKReT/D
ttp://www.burg-halle.de/~st2520/
並行投影でオブジェクトは擬似3Dだけどなかなか良くできてるわ。

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