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3Dアルゴリズム全般

1 :デフォルトの名無しさん:2006/11/22(水) 13:51:26
ネットなんかやってないで数学勉強してこいよ

2 :デフォルトの名無しさん:2006/11/22(水) 13:53:04
2次元しか認めない

3 :デフォルトの名無しさん:2006/11/22(水) 13:54:00
※厨房は黙って数学※

4 :デフォルトの名無しさん:2006/11/22(水) 22:06:45
3Dで使う数式なんて嵩が知れてるから、実は数学が出来なくても殆ど困らない。
まあ出来ないのレベルにも色々あるだろうが。

むしろ数学アレルギーの方が問題かな。解説書だと簡単な概念でも無理矢理
数式をこねくり回そうとするから、そういうのを軽くいなせる度量が必要。
3Dの参考書を書いてる奴らは数学に劣等感を持っていると気付ければオーケー。

5 :デフォルトの名無しさん:2006/11/22(水) 23:16:44
鏡作りたいけどどうしよう

6 :デフォルトの名無しさん:2006/11/22(水) 23:21:34
>>5
ttp://homepage1.nifty.com/open-prog/java/tip01x.html

7 :デフォルトの名無しさん:2006/11/22(水) 23:43:43
3Dどころか2Dもわからん…。
スプライン曲線の理論を理解したいんだけどな…。

8 :デフォルトの名無しさん:2006/11/23(木) 00:30:14
ブレセンハムで線分が引ければ、後はその応用で何とかなると思うよ。
ググれば幾らでも資料は出て来るし。

最初は手で計算して方眼紙塗りつぶしても良い。

9 :デフォルトの名無しさん:2006/11/23(木) 00:53:09
Coon 曲面ってしってる?

10 :デフォルトの名無しさん:2006/11/23(木) 01:08:24
うん

11 :デフォルトの名無しさん:2006/11/23(木) 01:48:50
複雑な数式で説明する香具師はわかってないのをごまかしてるだけの法則

12 :デフォルトの名無しさん:2006/11/23(木) 01:58:17
数学の式ってもっとプログラム言語のように分かるように書けよといつも思うんだが、
そんなこというと激しく罵倒されそうだな。w
極度に省略された書き方がどうもしょうにあわん。

13 :デフォルトの名無しさん:2006/11/23(木) 11:34:46
3次元多様体を分類するアルゴリズムの議論はここでよろしいですか?

14 :デフォルトの名無しさん:2006/11/23(木) 11:43:07
お好きにどうぞ

15 :デフォルトの名無しさん:2006/11/23(木) 12:45:21
>>2
http://www.teatime.ne.jp/Set1.html

16 :デフォルトの名無しさん:2006/11/23(木) 22:06:43
4x4行列で4x1ベクトルを回転させる時の角度、あれはベクトルからどうやって求めるんでしょうか。

17 :デフォルトの名無しさん:2006/11/23(木) 23:08:49
バーカ

18 :デフォルトの名無しさん:2006/11/28(火) 07:47:24
>>16
キチガイのような奇怪な質問をするつもりではなかったと思いますが、わけわかりません。

19 :デフォルトの名無しさん:2006/11/30(木) 20:41:33
>>16
線形代数の授業をもう一回最初から受けなおしたら
自分の質問がどれだけ意味不明かがわかるかと思います。

20 :デフォルトの名無しさん:2006/12/01(金) 23:34:28
いまどき3Dの話で丸大ハムとか言ってるやつは一体何歳だ。

21 :デフォルトの名無しさん:2007/01/12(金) 02:43:48
若いの オラが村では派遣の問題を口にしちゃなんねーだ
お前さんはまだわけぇから言いたいこともあるべぇ
だべな、派遣問題を口にすると怒る者がおるでよぉ
問題の指摘は駄目だっぺぇ
派遣のことは口にしちゃなんねぇ
この村みたいな糞田舎で悲惨な生活するためにはよぉ
駄目のものを駄目と言ってはなんねえだべさ


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