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空間をプログラムで表せ!

1 :デフォルトの名無しさん:2007/02/16(金) 05:50:51
"
"

2 :デフォルトの名無しさん:2007/02/16(金) 06:20:37
printf("空間\n");

3 :デフォルトの名無しさん:2007/02/16(金) 07:08:28
#include <set>


4 :デフォルトの名無しさん:2007/02/16(金) 09:19:52
普通に行列を書けば?

5 :デフォルトの名無しさん:2007/02/16(金) 10:56:55
typedef vector<vector<vector<string> > > world;

6 :デフォルトの名無しさん:2007/02/16(金) 12:05:20
お昼だ。
なにか食うかん?

7 :デフォルトの名無しさん:2007/02/16(金) 18:58:46
#define SPACE 0x20

8 :デフォルトの名無しさん:2007/02/16(金) 21:51:46
[[Space alloc] init];

9 :デフォルトの名無しさん:2007/02/17(土) 08:23:23
var space : Space = new Space();

10 :デフォルトの名無しさん:2007/02/17(土) 09:11:03
character(len=18) :: Space = "The Final Frontier"

11 :デフォルトの名無しさん:2007/02/17(土) 10:28:35
' '

12 :デフォルトの名無しさん:2007/02/17(土) 22:08:19
>>8 は Objective-C だな。
>>9 は JScript.NET か?
>>10 は何?

13 :デフォルトの名無しさん:2007/02/17(土) 22:09:01
/*

14 :デフォルトの名無しさん:2007/02/17(土) 23:09:45
namespace



15 :デフォルトの名無しさん:2007/02/18(日) 00:38:06
>>12
Fortran

*/

16 :デフォルトの名無しさん:2007/02/18(日) 01:59:41
/// <summary>
/// 空間の一部 ( 立方体 ) を表すクラス。
/// </summary>
class 空間
{
 private readonly int 高さField;
 public int 高さ{get{return this.高さField;}}

 private readonly int 幅Field;
 public int 幅{get{return this.幅Field;}}

 private readonly int 奥行きField;
 public int 奥行き{get{return this.奥行きField;}}

 private readonly Dictionary<座標, 分子> 分子の位置情報コレクション;

 public Space(int 高さ, int 幅, int 奥行き)
 {
   this.高さField = 高さ;
   this.幅Field = 幅;
   this.奥行きField = 奥行き;
   this.分子の位置情報コレクション = new Dictionary<座標, 分子>(this.高さField * this.幅Field * this.奥行きField);
 }
}



17 :デフォルトの名無しさん:2007/02/19(月) 19:51:28
space = dict(globals()); space.update(locals())

18 :デフォルトの名無しさん:2007/02/21(水) 01:48:22
masok

19 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 03:38:29
free(0);


20 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 16:43:34
static double *pointa;
*pointa = 0x20;

21 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 18:02:29
まず、何もない世界を考えよう。
何もないだけでは寂しいから、数だけ数えられるとしよう。

数が数えられるという事は、同じものがあるという事だ。
そして、それが集る状態があるという事だ。
で、その状態がある程度続く事。 総数等が保存されるという事だな

でも、ただ数が数えられるだけなので上下左右とかの区別はまだないわけだ。

では、この世界はどの程度複雑なのだろうか?

今、この世界に総数5個があるとすると
1個〜5個の塊になる事が出来る。
1個の塊は5個が一つの塊になった時に出来る
2個の塊は、 1,4 2,3 の2つの状態がある
3個の塊は・・・・ というように考えてみよう。


22 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 18:25:46
1次元なら3個以上、2次元なら4個以上あれば方向が意味を持つな。なるほど、3次元なら5個か。

23 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 18:29:42
数学的には、ただの集合(点の集まりだけ)でも「空間」と言える。

24 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 18:36:29
std::cout << "空" << "<<<<<<<<<<<<" << "ここ" << "<<<<<<<<<<<<<<" << "空";

25 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 19:22:27
問1、総数M の時  塊数がN個になる組み合わせを求めよ

1−1 これを再帰的に求めた場合、計算量は?
1−2 再帰的でない計算法はありえるか?

26 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 19:33:04
>>25
> 1−2 再帰的でない計算法はありえるか?

そりゃあ、ひたすら組み合わせを調べ上げれば理論上は可能でしょ。

27 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 20:12:11
>>26
たとえばどんなコードになるの?

28 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 20:32:30
バックトラック

29 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 20:37:01
全部を検索するコードを吐き出すプログラムを作るって感じかな

30 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 20:42:59
どんなやりかたでもいいんだったら、

まず、M個の要素に、1〜Nのフラグを付けると考えると、
これはN^M通りある。
ただし、この時点では全ての要素のフラグが「1」って場合もある。
そこで、各組み合わせをループにかけて、実際に1〜Nの全てのフラグが付いているものを
ふるいにかけて取り出す。

さらに・・・え〜と、
とにかく、すべての組み合わせの部分集合を比べて、実質的に同じ分割になってるかどうかチェックするんだよ。

31 :デフォルトの名無しさん:2007/02/22(木) 20:55:43
どっちにしても計算量多いなあ・・・・MxNの表作ろうとしたら見事に計算量の暴力を実感させられたよ。

32 :デフォルトの名無しさん:2007/02/23(金) 11:52:15
画像をそれを生成したプログラムに変換する、つまり、
リバースエンジニアリングする。そういうツールを
作っておけば、画像自体が空間を表すプログラムだ。

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